冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

11月30日からEuros鯖ではアルギンを巡ってイングvsポルの大海戦が始まっています
この2日目に大海戦参加3回目、対人経験は商会BC数回という海戦素人の私が旗艦を仰せつかりましたっ><b

対人の商会BCも1年以上前の事で、当時冒険野郎だった私は海事スキルなんぞ持ってるはずもなく、NPC戦すらジェノスク以来やってないという…^^;
最近でこそNPC相手にはしてましたが対人経験は皆無の私が旗艦をできるのか?ハテサテ


初日は商会の方が旗艦をしてくださり、N狩りと構築だったので対人戦闘はそんなになくて比較的順調でした

大海戦初日

途中、見張りスキルがUPしたり!

見張りR8


さて、2日目です


いきなり要塞攻撃ドドーン!

アルギン要塞砲撃

アルギン要塞を工作後に砲撃してます!

小型のうちはまだよかったんですよー
ポル側の艦隊が少なくて砲撃してても襲ってこないしね
しかし中型になる頃には増えてきてWCで目標になったマディラに行ってみると

沈没><

チーン><
ポル・フラのモギラー艦隊にフルボッコされました
しかもこっち4隻あっち10隻 (´;ω;`)ウッ

この後大型になってもマディラ周辺がずっと激戦区でした
工作司令受けて要塞に突入後砲撃するも…

マディラ要塞砲撃を阻止される

すぐ阻止されました
工作で防御・耐久減らしてもなかなか砲撃が続けられず落ちるまでには行かなかったザンネン
2日目は少し攻撃的に動いてみましたがポル側の人数が増えてきたり構築も上手く回ってるようで容易には落ちないようになってきたのかもね

初めての旗艦でテンパリまくってすごく力が入っていたのか、終了後の反省会の最中に意識がzzz
気が付いたのは日付が変わってからでした^^;
下手な旗で対人も不慣れでPTの人には迷惑かけましたがこのままでは終わらんぞー
もっと海戦鍛えていつかリベンジするんじゃー!
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/12/02】 | 海事
トラックバック(0) |


☆彩^^
旗の人ってほんと大変ですよねi-201
対人になると、集中砲撃されて、
船部品がボロボロになるし、
連携だと連携先の動きもきにしなきゃだし、
戦功稼げるように動かないと、とか、
艦隊チャットに、大海戦チャット、茶室・・
それぞれ見て反応して、とか
やることいっぱい><。

ほんと、お疲れさまでしたi-179

それと、緑の帽子、ありがとi-185


Re: タイトルなし
黒猫ごん
>☆彩^^さん
2日目の旗艦は初めてなのもあってもう何が何やら^^;
3日目は中型だけでしたがちょっとだけ周りが見れた気がします
もっと海戦自体に慣れないといかんね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旗の人ってほんと大変ですよねi-201
対人になると、集中砲撃されて、
船部品がボロボロになるし、
連携だと連携先の動きもきにしなきゃだし、
戦功稼げるように動かないと、とか、
艦隊チャットに、大海戦チャット、茶室・・
それぞれ見て反応して、とか
やることいっぱい><。

ほんと、お疲れさまでしたi-179

それと、緑の帽子、ありがとi-185
2012/12/03(Mon) 02:16 | URL  | ☆彩^^ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>☆彩^^さん
2日目の旗艦は初めてなのもあってもう何が何やら^^;
3日目は中型だけでしたがちょっとだけ周りが見れた気がします
もっと海戦自体に慣れないといかんね~
2012/12/05(Wed) 21:24 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
