冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

もう2ndAgeへアップグレードはしました?
私はAmazonへの予約が遅かったので21日以降の到着と思ってたらなんと当日に配達されたので嬉しいビックリでした
しかしゲームのアップグレードパッケージが入っているとは思えないほどの巨大な箱^^;
2ndAgeの箱自体もかなり巨大で机の上に置くと邪魔で邪魔で…

シリアル適用もすんなり行きまして早速2ndAgeの世界へ!
皇帝選挙やらガナドールやらありますがまずはトレジャーハントからです
レリックピースを集めることから始まるようですね

と、いろんな情報見ながらプレイしてたら

「巡航ハイクリッパー」 乗船75-38-30

なる新型船があるじゃないですか!
乗りたい、これに乗りたいっ!
という事で冒険そっちのけでダンジョンに潜ってますw
(ダンジョンでもレリックピース出ますよ~)

そのダンジョンの1コマがこちら

銃撃R14

もいっちょオマケに

防具鍛錬具Get!

鍛錬具久しぶりにキター (≧▽≦)ノ彡☆バンバン
21~23時のボーナスタイムとお守りを併用して巡航ハイクリに乗れる75までやるっす!




さて話は変わって鋳造キャラのお話

鍛冶師になるのに合計Lv100必要なので ごんで稼いだ南蛮品をこのキャラで売ってました
あれよあれよという間にLv70を超えまして

交易75解除

南蛮ドーピング恐ろしい^^;
Lv70の解除が1週間ほど前だったか…

私は今までも交易75の解除は「特別生産」ではなく工房の「情報提供」でやってます
リスの工房に「鉄材」3個連続で提供すると3つとも「これはいい」になるので
このあと本拠地に戻ると出航所で
(ちなみに他の街では試してません)


「商人としての活躍により、腕が上がったようです。フィレンツェのある人物に会えば、新たな力に目覚めるでしょう!」

と言われたら解除成功なのでメディチに話して終りです




1つ2ndAgeで残念なことが…
トレジャーBOX買ったんですよねー
いろいろオマケが付いてるみたいだし
鋳造キャラ作ったとこだったので「匠の16門砲鋳造法」期待してたんです
これが大ハズレ…
カロもキャノンも入ってない (ノ ̄皿 ̄)ノ┻┻;:'、・゙ ナンデヤネン!
どこが匠なんでしょうか
使わない大砲のレシピなんて枠取るだけのゴミじゃないか…orz
今度から情報出てから買おうかな



気を取り直してメモリアルやってきましたよ!

大砲メモリアル

最後の2種をトルヒーヨで大成功してポルトベロへ

16門砲鋳造法Get!

よっしゃー これでもう思い残すことはない
いあいあ これから大砲自主生産して海戦するですよ!
模擬もするですよ!! maybe
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/22】 | その他
トラックバック(0) |


織女
┃電柱┃_・)ジー


相変わらず潜ってるんですねφ(..)メモメモ


|彡サッ


黒猫ごん
>織女さん

冒険Lv上げるためにボーナスタイムだけ潜ってるですよ
ダンジョンで取れたピースでトレジャーハントもやってるです

でもボーナスは月曜で終わるらしいけどとても間に合いません
さてどうしよう?



織女
>ごんさん


時として、諦めることも肝心だと思います。


黒猫ごん
>織女さん

ヤダw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
┃電柱┃_・)ジー


相変わらず潜ってるんですねφ(..)メモメモ


|彡サッ
2012/09/22(Sat) 21:20 | URL  | 織女 #-[ 編集]
>織女さん

冒険Lv上げるためにボーナスタイムだけ潜ってるですよ
ダンジョンで取れたピースでトレジャーハントもやってるです

でもボーナスは月曜で終わるらしいけどとても間に合いません
さてどうしよう?
2012/09/22(Sat) 23:58 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
>ごんさん


時として、諦めることも肝心だと思います。
2012/09/23(Sun) 01:28 | URL  | 織女 #-[ 編集]
>織女さん

ヤダw
2012/09/23(Sun) 12:44 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
