冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

数ヶ月ぶりにDOLに入ってみたら大海戦の真っ最中でしたー

年間パスなので来年の4月まではINは出来るんです
でも共有や船内金庫無いと不便ですねぇ
すぐ課金しましたよ^^;
しばらくは単垢で動いてみます



そして大海戦
いきなり戦闘は無理なので今回は裏方で参加してました

ダブリン大海戦 集合写真

洋上で もずっこ隊も見かけましたw
そういえば前の復帰の時も大海戦で、まだ もずっこでなかったあさっこ隊に参加したのでした



ぼちぼちと勘を取り戻してみます
ではでは~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/08/25】 | その他
トラックバック(0) |


ひなた
待ってました!お帰りなさい♪

ごんさんと初めて出会ったのがまさにその「あさっこ隊」での大海戦でしたね!久しぶりの再会がまた大海戦で嬉しい♪

一緒に遊べるの楽しみにしています!


黒猫ごん
>ひなたさん

チワワでイベある時は呼んでください
あ、模擬も一度お邪魔しようかな

よろしくお願いします


ペッコ&ルーチェ
ごんさんおかえりなさい~^^
海戦中にごんさんがインしてたのでびっくりしました^^
また機会があれば一緒に遊んでください^^


黒猫ごん
>ペッコ&ルーチェさん

ただいまです
またまた戻ってまいりました^^;
こちらこそよろしくお願いします


うちだーの
わ~♪更新されてる!( ☆∀☆)

気づくのが遅くなりましたが
おかえりなさい🎵(ノ´∀`*)


過去の記事を拝見したところ
ごんさんって陸戦凄いんですね!

今度陸戦上げしようと思ってるので
参考にさせていただきます🎵(о´∀`о)




黒猫ごん
>うちだーのさん

ただいまです!

海はからっきしですが陸なら少しいけます
なんせ海事Lv75までダンジョンで育ちましたから |)彡サッ
(今は海でも頑張ってますよ~)

コメントを閉じる▲
お久しぶりでございます^^;

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はかろうじて生きております






鋼鉄製の船に乗って…






日夜、闘っております!(`・ω・´) キリッ

World of Warships

World of Warships 現在オープンβ中

海繋がりということで、ひとつ!! |)彡サッ


【2015/07/22】 | その他
トラックバック(0) |


ひなた
 ごんさんだ(´・∀・`)なんだ、違う世界の海で戦ってたのねー!!!楽しそうで何より♪

 でもDOLでも会いたいなぁ(ノω`*)亡命してきた私のイングっ子と遊んでー!!!

ほっほー
パパチチ
例の「旗」問題で、一部で変に有名になってしまいましたが、評判いいゲームですよねえ。

ごんさんの今後の記事を読んで、手を出すかどうか決めよう♪



黒猫ごん
>ひなたさん

年間パスはあるのですが他の課金が全部切れてて…
ちょっとINするのが怖い ^^;



>パパチチさん

単純にドンパチするだけで、しかも対NPC戦しかしてないけど面白いです
スカイプで連携取るともっと面白そうw


デイブ
俺も先週くらいからやり始めてますw駆逐艦にハマっちゃって…どこかで一緒に戦ってるかもですねw


黒猫ごん
>デイブさん

おおー そうですか!
一緒してるかもしれないですねw

魚雷が面白いですよね~
巡洋艦は高Tierになると戦艦寄りの運用になっていくような…

コメントを閉じる▲
鯖統合前に休止した私にとって、初の他鯖大海戦となったEos大海戦に参加しました
前回のAst鯖大海戦へのお礼の意味も込めての出撃でした
鯖や戦闘海域の違いで、2日目は自己最高の戦功を叩き出すという運にも恵まれましたw
ゆまちゃん・エフさん、旗ありがとうございました!
その道中の一枚

色合せしてないよw

これ色合せしてる訳ではないのですw
たまたまこの5人が揃っただけw
艶やかな艦隊の誕生です~

両陣営の皆さま、お疲れさまでした!



さて、タイトルの大海戦後…



久しぶりにフレさんとダンジョンへGo!
アジアダンジョンも修正受けてるみたいで隠し通路出まくりなんですねw
そんな一コマ

・オーヴ?
オーヴ?

前はこんな部屋無かったなw


はたまたこんな場面も!

