冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

前回記事より時系列は少し遡ってロンバザ当日の昼間
メリケン国のお嬢さんが98愚者を作ったと聞いて(名匠秘伝が切れたらしい)
私もやってみようと準備を開始
材料はコツコツと貯めてありました
錬金薬液も金もそこそこあります

まず、アイアングローブを50個作ります

アイアングローブ

防具職人の工芸技法 工芸R13 皮革10 鉄材30 鋼20

鋳造かと思いきや工芸なんですねw
出来たアイアングローブをヴェネツィアのパラケルススの所へ持ち込んで
愚者の両手を作ります

愚者の両手

愚者の両手の製法 パラケルスス固定 錬金R4 赤の錬金薬液10 金15 アイアングローブ1

出来た愚者の両手は逸品でも最高で防御16でしたので
今度はロンドンのジョン・ディーの所へ持ち込んで
愚者の両手の鍛錬を行います

愚者の両手の鍛錬

愚者の両手の鍛錬 ジョン・ディー 錬金R6 白の錬金薬液1 金10 愚者の両手1

この鍛錬は成功か大成功なら防御力が上がりますが、失敗すると愚者が消えます
なので鍛える候補を3つに絞って1番低いのから鍛錬してみました
途中、連続して成功してる時は最高防御のを鍛えたりもして

名匠秘伝

防御80のが1個できました
ここからは今までに貯めてきた名匠秘伝の出番です
上の赤いボタンをポチポチっと6回ほど押しまして

100愚者完成!

100愚者の完成ですっ! ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪

100愚者を自作しようとして錬金を覚えたのはいつだったか…
陸戦やってたのに愚者持ってなかったのですよ、実はw
これで長年の夢だった陸戦装備を揃えることができました

試しに潜ってみましたがいいですね~
非常に硬くなりました (*´∀`*)ノ ポッ

ここから前回記事の「100愚者が3個売れた」事に繋がる訳なんですね~

あ、残りの愚者は50も超えずに全部溶けました

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/03】 | 生産
トラックバック(0) |


Nadia
私もおなじこと、100愚者作ってました。

おなじく、アイアングローブ50個ではじめて
結果は











70over愚者5個できたんで、名匠30個使って、100愚者5個完成しました


黒猫ごん
>Nadiaさん
5個!
すごい!!
羨ましいっ!

また材料貯めて挑戦してみます ><b


ほしみ
100愚者完成おめでとうございます~^^


黒猫ごん
>ほしみさん
ありがとうございます!
やっと持つことができました ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪

コメントを閉じる▲
