冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

最近、海で戦ってばっかの ごんです、おはようございます

ワールドクロックがグルグル回ってEurosは第4期に進みましたね
ガナドルも入れ替わってるようでさっそく行ってきました!

新ガナドル エフィンガム

デュミさんにくっついてるだけなんで今ひとつシステムを理解してませんが
どうやらこのエフィンガムを倒すと赤いガナドルに挑戦できるらしいです
新しい装備も出るようで

新装備品

頭装備:スカリワグハット(黒) 貫通+1 操舵+1
体装備:イングランド提督軍服 耐久50 攻撃5 防御35 砲術+2 回避+2 速射+1

をGetしました!(≧▽≦)ノ彡☆バンバン
うさぎさんが着てるのは

体装備:ピースコッド・ベリード(黒) 耐久70 攻撃12 防御25 水平+2 速射+2 回避+1

これも新装備品ですねー



海事スキルも育ってきて

水平カンスト!

砲撃系は貫通・速射以外はカンストしました!
貫通上げに東アジアへ出張します
あと白兵上げに使う例の薬も仕入れに行かないと…(-言- ) ククク
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/15】 | 海事
トラックバック(0) |


ダニエリ
おお、新服いいですねえ
ガナドル完全に出遅れた
ガナドルいくべきか、
海事上げにいくべきか
それが問題><
今度ガナドルつれてってください

Re: タイトルなし
黒猫ごん
>ダニエリさん
私も連れていって貰ってるので司令部に居たら声掛けてください!
多い方が楽にできるし^^



ちよぽん
すげぇw めっちゃスキル育ってきましたねーb
タブン、全スキルカンストを目指してはるかもなんで蛇足ではありますが・・・・模擬に限って言えば
士官でやるか、稼ぎでやるかでカンスト必要なスキルは変ってきますよん。
常に士官ののぞみは貫通13ですし!w
速射に至っては・・・R10だしぃぃ!
新装備のせいか、稼ぎにスポットが当たってる今日この頃でございますが、そうなると・・・操舵のカンストが優先だったりするやらしないやら。
あと、貫通上げは日本よりガナの弱っちぃのをラインでペチペチが早いらしいです。
剣術上げはオススメのトコあるんで、機会あればテルしますね!


黒猫ごん
>ちよぽんさん
前に模擬やってるフレさんに聞いたら「まず砲術カンスト」と教えてもらったので少しずつ鍛えてました
その時は士官だと言われてましたけど賞金稼ぎで操舵カンストですか!
それは…^^;
スキル的には模擬に行ってもそんなに見劣りしなくはなったと思うけどPSがまだついて行かない;;
もうちょいNで海戦のPSを鍛えようかと、面白いしw
スキルはちよさんのブログにコメしますのでそちらで吟味してください



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、新服いいですねえ
ガナドル完全に出遅れた
ガナドルいくべきか、
海事上げにいくべきか
それが問題><
今度ガナドルつれてってください
2012/11/15(Thu) 11:25 | URL  | ダニエリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ダニエリさん
私も連れていって貰ってるので司令部に居たら声掛けてください!
多い方が楽にできるし^^
2012/11/16(Fri) 00:19 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
すげぇw めっちゃスキル育ってきましたねーb
タブン、全スキルカンストを目指してはるかもなんで蛇足ではありますが・・・・模擬に限って言えば
士官でやるか、稼ぎでやるかでカンスト必要なスキルは変ってきますよん。
常に士官ののぞみは貫通13ですし!w
速射に至っては・・・R10だしぃぃ!
新装備のせいか、稼ぎにスポットが当たってる今日この頃でございますが、そうなると・・・操舵のカンストが優先だったりするやらしないやら。
あと、貫通上げは日本よりガナの弱っちぃのをラインでペチペチが早いらしいです。
剣術上げはオススメのトコあるんで、機会あればテルしますね!
2012/11/20(Tue) 02:25 | URL  | ちよぽん #-[ 編集]
>ちよぽんさん
前に模擬やってるフレさんに聞いたら「まず砲術カンスト」と教えてもらったので少しずつ鍛えてました
その時は士官だと言われてましたけど賞金稼ぎで操舵カンストですか!
それは…^^;
スキル的には模擬に行ってもそんなに見劣りしなくはなったと思うけどPSがまだついて行かない;;
もうちょいNで海戦のPSを鍛えようかと、面白いしw
スキルはちよさんのブログにコメしますのでそちらで吟味してください

2012/11/20(Tue) 13:37 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
