冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

極北のNPCが新実装の髪型アイテムを出すと聞いてレアハントに行ってきました
警戒を切ってると襲ってくる奇襲艦隊を狙います
商会長のフレイアさんも途中から参加して2人でウロウロ…

まず会長にさっそく「男性用整髪道具その3」が キタ━(゚∀゚)━!
すでに「女性用整髪道具その5」は入手済の会長(詳しくはこちら
さすがの引きです

途中、猛吹雪に襲われ

極北の吹雪

極北の吹雪はすごいです
横殴りの雪でホントに寒そうです

こうして数時間、何度も奇襲されるうちについに求めてた艦隊がっ!

奇襲幽霊船

2人ともヤサグレ掛ってたので思わず叫んでます^^;
この時現れたのは幽霊船4隻
あまりに喜びすぎてスローで奇襲待ちしてたのすっかり忘れて帆が上がってない…
結局最後までそれに気づかずまさかの2人沈… (´;ω;`)ウッ

次はリベンジしてやるっ
待ってろー!

己への教訓:職業・装備はちゃんとしましょう




話は変わってここ数日、何年ぶりかというくらいの素掘りをしてました
お目当てはコレ

船大工ののこぎり

とコレ

船大工の金づち

鯖統合で半減するアイテム枠を少しでも拡げようと
アパ用+3家具とスキルブックシェルフ5段を作ってました
のこぎり30個、金づち20個で各家具を10個ずつ作製
スキルブックも10個作ってアパR2持ちの6キャラに配置完了!
残りはフレさんへ

探索R7で出来る冒険初期の頃の貴重な収入源だった のこ&金づち掘り
懐かしかったです^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/15】 | 冒険
トラックバック(0) |


雪風
私と一緒だww商戦襲撃用に裸で船員半分 大砲店売り状態では幽霊船に勝つすべがありませんでしたwwこ。。。こんどこそ><


黒猫ごん
>雪風さん
他のは大丈夫なんですよね^^;
こんどは幽霊船に的を絞って行ってみます!

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


ザナドゥ!

前回記事で作ったチャートの検証も兼ねて、てんと共に探していたザナドゥをついに発見!
ギリギリ昨年中に片が付いてよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ
チャートも最新のでおそらく確定しました

前提の条件としてはチャートは正しいと思いますが、スキルの有無、スキルランク等でクエ出しの難易度がかなり違うのも確認出来ましたので、出ないと諦めずに試行錯誤してみるのも面白いかもしれません

最新チャートをエクセルワークシート版だけここに貼っておきます
ザナドゥへの道
ダウンロード後、保存して拡張子「jpg」を「xls」に変更してください

画像版は前回記事へ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/01/01】 | 冒険
トラックバック(0) |

迎春(*--)(*_ _)ペコリ
リュウ・ヒー
v-275ザナドゥ発見オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

さぁ~歌って踊って~(・´艸`・)・;゙.、ブッ

>リュウ・ヒーさん
黒猫ごん
ありがとう~
途中、クエがなかなか出なかったりしましたが到達できました!
今度ヒーさんに会ったら踊り狂いますヨ ニヤw


ルィ
ごんさんのお手製チャート、プリントしてチェックしながら進めていきました!途中、ごんさん本人にもお世話になっちゃって。。感謝してます。

おかげで少し前に、ザナドゥ発見です!

ありがとうございました
m(__)m

>ルィさん
黒猫ごん
おおお おめでとう!
ルィさんも大冒険家の仲間ですね
これで燃え尽きずに次の冒険へ歩み始めてください!

コメントを閉じる▲
ザナドゥ、新実装の街です
行ってみようと前提を調べたらものすごい事になりましてチャート表を作ってみました
情報が出次第、追記していきます

身内用なので間違っててもご愛嬌ってことで!
(ネタバレかもしれないので注意です)
トキイロコンドルも前提という予想の元に作ってます


・エクセルワークシート版
ザナドゥへの道
ダウンロード後、保存して拡張子「jpg」を「xls」に変更してください

追記:簡易版と詳細版に分けました
追記:画像版も掲載します(簡易版のみ)
   画像版は折りたたみの中へ
追記:前提を追加
追記:チャートに載せてませんが最後の「約束がくれた未来」にもう1つ前提ありました
    「冒険者のバイブル」 各本拠地 です



・画像版は折りたたみへ
クリックで大きくなります
クリック後、ブラウザを全画面にすると少し見やすくなります
簡易版


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/12/12】 | 冒険
トラックバック(0) |


ダニエリ
おお、久しぶりの更新が
大作ですね。おつかれさまです。
ふむふむなるほどなるほど
これにそって今度裏キャラでも
挑戦してみようかな

>ダニエリさん
黒猫ごん
ザナドゥがトキイロコンドルも含むとするとすごい連続クエだと思って作ってみました。
クエ数ならクマクエ超えましたねw


ルィ
ありがとうございまーす^^
さっそく印刷です^^

>ルィさん
黒猫ごん
使って頂けるなら作った甲斐があったというものです
情報出るたびに修正はしていこうかと~


リュウ・ヒー
v-266ザナドゥ着いたら歌って踊ってね(・´艸`・)・;゙.、ブッ
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

リュウ・ヒーさん
黒猫ごん
ザナドゥ、学問のない2垢を行かせようとして行き詰まりました…
クエ出しにスキル必須なのかっ ヽ(`Д´)ノ プギャー


お嬢さん
毎日楽しく読んでます。
毎日一回ぽちぽちしてます。
ぜひランキングTOP3を目指して頑張ってください。
来年の目標は記事更新300回!
めざせごんごん!


