冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

前回の記事のねじさんとのSSを見た商会員のメ○たんから
「犯罪臭がする」
と言われたごんです…Σ(゚Д゚;)ドコガ!


今日から始まるアプデで例の身なりのいい紳士が登場するようなので南蛮で儲けないと10Mのくじが引けません
ただ、取引スキルを1個も持ってない私が南蛮しようとすると最初に持っていく交易品がネックになります
カテ叩きまくるのは嫌なんで^^; いろいろ考えてみました
まだ貿易できる街が長崎・淡水・浦項・澳門しかないので近・中距離南蛮やEUで高額の品は抜けません
そこで人にも教えてもらい、当面の間は豆板醤をEUに持ち帰ることにしました
ではその豆板醤と交換するものはどうするか?

紅毛城に潜って取ってくる

上層ならソロでもサクサク回せるので5,6回で満載になります

紅毛城

戦利品の中から澳門でレートがそこそこなのがショウロウ・沈香辺りです
それらを豆板醤と交換して、あとの戦利品は鹿皮・台湾木彫はそのまま持ち帰り
他のは50個ずつにして名産コンボでさらにドン!
これで取引スキルのない私でも余裕で10Mくじが引けるほど儲けがでます
なんせ元はタダですしw
ベテラン商人さんとは1桁儲けが違いますが十分満足しています^^



1日1南蛮と決めて紅毛城に潜ってますが、フレさんと予定が合った時はみんなでも行ってます
この時はもちろん深層まで攻略するのが目的ですね
今回はこのメンバーで潜ってきました

紅毛1

ホッチさんが紅毛城初めてだったので「人面のつぼ」を発見しました^^
そして中層から深層へ降りて行きちょうどスキルUP時のSSがガチンコ状態だったので載せてみますw

紅毛2

あとは南蛮優遇付きの船か・・・つづく

よければポチっとお願いします

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/26】 | 陸戦
トラックバック(0) |


ねじ。
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ おまわりさ~ん!


黒猫ごん
>ねじ。さん

頼むで呼ばないで^^;
何もしてないし…


メなんとか
さらに澳門で交易商人に品を渡そうとした瞬間ッッ。
曲がり角から酋長が現れた時はもうね…(´艸`)


黒猫ごん
>メなんとかさん

見とれたかな?
赤いロパ渡そうかw

コメントを閉じる▲
