冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

いつの時点で撮ったものか記憶が定かでないのですが、花火大会のSSを見てたら出てきたので貼ってみます


花火の種類1

花火の種類2

200個未満の花火だけ預かったりして共有に入れたSSですね
この時で33種入ってます
エクセルでの管理票では前日までに37種持ってたので仕分け中に撮ったと思うけど記憶にありませんw

こうやって見るとカラフルでかなりの種類あるんですね
もうこれだけの花火が手元に集まる事はないかもしれないのでいい記念になりました^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/26】 | イベント
トラックバック(0) |


Witty@Eos
お~~
こんなに種類あるんだ@@
いろんなバザー探して、紫色花火4種類しか買えなかった><
他何があるか気になる!


うちだーの
うへ~w!!(゜ロ゜ノ)ノ
33種類って!
そんなにあるとは知りませんでしたw(^-^;)

預かるだけでも枠取られて大変でしたね(;゜∇゜)

言ってくだされば
なん十種類でも預かったのにw(*ノ▽ノ)


ルィ
行きたかったなぁ。。


カールデーニッツ
共有倉庫に蠢く火薬火薬火薬・・・w
歩く火薬庫の異名がつきそうだな!!www

ああ、なるほど
パパチチ
ちょっと取り扱いを間違うと、大爆発を起こしちゃうんですね。わかりますw


YuKI
ほんと種類たくさんあるんですねー!
今度は好きな柄の花火を選りすぐってあげるのも楽しそうですねヽ(*´∀`*)ノ



黒猫ごん
>Witty@Eosさん

照合結果はWittyさんのブログへコメしておきました
ロット全種というわけではないのでもっとありそうですねw




>うちだーのさん


E鯖の倉庫キャラだったので枠はなんとか収まりました
これ端数なんで1種1枠ですけどよく出るのは1種で999個が5枠とかありましたよ^^;
各キャラに分散するのでそれの管理がたいへんだったかなw
エクセルさま様ですね




>ルィさん

私も来て欲しかったよー
でも忙しい時間帯でもあるよね
次回ちょっとでも時間出来たら5分でもいいから参加してください
待ってます!




>カールデーニッツさん

引火してたら銀行周辺はバザーしてた人たちも巻き込んで吹き飛んだかも
ロンドンの地形が変わってたね! ( ^▽゚)b




>パパチチさん

タバコやめて正解でしたw
教会前のバザー地帯もかなりの火薬量でしたけどねw




>YuKIさん

それいいですね!

そうすると打上げた時の形とかわかるといいんですけど、もう手元にないのも多いのです
後から、打上げてSS撮っとけばよかった、と後悔したのでした…

コメントを閉じる▲
終わりましたねー
配布時の仕分けとかたいへんだったけど楽しかったです!
SSもあんまり撮れなくて少ない中からペタペタと。



ロンドン花火大会2015

配布しきれなかった花火を必死で打上げてます
これが比較的綺麗に撮れてました

船が少ないように見えますが表示しきれてないだけです
大海戦時より重かったw



閉会式

閉会式です
こちらも表示数100を軽く突破
居ないと思われるところにも角度を変えるといっぱい居ますw

他のブロガーの方が素敵なSSなどを載せてくれているのでそちらにお任せします

主催・運営・参加の皆様 ありがとうございました!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/23】 | イベント
トラックバック(0) |


うちだーの
わあ🎵
綺麗に撮れてますね!(о´∀`о)


ホント凄かったですよ!
スタッフ業務お疲れ様でした!(ノ´∀`*)

いやー
パパチチ
お疲れさまでした!
事前の花火の仕分けや集積が大変だったみたいで、すみません<(_ _)>

やっぱり200発をカスタムスロットにフル装備してほしいですもんね
ごんさん達のおかげで、バザーも打ち上げも盛大になったと思うのです

ありがとうございました<(_ _)>


カール
仕分けお疲れ様!!
俺は当日までロクにイン出来なかったんで、ごんちゃんとひな坊居なかったら花火仕分け出来てなかったわw
ありがてーありがてー(U ^ω^ )

本当にありがとう!!


黒猫ごん
>うちだーのさん

花火のSS4枚しかなかった^^;
よく写ってるのがあってよかたーw

だーのさんも来てくれてありがとでした!




>パパチチさん

打上げてる時にエモされたのわかったんですが見つけられなかった…
PCの性能を確実にオーバーしてました^^;

ロットが何種類かあってひなちゃんのを預かった時は30種以上の花火で収拾がぁぁw
それさえ整理できたらあとは楽でした^^




>カールさん

端数の集めて200発の束にするのがDOLのトレードでは思った以上に神経使うって事だけなのでしたw
前日までに開封したり預かったりしたのが37種
当日もひなちゃんやあーにゃんとやり取りして束にしてたけど、あんなに種類あるのねw
あれだけ手元に花火の種類集めた人もそういないかもしれない ウヒヒw
そういう意味でも楽しかったよ~

カールさんも司会に配布にお疲れさまでした!!