ルィ
来年もよろしくおねがいいたします^^

良いお年を^^

>お嬢さん
黒猫ごん
ぽちはせんでよろし^^;
ランキングも300回も目指しません
更新圧力はやめてーw


>ルィさん
黒猫ごん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

面白い記事を楽しみしてますよ~

コメントを閉じる▲
大海戦が終わってどこか気が抜けてしまった ごんです、こんにちは

さて、先週から始まったイベントや歴史的事件
その中のクリスマスイベでアムスへ行った時の事
ツリーの前に見覚えのあるキャラがいるではありませんかっ

アムスでひーさん

ブログでこのキャラ名見てなかったら声掛けれなかったかも
ロンドンとは別でアムスにもいるのね~
近いのにw



某日某所にて

怪しげな集会

お呼ばれして行ってみると、そこでは怪しげな集会が…
詳細は他のブロガーさんが書いてるので割愛!
(サスペンスホラーなんだけど笑いもあり)



通常のトレハンはもうやってないのですが^^;
今回は歴史的事件がトレハンタイプなのでアイテム貰うために久しぶりにやってみました

ポトシ銀山のトレハンクエ

財宝R17ですかー
今までのクエはR15が最高だったと思うけどR16すっ飛ばしてR17行きましたねー
これだけブーストしやすくなるとそんなに変わらないのかな

無事に過客の宝箱もGetしてあとは開けるだけ!ナニガデルカナ?



こんな感じでいろいろやってたら

冒険カンスト

ついに冒険カンスト!
研究の報告でUPしてしまった
意外に早くてちょっとビックリした^^;

もうLvが上がらないと思うとちょっと寂しい…
戦闘Lvもカンストまで4万切ってるしLv上限上げてくれんかなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/12/18】 | 冒険
トラックバック(0) |


ダニエリ
おお!おめでとうございます
冒険カンストなんて
眩暈がしそうw


ペッコ&ルーチェ
こんばんわ^^

冒険75ってすごい!おめでとです^^
私は今冒険してないのでカンストいつになるやらです^^;

ひーさんがアムスにもキャラがいてたとわっ
びっくり@@



☆彩^^
ごん先生~i-189おめでとうございますi-237
冒険Lv一番上げにくいイメージなのにすごいなぁーi-179

冒険、いろいろ教えてくださいねi-185



黒猫ごん
>ダニエリさん
ありがとうございます^^
冒険も研究で上げやすくなってるので移動してるだけでいけますw


>ペッコ&ルーチェさん
ありがとうございます^^
Lv70以降はするクエも無くてダンジョンと研究で上がったようなもんです
ひーさん、結構神出鬼没ですねw


>☆彩^^さん
ありがとうございます^^
研究の海難史受けて移動してれば勝手に上がっていきますよ
EUから出ないといかんけどねw
メンターのLv制限廃止するといいのにねぇ


リュウ・ヒー
出遅れた(・´艸`・)・;゙.、ブッ
カンストおめでとうございまぁ~すe-278
ロンドンからアムスは遠いよ(´;д;`)ウッ…
とても地図なしで航行できないと判断!
即席作ったばっかりでした(。・艸・)ウフフ
またおじゃましますね!
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""


黒猫ごん
>リュウ・ヒー さん

ありがとう^^
ロンドン~アムスなら右下のレーダーだけで行けると思うが
ま、まぁ人には得手不得手あるからねぇ^^;

いつでも来てくださいな~

コメントを閉じる▲
18:30~19:30の緊急メンテが始まってしまったのでここ2日の経過報告を

巡航ハイクリに乗るために冒険Lv上げをダンジョンでしつつ
同時に銃撃・狙撃上げ&戦闘経験値も多少Getするために「陸上戦闘技術2」の研究もこなし
その間 てんはチュニスで昔なつかしタキガレで造船浮き浮き

という、割りと忙しいDOL生活を送ってました
そうしてるうちの1コマ

狙撃カンスト

狙撃カンスト! (≧▽≦)ノ彡☆バンバン
あとは銃撃だな

もう1コマいってみよ

造船カンスト

もう何年造船してたのか、やっとカンストしました ε-(´∀`*)ホッ
ずっと浮きでやってなんですがラストの6000くらい造船紙使っちゃいました

ちょっと大きな買い物して資金稼ぐのに てんを動かしたかったのと
ごんのダンジョン冒険上げにちと飽きが…ゴニョゴニョ

てな感じで裏キャラで縫製始めたりいろいろ手を出しては横道に逸れて行くDOLライフでした オワリ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/26】 | 冒険
トラックバック(0) |


ルィ
あいかわらず、、すげーなーw
ルィはまったりといきまーすwww
れリックピースのウィキみずに合成ってのにはまってるw


黒猫ごん
>ルィさん

造船は2年くらいかかりましたよ^^;
でもこれで最速船を作ろうかと計画中~
またFS部品よろしくお願いします

コメントを閉じる▲