もやもや



深層最終階、ひなちゃんトーチまる無視で1人で突っ込んでいきました^^;
攻撃するより回復に気を使ったよぉ
回復間に合わんかと思った^^;



ひなちゃんが抜けるタイミングで、たまたま近くにいたオウミちゃんを拉致!
オウミちゃんとはダンジョン初かもしれん~

そこで意外な習性を発見しました


似たもの同士w

この2人似た者同士だーw


しかし、みすとがいさん お仕置き部屋でのこの発言はいかがなものか?

みすとがい:危険だ
みすとがい:ココから見守るw


戦えーw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/13】 | その他
トラックバック(0) |

やあ♪ごんさん
パパチチ
大海戦ではエモありがとう!
ゴンさんの久々の大海戦と同じタイミングで参加できて光栄ですよ。
(自分も出撃したのは鯖統合後初なんですよね)
そして、スーパーヒーロー戦隊ばりのカラーリング、素敵ですw


ちまめ
大海戦お疲れさまでした

一緒に出たのは何年ぶりとかのレベルでしたが
まぁ 楽しかったですw

実は二日目は同じく最大戦功だったかも
でも戦功より何より あのカラーリングがいい!

折角だし今度ごんさんには極彩色のオシオキ船用意しておきますよ(ぇ


獅子王Eltshan
み、みすとさんの発言…
吹きましたw
オウミさんも…
風呂に浸かって何も見えてないw
ごんさんE鯖大海戦 お疲れ様!
そして今週末のA鯖大海戦
頑張りましょう!


さくら
ごんごんさ~ん
大海戦お疲れ様でした~

途中で、ごんごんさんとすれ違って
エモ交換できたときはうれしかった^^

Astサーバーの人も大勢いて
Astの大海戦?って思うくらい
知り合いさんと一緒の時間過ごせました。
味方なら心強いけど
敵だと手ごわいな~ってw

今週はAstでの大海戦。
あたしはフランス側での参戦となります。

お互いにがんばりましょうね




黒猫ごん
>パパチチさん

ホント偶然に集まったカラーなのですよ
ベントナーさんが「カレー好きだからイエローでもいい」と言ってたのが印象的でしたw



>ちまめさん

久しぶりの大海戦どうでした?
最終日は体調不良だったそうで残念でした
今回出れるならまた一緒しましょう

オシオキされるような事は何もしてないはずだ…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



>獅子王Eltshanさん

今週の大海戦、ヴェネは同盟港が多いので本気で防衛しようね!
構築ならアイテム枠5個空けてあれば出来るのでフレさん誘って旗やってみては?w



>さくらさん

珍しく英伊側で参戦してましたねw
でも今回は敵同士、容赦はしませんぞー

尋常に勝負だw


☆彩^^
隠し部屋が多くて、
今ここ、どこなんだぁーーーーっi-201
感じでしたi-179
しかも、発見物もGetできたし、
あたしの少ない貯金も回復してきたし、
ごんさんツアー、ありがとうございますi-237



ひなた
ダンジョン連れてってくれてありがとです♪楽しかった―♪

トーチ…どこにあったけ?((*ノ∀`*))ヶラヶラ。次回からリードでつないでおいてくださいw




黒猫ごん
>☆彩^^さん
前には無かった隠し部屋でしたね
私も復帰後、あまり潜ってないので発見物は嬉しかった!

また機会あれば一緒しましょう




>ひなたさん

放任主義なのでリードなんてつけません^^;
最後の戦闘、体力がミリしか残ってなかったんだから焦ったよ
ダンジョンもみんなで行くとちょっとは楽しいのでまた行きましょう~


に、、にゃー


ルィ
ダンジョンも、かっこいくなってるなぁ♪あんな素敵な画像見たら、行きたくなるな。

あ、無理やわ(笑)

コメントを閉じる▲
少し前のアプデでペットに馬が実装されたようなので捕獲してきました
毛色が5種類あると聞いたので全種捕獲を目指して…



ペット馬クエ

捕獲クエストはロンドンの商人クエなのですが前提があります

詳しくはファーさんが書いてくれてるのでそちらに丸投げ (´ー`*) σ ⌒・ ポイッ
前提の間違い等はファーさんへw マカセタッ!



そしてそして、捕獲してきました5種類の馬
まずはオーソドックスな茶色から!

