冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

以前に書いたように銃撃と狙撃術を同時に習得して銃でランク上げてたので獲得熟練度も一緒でした
それがいつのまにやら差が出てきたんです

熟練度

銃撃が上がって狙撃術が上がらないのは海戦の白兵でしょうか?
でも海戦なんてNPC相手でもした覚えがありませんってかできるわけないw
思い当たるのは雷獣(獲得熟練10%UP)を使ったことくらい…

銃撃や狙撃、剣術、応用のような獲得熟練が「1」のスキルにUPアイテム使った場合

①効果なし
②2倍つまり「2」の熟練獲得
③小数点を保持してて「1」を超えた時に加算
④ランダムで「2」になる時とならない時がある

他にも何かあるかな?
これらの中なら④が今回のケースには当てはまると思うんです
しかもこの時点で熟練度に11の差がありますが雷獣単独使用の時(10%UP)1時間で1しか差が出なかったのが、ボーナスタイム併用時(30%+10%)は10の差が出ました

これらの事を考え合わせると獲得熟練度が9以下のスキルでUPアイテムを使用した時は、もしかしたら○○%UPの数字の部分が+1加算される確率と関係してるのではないでしょうか

私の個人的な見解なんで間違ってても苦情は受け付けません~





海事Lvが66になりました
陸で |)彡サッ

海事Lv66


テクニックも増えました
銃 クイックR2 「三連撃ち」
宋山里遺跡にて

三連撃ち

Get!
さらなる高みへ… 7/5
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/15】 | 陸戦
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
