冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

アプデ前から東アジアのダンジョンに篭っていましたが
このたび帰還いたしました キリッ!

10日ほど帰ってなかったのかな
PFは倉庫溢れてる、30回産出終わってる、道具なくなってる;;
アパにはうっすら埃なぞも…

いやいや、大学に入学するために帰ってきたんですよ
んで行ってきました、オクスフォード

オクスフォード

ロンドンにあんなに人がいるのを見たのは夏の花火以来でした
アパに貯め込んだ南蛮品売ったりして論文提出してます

合間に久しぶりに冒険クエをしてみたりも

タンメル湖

クエ斡旋人覗くと見慣れないクエが出てたりするのでちょこちょこやっていくかな




さらにすごい久しぶりにセビバに顔出してみたり

セビバ

Valさんに生態調査されてしまった…

バザーに出してる「百済の数珠」なんですが航行中の全状態異常を回復してくれるらしい、しかも艦隊効果あり!
Valさんによると女帝の時のカモメ消しにも使われるんだって

百済の数珠

他には私が確認したのでは
火事・ネズミ・甲板の汚れ・不眠・欲求不満・壊血病
に効きました
大タコやコンパス異常などは今度確認してみます
嵐での帆の破損とかにはさすがに効きそうもないけどね、それとも効くのかな?
宋山里遺跡の上層クリアアイテム(ランダム)なんで狙ってみてもいいかもです



論文提出と大学イベを進めていくうちに「陸上戦闘技術2」☆3が出たので共有倉庫から溢れそうになってたチケットを使ってロンドンから宋山里へ飛ぶことにしました
wikiには「ダンジョン10回クリア」と書かれてましたがNPC1人倒すごとに1ページ増えるので行く場所にもよりますが10回もクリアしなくても研究は完成します
しかもその時の宝箱の南蛮品を「商業技術1」☆2で売ってしまえば一石二鳥^^

決して早くはありませんが私のような冒険・陸戦特化型にはいいかもしれません~

そうやって潜ってる最中に予期せぬテクニックのラーニングが発生

岩落とし

「岩落とし」 Get!
宋山里遺跡 深層10F にて

ん?岩落とし?何それ??
罠テクっぽい名前だがエルオリで実装されてるのは全て習得したはず…
ログを見てもNPCが使用した形跡はありません
いきなり

テクニック「岩落とし」を習得しました!

と記録されてるだけ…
まさか床の罠から習得するとも思えないしなぁ
上からはガンガン樽が降ってくるので岩でも混じっていたんでしょうかね?

他所様のブログでEUの上陸地点で習得できるってのを後から知りました^^;
どうやら他にも新テクニックが実装されてるようです
罠テクもまた集めてみるかな~




ロンドンでレアなゆもっちを発見!

ゆもっち

この格好で下はミニでした(これペチコ?)
相変わらずエロ妖しいw
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/17】 | 冒険
トラックバック(0) |


AngelKing
ごん様、お久しぶりです。私はつい最近長い休止生活から復帰しました。大学システムいいですよね。いろいろ覚えるために頑張りたいと思います。


黒猫ごん
>AngelKingさん

おかえり~
お久しぶりですね^^

大学は入学したばかりなので論文提出に追われています…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごん様、お久しぶりです。私はつい最近長い休止生活から復帰しました。大学システムいいですよね。いろいろ覚えるために頑張りたいと思います。
2011/11/17(Thu) 17:36 | URL  | AngelKing #-[ 編集]
>AngelKingさん

おかえり~
お久しぶりですね^^

大学は入学したばかりなので論文提出に追われています…
2011/11/18(Fri) 07:55 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
