冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

火曜日から公式イベ「若き海賊ロジャーの過ち」が始まってますがE鯖は金曜まで出番がありません
なので、今のうちに護符を集めて準備だけしときました

護符クエ

はい、いつもの「古代エジプトの信仰」ですねw
このクエ、リス・セビ・マルセ・ナポリなどで受けられますが私はいつもイスタンブールで受けてます
イスタンは全クエスト数が少ないので出やすいのと、アレクで「黒海へそそぐ川」を受ければイスタン前で発見なのですぐ「信仰」が受けられるからです
4個あれば2日保つかな?



さてタイトルの戦闘編、☆集めや戦闘経験値はソロでもできるけどガナドルはデュミさんとこに混ぜてもらいましたー

デュミ艦隊

ブログ掲載の許可をもらい忘れたので不明の方はモザイクしてます^^;
15回でプラチナまで行くので今日中に終わるかなー

途中、えうれか艦隊へ所属変更になり貫通がUP!

貫通R9!

何度かやってると、えうれか提督のチャットと動きが怪しくなってきて

room1:えうれか七海:ねむおあた。。

フ○○○:どきんちゃん 寝てるおかん


まっすぐ雑魚Nに突っ込んで行った時にはすでに…zzz
戦闘から離脱して行方不明の提督を発見し追従を要求するも反応なし
かと思うとたまに舵切ってるw
まさかの戦闘海域での80%寝落ち状態w (*´艸`)ププ

ピンポンしたらフレ登録はしてくれた
しかしそのまま島に突っ込むw

なんとか漂流状態の提督を追従させることに成功し

黒猫ごん:よっしゃー
黒猫ごん:拾ったw
フ○○○:捨て猫みたい
G○○○:www
黒猫ごん:うむw
ハ○○○:www


黒猫ごん:どきんちゃん 港へ置いてきたw

任務完了!(^0^ゞ

room1:えうれか七海:おyさいいなう=

もう意味不明(笑)な提督を港に係留したまま4人でアゴを撃破しました
提督、よい夢を見てくださいね~^^



ここでデュミさんとこはお開きになりましたが、まだ戦い足りない私は彩ちゃん艦隊へ合流!

彩ちゃん艦隊

以前ダンジョンでご一緒した戦闘妖精雪風さんとPJさんもいました^^
ここで数戦するもこのSSしか撮ってなかったとは…orz

もう15勝はしてるけどお誘いあればガナドル行きますよ!
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/08】 | 海事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