りぃな。&ルーチェ★
花火大会大盛況
花火配布お疲れ様でした!^^
せっかくメールくれたのに参加できずで;;
しかし色んなとこで宣伝してたから
人人だったんですね^^


ひなた
ごんさぁぁっぁん♪お疲れ様でした!!

イン率の悪すぎる私を含むチワワンたち・・・、一番事前準備に時間かけてくれてたんじゃないかしら(゚うェ´゚)ウッ、感謝感謝。

はじめて見る、大規模な花火大会!!本当に楽しかったです♪今はみんなのブログを見て楽しんでます(´・∀・`)♪私もとりすぎてるSSまとめて書かねば♪

ほんとうに、ありがとう!!


らび
花火大会おつかれさまでした(*'-'*)ノ

大したお手伝いは出来ませんでしたが
今回運営のお仲間に加えていただいてありがとうございましたm(_ _*)m

準備期間から花火配布中まで
ごんさんが一生懸命花火管理&仕分けに奔走している姿がとても印象的でした。
いぶし銀の魅力が炸裂してましたねっ(*´艸`)♪
仕分けがんばってる最中にちょこちょこオジャマしちゃって申し訳なかったです~(ノдヾ*)i-201i-201

また何か楽しい事がある場所でご一緒できたらいいなーと思います!
ではまた(*´∀`*)ノシ



黒猫ごん
>りぃな。&ルーチェ★さん

それぞれ都合がありますからね
また別のイベで一緒しましょう~

今回は宣伝がかなり大規模だったせいかすごい集まってもらえました
正直、あそこまで集まるとは運営側も思ってなかった^^;

またメールするのでよかったら参加してください




>ひなたさん

いあいあ好きでやってるだけなのでw
あんなに花火の種類があるとは思ってなかったけどね^^;
そんな発見もあった楽しいイベントでした

また何か一緒にやりましょうね




>らびさん

お疲れさまでした~
商会で来てくれてすごい助かりましたよ

両手の指の数超えるとパニック起こすので右往左往してただけです^^;
ろくな挨拶出来なかったけど次回もまた一緒できたらなと思います
ありがとうございました



麻衣
花火大会お疲れ様でした(#^.^#)
ロンドンに戻った時はごんさん、凄く忙しそうで凄く頑張ってましたって思いました(#^.^#)
お陰様で、いい思い出ができました。有難うございます♪



黒猫ごん
>麻衣さん

来てくれてありがとうございました
あの時は仕分けにてんてこ舞いで全く余裕ない状態でした^^;
ちゃんと挨拶もできすにすいません
またイベントありましたらよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
※この記事はしばらくTOPに来ます

イングランドが誇る芸能集団戦闘集団ハイパーチワワが夏の最後の締めくくりとして


ロンドン夏の陣2015

「ハイパーチワワプレゼンツ ロンドン夏の陣2015」

を開催するそうです


【開催日時】
9月22日 火曜日(大安)
22時より打ち上げ

【打ち上げ場所】
ロンドンの東方海上

※追記 中心座標は16380,2450
打上げ会場
なるべく中心にぎゅっと集まって密度の濃い打上げをお願いします

見るだけでなく打ち上げにも参加できます
打上師で参加の方は ロンドン広場 教会前 へ早めに行って花火を受け取ってください
(花火配布時間 19:00~21:45)

詳細はこちら

※追記 打上数20万発! 一緒に打ち上げてみませんか?


ポスター集
追加 9/14
ひーさん その1

ひーさん1




ひーさん その2

ひーさん2




ひーさん その3

ひーさん3





パパチチさん

パパチチさん


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/22】 | イベント
トラックバック(0) |


麻衣
花火大会いいですね(#^.^#)みんな一斉にやったら凄く綺麗そう♪花火はリアルでも見るのが好きなので(#^.^#) 


カールデーニッツ
まいどまいど〜ごんちゃん早速宣伝ありがとう!!!
20万発打ち上げるには、最低でも200人は必要という事が判明してしまったので、一人でも多くの人には来てもらえると嬉しいのう〜(U ^ω^ )


黒猫ごん
>麻衣さん

麻衣さんもよろしければ打上師として参加してみてはどうでしょう?
特に制限ないのでフレさんもお誘いでw




>カールデーニッツさん

あちこちでも宣伝しときます!
200人以上集まってくれるといいなぁ

コメントを閉じる▲
この記事は当日までTOPに来ます

4月4日(土) A鯖ロンドンでロンドンバザーが開催されます




ロンバザポスター

ポスター:ひゅーがさん




会場


※追記 ダイスくじの並び方
ダイスくじ


20時バザー開始でいろんなイベントもあります
詳細は りおれいさんのブログ
ダイスくじの詳細はコチラ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/04/04】 | イベント
トラックバック(0) |


麻衣
ロンドンバザー楽しみにしてます(#^.^#)
インできたら必ず行こうかと思ってます♪


黒猫ごん
>麻衣さん

ダイスくじでお手伝いしてるのでぜひご参加ください
お待ちしています!

