冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

錬金術を鍛えようと北欧へ硫黄を買いに行ったら、なぜか工芸を錬成して満足しました。


・・・・・・・・・


いあいあ
そうじゃなくて!


いあいあいあいあ
実際そうなんだけど^^;


商会のちまめさんが錬金上げを頑張っています
そこで陸戦装備の変性錬金をしてもらうという下心のある私は変性に必要な材料を集めることにしました
ざっと調べてみると

①オレイカルコス(オリハルコン)の牛糞
②トレハンクエの3種(糸玉・羽・道具箱)

この辺りがソロでも集められそうです
しかもオリハルコンはいろんな変性に使われるようで大量の消費が予想されます
②のピースを同時に集められるので久しぶりにラビュリントスへ潜ってきました



久しぶり!赤ミノ君

久しぶり!赤ミノ君



久しぶり!黒ミノ君

久しぶり!黒ミノ君



赤ミノ君

黒ミノ君は1回でしたが赤ミノ君は何度か遭遇
牛糞も


牛糞ゲット!

10数個集まりました
そして!踏破ランキングが


踏破ランキング

現在入賞中です
休止中で買えなかった「熟練探検家の観察法」をお持ちのあなた!
一緒にラビュへ行きませんか?

称号と祝像はあります
アイテムとの最強3点セットで牛糞を獲りに行きましょう!
祝像作るために鋳造取ってR10にしたんやー

鋳造習得

口説きR6が消えてしまった・・・
報告だけならアイテムで代用出来るからいいかw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/10/01】 | 陸戦
トラックバック(0) |


Witty@Eos
牛握手券4000枚あるよ(*´∀`*)ノ
行きましょう!行きましょう! (*´∀`*)


ひなた
私もどこかに牛さん握手券あったはず・・・。一緒に入れば陸戦強くなくても入れるかなぁ?


黒猫ごん
>Witty@Eosさん

4000枚!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たぶん1人でもラビュ潜ってると思うので見かけたら声かけてください~

それにしてもすごい枚数だw




>ひなたさん

前提さえクリアしてれば大丈夫ですよ
大丈夫じゃなくても守ります!ナンテネw
もしアイテムあったら一緒に潜りましょう~

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
「King Minos」オープニングキャンペーンで踏破ランキング(3月17日終了)に挑戦してました。
上位10名に入ればもらえるアイテム狙いです!

ランキングが3位までしか表示されないので4位以下はドキドキでした^^;
そして24日の配布日、銀行を覗いてみると・・・





銀行


ヘルメスのサンダル!
あったぁぁぁー

ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪


性能は、まぁどうでもよろしw
ラビュリントス、頑張って周回した甲斐がありました
さっそく ごんに装備してっと・・・

いつもの格好だとあまりに変だったので手持ちの服に着替えました





ヘルメスのサンダル後ろ



ヘルメスのサンダル横


羽が付いてるけど飛べません
ヘルメスは旅人や商人の守護神です

郊外とかで移動が早くなればいいのにーw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/03/25】 | 陸戦
トラックバック(0) |


ばば
おおー!

試着したいw



Witty@Eos
いいな~、いいな~
Wittyの普段履く靴にしたかったのに
150区画まで行ったけど、もらえなかった><
1位は700区画超えたからね><
羨ましい~><


黒猫ごん
>ばば様

もちろんどぞ~
今度、時間合う時にでも!




>Witty@Eosさん

もうあんなに周回することは無いでしょうねぇ^^;
また何かくれるならわかんないけどw


アマミ
ワーオ おめでとう御座います。

意気込んで挑戦したもの歯がたたず、根性も無く断念しました><



軽やかに飛んでいるみたいに見えますネ

やっぱ 欲しかったなぁww


黒猫ごん
>アマミさん

ありがとう~
ランキングの後半は睡魔との戦いでしたzzz

貰えてよかったけどTOPの人は凄すぎです^^;

コメントを閉じる▲
ラビュリントス行ってますかー?
私は毎日じゃないけど何度か行ってます!
そして気付いたことがありました


ミノタウロスには今のとこ黒と赤のオーラの2種がいます


赤ミノさん

この赤ミノさんですが、こちらがテクニックを使うとカウンターで返してくるらしいのですが
実はこちらがフェイントしか出さないとカウンターはおろか、テクニック自体出さないのです!


