冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

先日、てんが造船カンストしたので巡航ハイクリを…
と行きたいのですがまだ乗れないのでロンスクをパワーアップしてみようかと!

今のロンスクは実装直後にフレ造船屋さんに丸投げで造ってもらった船で
当時は冒険しかしてなくて貯金が200Mを超えたことがないので造船費用も1回分
(失敗しても初期化しての作り直しはなし)
でお願いしました
で、受け渡しの時にその造船屋さん曰く「もっと速くできる」と。

これが今のロンスクです(船装備品なし)

さざなみ謹製ロンスク

船名は造船屋さんが付けたのそのままです^^;



実は今まで副官用くらいしか作ったことないので船体から造るのは初めてなのです^^;
いろんなブログも参考にしながら自分なりに計画してやってみました

☆1 大スク、提督居室×2
☆2 大スク、提督居室×2
☆3 大ガフ、提督居室×2
☆4 大ガフ、上質リギ、マストトップ (急加速)
☆5 大ガフ、防汚塗料、提督居室 (高層見張り)

これだと中間値でも前のロンスクを上回るはずなんです
帆にあまり余裕がないので失敗すれば初期化覚悟ですが…
Let's 造船!

試作1号 ☆2で帆があえなく失敗
試作2号 ☆4で投入部品間違えて…(´;ω;`)ウッ
試作3号 ☆3で帆・旋回・対波をチビるというまさかのトリプルパンチ Σ(゚д゚lll)ガーン

ここで提督居室が底をつき、バザーやショップにも無いので自作
アデンで30個作って来て…

試作4号 ☆2で横帆+5、旋回+1の成功 ☆4で縦帆+10 ☆5で対波+1
っしゃー 完成!!

1度も失敗なしで 縦帆+120 横帆+120 旋回+15 対波+8 が出来ました!

黒猫てん謹製ロンスク

提督居室入れたので総容量も-14してて、前のと比べると

帆は両方MAX 旋回+4 対波+2 総容量-22

という結果になり大満足です^^




PS.リスボンにて

ハチャさん

アンテナ付きのハチャさん発見!
コントローラーあれば陸戦でブイブイ言わせられるなw
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/01】 | 造船
トラックバック(0) |


はちゃ
このアンテナ長すぎるにもほどがありますよねー><
こんど陸戦する時声かけますねー
ブイブイ言わせてくださいーw


黒猫ごん
>はちゃさん

世界のどこからでもコントロールできるんでしょうw

ブイブイ言わすのはハチャさんで私は言わせられるのか… ( ゚д゚)ハッ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このアンテナ長すぎるにもほどがありますよねー><
こんど陸戦する時声かけますねー
ブイブイ言わせてくださいーw
2012/10/02(Tue) 19:34 | URL  | はちゃ #5jLozsrQ[ 編集]
>はちゃさん

世界のどこからでもコントロールできるんでしょうw

ブイブイ言わすのはハチャさんで私は言わせられるのか… ( ゚д゚)ハッ!
2012/10/02(Tue) 23:49 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