コメントを閉じる▲
1月4日はヴェネツィアで「新春ヴェネ祭」が行われました
詳細は有名ブロガー様にお任せするとして、裏道的なSSでもペタペタと。



・最初はこうだった

最初はこうだった

各ブロガー様で「裸族」だの「ドレスコード」だの言われてますが最初はこれだけだったのです
それが開始時間が近づくとともに段々と・・・



・それがこうなり

それがこうなり

なぜこうなったのか…
気が付いたら並んでいたとしか覚えていない



・やがて・・・

やがて・・・

かなり視点を引かないと入りきらなくなるほどw
誰が音頭をとった訳でもなく、まだヴェネ祭が始まってもいないのにこの団結力
半裸ショップが多数出ていたようですが、そこから購入して並ぶ人も居たとか居ないとかw



・陸戦大会ではなかったのか?

ヴェネツィア競馬場 パドック?

陸戦大会も行われていて、私もちょろっと参加した時の組み合わせ抽選会場です

が!

偶然にもこんな事になって、右の方が言ってますが

「ヴェネツィア競馬場のパドック」

みたいになってます
16頭揃ったらもっと面白そうw


この陸戦結果ですが、
昨年の夏の Eos鯖 個人戦の覇者 アイリさん
と2度もぶち当たり瞬殺されるという… ^^;

大会後、お話させてもらいましたが休止してる間にEos鯖では陸戦の研究が進んでいるようで、初めて聞く戦術などが開発されていました。Eos鯖は元々陸戦が盛んだった旧Z鯖を母体に持ってるので更なる進化を遂げているようです。


企画・運営の皆さま 楽しい、そして懐かしいイベントをありがとうございました。
対人陸戦 チョー久しぶりでした^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/06】 | イベント
トラックバック(0) |


Witty@Eos
ヴェネ祭、楽しかったですね^^
バザーで服を買った一人ですノ


黒猫ごん
>Witty@Eosさん

コンチェロス用ロパなんて開始前に売り切れてたしw
奇祭?になるのかわかんないけど楽しいお祭りでしたね~


獅子王Eltshan
わたし遅刻してたから知らなかったですw
そんな裸族の列ができてたのか…
わたしも入りたかったです!!
次回こそは、次回こそはーっ!

ごんさん、陸戦お疲れ様でした~


カンツォーネ
寝て………ました……



愛国心も睡魔には勝てなかったよ パパン


服装は準備バッチリでしたのに。。。。


新しい戦術・・・!胸がワクテカ!!♪

決闘ありがとうございました^^
tomochin(momochin)
A鯖のフレさんに教えてもらって、初めてヴェネ祭りに遊びに行きました(*^^*)
陸戦大会で、ごんさんに初戦で相手してもらった弱々は私ですww
決闘200制限初めてだったので、(日ごろは400装備)会得10?くらいの100弓と100ブーツ…
ほぼ毎日陸しかしないのに、あっさり瞬殺されましたw
「いつもの槍装備して、防御下げたら良かったのに」と言われ、失敗に初めて気づいたという…w

フレさんと歓談中、決闘を申し込んだのにも関わらず、相手してくださってありがとうございました♪
また、お話中に決闘し続けてお礼をしそびれました><
ありがとうございました

陸戦の練習会など、リンク先でも詳しくのっているので、また良かったら遊びに来てください
m(*._.)m ぺこりっ



黒猫ごん
>獅子王Eltshanさん

自然発生的に出来たものですから誰かが意図したわけではないのですけどね
そういう何が起こるか分からないのも楽しいですw
次回はぜひ最初からご参加を!



>カンツォーネさん

あらぁ 残念だったねぇ^^;
準備もしてたんだ・・

でも体調の方が大事ですよ
疲れている時は休みましょう
そして元気になってまた暴れてくださいw



>tomochin(momochin)さん

陸戦大会お疲れさまでした
再戦のときは私が負けましたけどね^^;
旧E鯖を含むA鯖で陸戦大会が行われなくなって久しくなります
休止も相まって対人陸戦、ホントに久しぶりで楽しかったです

機会ありましたら新戦術など伝授してくださいね~

コメントを閉じる▲
