冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

虎猫ぶにゃ:
ガヤガヤ ザワザワ …
大勢の人の気配がする …

開場前

どうやらユーザーイベントの前の説明らしい
ふむ 真ん中に立っている少女が主催のようだ

開始時間になってどんどん人が増えてきたゾ

全景

オークションをやっているようだ
しかも最高落札金額を50Mに制限している
ちょっと変わったオークションだ

「はい!アンタこれ持って」
「こっち来て、ここに立って」
「合図で吹くのよ、いい?」


突然、主催の少女に腕を引っ張られア然としているうちに楽器を手渡された

「そのかぼちゃイマイチね、これに着替えて」

着替えさせられ、連れて行かれた先は出品者のすぐ横
商品説明が終り「せーの!」の声を聞いたとたん

演奏

まるでリハーサルでもしたかのように自然に体が動いている
この音の揃い方は何度も練習した域にまで達している
楽しいじゃないか!
この居心地の良さはどこからくるのか…

私たちの演奏が終わった後もオークションは続き
最終出品では上限50Mに達してダイス勝負になるほどの熱気に包まれていた

そしてオークションは終了し、その熱気の余韻に浸っていると

背中で…

「早く帰りやがれ」
と背中で無言の圧力をかける6人のチミっ子たち…
ちょっと不気味だったのでそそくさと扉を抜けたのでした

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


黒猫ごん:
( ゚д゚)ハッ!
ここは…

あれはいったい…


 冒険者どもが夢の跡

※ 全部ではないにしろ一部フィクションが入ってます
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/02】 | その他
トラックバック(0) |


葵^^
なんとなく、名前でそうかな~?とは思ってましたが、やっぱり声は掛けれませんでしたw

やはり、ユーザーイベントは楽しいですね^^


兵って、昔、強者だと勘違いしてましたww


ぷらら
なんだったのでしょうね。
終わった後の整列幼女w

夢か!夢だったんだな!ww

こんな素敵な物語仕立てにしてくれて
ありがとうございます。
でも実際、素敵物語な時間でしたよね。
最後のダイスなんて
あんなシナリオ誰も想像つかない・・・w


黒猫ごん
>葵^^さん
もし間違ってても誰も気にしないからどんどん声掛けちゃいましょうw
「つわもの」だと普通そちらが頭に浮かびますよねぇ
知ってなければ私もたぶん…^^;


>ぷららさん
主催お疲れさまでした
1時間と少しという短さがあの句を思い浮かばせてね~
ギュッと濃縮した楽しいひと時でした^^



ダニエリ
なるほど~
ぷららさんは、あんな風に
みんなを追い立ててから
こんな風に面白そうな
ことをしてたんですねえ



黒猫ごん
>ダニエリさん
あの企画力・統率力はタダもんじゃないですね
周りも追い立てられてるうちに自分で走ってたりするしw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんとなく、名前でそうかな~?とは思ってましたが、やっぱり声は掛けれませんでしたw

やはり、ユーザーイベントは楽しいですね^^


兵って、昔、強者だと勘違いしてましたww
2012/11/02(Fri) 21:28 | URL  | 葵^^ #-[ 編集]
なんだったのでしょうね。
終わった後の整列幼女w

夢か!夢だったんだな!ww

こんな素敵な物語仕立てにしてくれて
ありがとうございます。
でも実際、素敵物語な時間でしたよね。
最後のダイスなんて
あんなシナリオ誰も想像つかない・・・w
2012/11/02(Fri) 21:36 | URL  | ぷらら #mQop/nM.[ 編集]
>葵^^さん
もし間違ってても誰も気にしないからどんどん声掛けちゃいましょうw
「つわもの」だと普通そちらが頭に浮かびますよねぇ
知ってなければ私もたぶん…^^;


>ぷららさん
主催お疲れさまでした
1時間と少しという短さがあの句を思い浮かばせてね~
ギュッと濃縮した楽しいひと時でした^^
2012/11/03(Sat) 09:42 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
なるほど~
ぷららさんは、あんな風に
みんなを追い立ててから
こんな風に面白そうな
ことをしてたんですねえ
2012/11/04(Sun) 10:31 | URL  | ダニエリ #-[ 編集]
>ダニエリさん
あの企画力・統率力はタダもんじゃないですね
周りも追い立てられてるうちに自分で走ってたりするしw
2012/11/05(Mon) 11:37 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