馬(茶)
なんとSS初のGIF化 (≧▽≦)ノ彡☆バンバン



続いて薄茶

馬(薄茶)
えー 違いがビミョーであります…
こうして並べないとよくわかりません^^;



ささ、続いては黒茶

馬(黒茶)
ちょっと黒いね~



お次は

馬(黒)
これは黒なのか…
濃い芦毛に見えるヨ



そして最後を飾るのが白馬!!

馬(白)
白馬はいいね!
これに乗ってる誰かを待ち続けてる人もいるのでしょう
(そこっ、吉◯ちゃうよ)



黒が予想の遥か斜め上を行ってたので愛馬は白馬に決定!
黒(私)と白の対比もよかろう~


グレートプレーンズ発見済みなら陸路で往復できるし、帰りにピュータークエ(商人)受ければカテ2もいっぱい貰えます
欲しい馬が出るまで頑張ってみてはいかがでしょうか?

おしまい。
(GIFで疲れたぁ~)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/21】 | その他
トラックバック(0) |


獅子王Eltshan
あ、暴れん○将軍
馬クエ、コンプお疲れ様ですー!
馬種コンプということは…
ひなちゃんが、全種没収
宣言していた様な… ガクブル


カンツォーネ
5種類もあるのか!
色の違い分かりにくいですね!W
そして全部手に入れたという事は…
牧場が作れますね!
そして競馬にださせて儲けましょう!
さぁ!サラブレッドを作ろう!


黒猫ごん
>獅子王Eltshanさん

吉◯じゃないと言ってる所に食いつくのかw

しばらくひなちゃん見かけたら隠れないといけないね^^;
盗られてたまるかぁー



>カンツォーネさん

黒と白が出にくかったですよ
2垢で6回目にしてやっと5種類揃いました

あの競馬ゲームとコラボコンテンツしたら面白そうw


ひなた
(。・Д・。)え!?呼びました???(*´-∀-)フフフッ

4種でいいですよ♪私「オーソドックスな茶色」は持ってますから♪


受け取り場所は・・(。・ω・))フムフム・・アゾレスですね♪お礼のマグステ持っておきますからぁ(´・∀・`)エヘヘ


黒猫ごん
>ひなたさん

いあいあいあいあ
白馬で勘弁してください^^;
黒はまだ1頭しかいないのです |)彡サッ

コメントを閉じる▲
12/21 訂正 主催者の都合により 25日 【方言でしゃべらNight!】 は中止となりました


勝手に宣伝隊
あー チャット欄邪魔だ^^;




今週末、大海戦ですね
本日
イング有志の方が 【造船・補助帆作製の支援会】 を行います

詳しくは コチラ




22日
りおれいさん主催 【イブ×3ナイトバザー!】 が開催されます


イブ×3ナイトバザー!
詳しくは コチラ




23日
凛々りんごさん主催
【凛々!かくれんぼ大会~ナポリたんってかわいいね~】
が開催されます


凛々かくれんぼ
詳しくは コチラ




12/21 訂正 主催者の都合により 25日 【方言でしゃべらNight!】 は中止となりました

25日
このはなん主催 【方言でしゃべらNight!】 が開催されます


方言でしゃべらNight!
詳しくは コチラ




年末になりユーザーイベントも数多く開催されています
あっちもこっちも見てみたいけど被ってたり^^;

勝手に宣伝隊でした (`・ω・´)ゞ





面白かったのでオマケ

壁ドン
(SSはお借りしてきました)

彩ちゃん、それ違う壁ドンやwww

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/17】 | その他
トラックバック(0) |


獅子王Eltshan
彩さんのブログで笑い…
ごんさんのブログでも笑い‥
壁ドン話やめてー
ごんさん、また色んなイベ参加しますので
お会いしたら一緒に遊んでくださーいっ!!



☆彩^^
わーーー
使って貰ってるi-189

ありがとですi-179


そして、
ほんと、今からイベントいっぱいだよねi-185

重なってるのもあるし、
どれだけ参加できるかなぁi-185

楽しみですi-179



黒猫ごん
>獅子王Eltshanさん

彩ちゃんの壁ドンは面白いよねー
声出して笑っちゃったw

イベントラッシュが始まるのでどんどん参加しよう~
私は出れる限り出るつもりですよん^^



>彩ちゃん

あまりに面白くてSS借りてしまいました
これからもいっぱい楽しませてください!

イベで一緒できるといいね~

コメントを閉じる▲
