冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

大海戦開催中に出番のないごんはモスタガネム相手にスキル上げしてました
その結果

砲術14
砲術15
砲術13→15

水平13
水平14
水平射撃12→14

弾道13
弾道学12→13

速射12
速射13
速射11→13

となり、弾道が1UPですが停船しての砲撃に飽きたのと^^;
モスタガネムでは上げにくい貫通を鍛える&戦闘経験・名声をGetすべく東アジアに移動!

商船襲撃隊

商船襲撃隊をメインに手当り次第NPCを狩りまくって…

貫通6
貫通5→6

現在ここまで上げました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

貫通が断トツで低いですがそのうち上がってくるでしょう
もうちょっと海事がんばってみよう~
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/16】 | 海事
トラックバック(0) |


ダニエリ
モスタガネムってやったことないんですが
スキル上げにいいらしいですね
でも、旗艦にとどめを刺さずに
撤退とかだとストレスたまるかなあw


黒猫ごん
>ダニエリさん
砲術・水平・弾道上げにはいいかもです
ライン際に停船して撃つだけなので簡単お手軽w
集中装填&速射入れればばんばん砲撃できるので効率もUP
ただ飽きます^^;


葵^^
貫通ってなかなか上がらないですよね・・・・
私は挫折しましたw
ガンバですv-91


黒猫ごん
>葵^^さん
休み休み、ゆっくり上げていきます
どこまで上がることやら^^;



てるてる
遅くなりましたが、先日は楽しい時間ありがとうございました^^

今後ともどうぞよろしくお願いします^^

スキル上げは、面倒ですよね^^;
順調に上がってるようで頑張ってください^^


黒猫ごん
>てるてるさん
こちらこそ楽しかったです^^
ありがとう~

東アジアで上げてましたが例のワールドクロックで…
続きは次の記事で詳しくw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モスタガネムってやったことないんですが
スキル上げにいいらしいですね
でも、旗艦にとどめを刺さずに
撤退とかだとストレスたまるかなあw
2012/10/16(Tue) 13:24 | URL  | ダニエリ #-[ 編集]
>ダニエリさん
砲術・水平・弾道上げにはいいかもです
ライン際に停船して撃つだけなので簡単お手軽w
集中装填&速射入れればばんばん砲撃できるので効率もUP
ただ飽きます^^;
2012/10/16(Tue) 13:35 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
貫通ってなかなか上がらないですよね・・・・
私は挫折しましたw
ガンバですv-91
2012/10/16(Tue) 22:47 | URL  | 葵^^ #-[ 編集]
>葵^^さん
休み休み、ゆっくり上げていきます
どこまで上がることやら^^;
2012/10/17(Wed) 09:02 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
遅くなりましたが、先日は楽しい時間ありがとうございました^^

今後ともどうぞよろしくお願いします^^

スキル上げは、面倒ですよね^^;
順調に上がってるようで頑張ってください^^
2012/10/18(Thu) 22:27 | URL  | てるてる #mQop/nM.[ 編集]
>てるてるさん
こちらこそ楽しかったです^^
ありがとう~

東アジアで上げてましたが例のワールドクロックで…
続きは次の記事で詳しくw
2012/10/19(Fri) 07:43 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
