冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

久しぶりの南蛮交易の帰り道、ジャワ海で海賊さんが検索にヒット!
前に1度襲われたベイダー卿です
あの2つの島の間辺りだろうなっと思いながら航行してると
前方にそれらしき艦影と、ちょうど襲われてるらしき動きが見えました

「これは横を通過するチャーンスっ!」

と進路そのままで進んで行くと・・・





マジ、ハンパねぇヒトの強襲です!

マジ、ハンパねぇヒトの強襲だとぉぉ! Σ(゚д゚lll)ガーン



すぐN上納投げて再加速
前方の艦影を見ると、まだ戦闘中・・・あ、出てきた ><
ほぼ同時に戦闘が終わったみたい


お互いの点滅中、もう舵も切れない・・・ドキドキ




ベイダー卿

ですよねぇ ^^;



でも仕掛けが遠いぞ?
同じナポだし加速もほぼ互角
これはこのまま脱出を試みるのだっ



ダース・ベイダー:コーホ―

そんな呼吸音聞いても止まりません
上納も(ギリギリまでは)投げません!
そして脱出成功!
ベイダー卿はまだ追ってきます

ダース・ベイダー:コーホ―、わしの元へ来るのだ。。

戻りませんw

もしこちらが帆船だったら追いつかれたかもしれませんが、そこはナポガレ同士
ベイダー卿も諦めて姿を消していきました ε-(´∀`*)ホッ



教訓:遠くの海賊より手前のNPC

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/02/09】 | 海事
トラックバック(0) |


ファー
ああああ

検索にかかるたびに、
襲われたら
「お父さんですか?」とか
「暗黒面ならマリアも負けない」
とか言おうかなーとか思ってたけど
色々言ってくれる海賊さんなんですねw

ブログネタしては拿捕されてほしかった

そうそう
パパチチ
自分も襲われましたけど、ロールプレイしてくれる人だから許せるわ〜(^^;;


ひなた
 ァ '`,、'`,、 (ノ∀`*) '`,、'`,、'`,、

 ごめんなさい、つい、、、爆笑www

 カンツちゃんのブログや陸では見たことあるけど(ベイダー卿)襲われてる人はじめて見たぁぁ♪(超他人事)

 それにしてもN恐るべし。あれ絶対誰か意図してやってる気がする・・。も〇っこ隊が大海戦で襲われるように((*ノ∀`*))


黒猫ごん
>ファーさん

マリアさんの暗黒面は凄そうですね
ベイダー卿とどちらが上なのでしょうかw

南蛮帰りの拿捕はネタとしてもいやぁぁー



>パパチチさん

PKのいない航海なんて何かが入ってないコーヒーみたい
でも、無言PKだけは勘弁ですよねぇ
襲ってもいいから何か言ってw



>ひなたさん

マジ、ハンパねぇヒト(マジャパヒト)めぇぇ!
まぁこのNに襲われなければ更新もしてなかったかもしれない^^;

ベイダー卿は海賊ランキングで1位だったこともあったはず
外洋でよく検索にヒットしますよ、気をつけてw


うちだーの
めっちゃ受けました!(*≧∀≦*)

そのNPCおいしいですねw(*ノ▽ノ)

笑いの神降臨w


ちまめ
いつも思うんだけど

貴方が先に襲った方がサクッと解決でしょうにw

自分がマジ半端ねぇ人なんだから・・・

今度はそうできるように気合いの長芋送っておきますね


黒猫ごん
>うちだーのさん

ちょっと遅い時間で注意力散漫になってました^^;
ホントは戦闘中のうちに通り過ぎるはずだったのにぃ



>ちまめさん

先に襲うなんてそんな怖ろしい… Σ(゚Д゚;)
仕掛けられても脱出できた時は結構うれしいですよw


ルィ
なんてすばらしい海賊さん!w
襲われたい・・・・


でもこわいwww


黒猫ごん
>ルィさん
かなり活発な海賊なので航海してればいつかは!

襲われたらブログUPしてねw

コメントを閉じる▲