もしかしてこの赤いオーラはパワーの赤なのでしょうか?
パワーにはフェイントでカウンターになるのでテクニック封じになっているとか?


一騎討ちまで持ち込めばフェイントのみで立ち止まっても勝てます
理由はわかんないけど一度お試しくださいw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/03/09】 | 陸戦
トラックバック(0) |


麻衣
ごんさんも頑張ってるみたいですね(^.^)
赤ミノ出たんだ~あたしも出ないかな(^_^;)



黒猫ごん
>麻衣さん

ブログ見ました、赤ミノさんに会えたようですね
トレハンのクエスト受けてると出やすいらしいです

私はもうちょい潜ってみるつもりです~


ルィ
なんだかルィには無理みたいだな・・・
あきらめようw


黒猫ごん
>ルィさん

ちょちょーちょっとまて!お姉さん!!

私のは時間重視の陸戦ゴリ押しなのです
仕掛けを冒険スキル使いながら戦闘回避して進んでいくのもありますよ!
ザナドゥ発見済みのルィさんならどのクエでもラビュリントス行けますよw

なんなら手伝いますので遠慮なくねー

コメントを閉じる▲
前提がザナドゥではないラビュリントスの前提クエストがストックホルムで出るそうです

「伝説の王の地」 ☆3 探索1 考古1 英語

ロンドンのクエと同名ですがザナドゥ未発見キャラでもOK
(クノッソス宮殿、カンディア西・クレタ島内陸の陸地調査は終了済キャラ)
少々出にくい?
クロノスクエストなので称号「神話時代」が必要か?


これ以外の前提はまだわかっていませんが、ザナドゥは前提クエが膨大なのでこちらをクリアする方が楽かもしれませんね

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/03/07】 | 陸戦
トラックバック(0) |


ファー
おお!これならマリアも行ける!
神話時代はロンドンの月の女神の像にしますv-14


黒猫ごん
>ファーさん

称号は装備しなくても出るかもしれませんよ
検証してくださいw


レオハント
マリアさんのとこから飛んできました!
紹介していただいてありがとうございます(*´∀`*)
ラピュリントス潜りたかったのに前提がわからなくて途方にくれてました・・・

早速クエしてみます!


黒猫ごん
>レオハントさん

おおー
こんな場末にありがとうございます!

クエ以外にも陸地調査等あるようですのでお気をつけください
ラビュリントス目指してがんばです!

コメントを閉じる▲
前提がたいへんだと言われているラビュリントス
もっと簡単に行けるかもしれない情報が出ました

「クノッソス宮殿」の発見は必須ですが、誰かに引率してもらってラビュリントスを10区画クリアしたときに得られる

「深遠を覗きし者」

という称号を装備すればソロでも入れるようです


これだけでは入れないとの情報を頂きました、訂正します
探検船乗船券では行けるという情報も・・・


また、
ミノタウロスは艦隊人数で体力値が上がっていく
ミノ部屋の出現率はランダム(6区画で出たことや、100区画でも出ないことも)
ミノタウロスが力を貯めてから大暴れすると大ダメージ


今のとここんなものかなー
他にも何かあったかな?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/03/05】 | 陸戦
トラックバック(0) |


ばば
クノッソス発見済
陸地調査済
深淵の称号済

だけじゃ入れないみたい・・・
まだなんかいるのかな?


黒猫ごん
>ババ様

どうやら探検船乗船券では行けるようです
やっぱ現地はダメなのかなぁ


ヒー
只今ごんさんの作ったザナドゥ攻略法をみながら必死に頑張ってます(。→ˇ艸←)プククッ☆
もっと早くにやってたらと後悔(´;д;`)ウッ…
ラビュリントス・・・まだまだ行けそうにない(_ _。)・・・シュン
でも攻略法助かってます^^;
鬼教官も絶賛してました(*゚Д゚*)ェ…


黒猫ごん
>ヒーさん

ザナドゥが前提じゃないクエストの情報が出ました
ストックで出るそうです

でも今後、何が前提でもいいようにザナドゥもやっておくといいかもw
鬼教官さんによろしくお伝え下さい

コメントを閉じる▲
