冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼カテゴリー作ってみました
過去記事も順次そちらに移動させます

ドック紙ツアー後、ヒバオアからロンドンまでコギコギ70分
時間通り着いたはいいが疲れのため霊界からボーっと眺めておりました
ビール呑みつつ皆さんの戦いを観戦していると…

例によってキャラ名そのままなのでアレな方は連絡ください、すぐ対処します
※ダイジェストなのでかなりはしょってあります

 本日の一言
「ごんさんがうたがわしかったから狩人がまもらなかったんでしょ?」

また編集始まるのねぇ~(おっと心の声が!

なま:まめかかってこいやあああああああああああああああああ
なま:ごんにすごいうざいことしてくる
なま:キンコンならし^p^
黒猫ごん:Σ(゚Д゚;)
このはなん:ごんさんのとばっちりにくっそわらたwwwwwwwwww

なまさんの強襲に会いこの日の最終戦に拉致されました^^;

なま:ぱんつなにいろ?
黒猫ごん:茶色?
なま:ワァオ
このはなん:答えんなよwwwww

脱線はこの辺でやめときます


「共有者」
 村人陣営 最初は必ず複数存在し、お互いにテレパシーで意思疎通できる
 それ以外は通常の村人と同じ

「背徳者」
 妖狐陣営 狂人の妖狐版 妖狐を勝たせるべく支援する人間
 ただし妖狐が霊界入りすると続いて自らも霊界へ旅立つ



1日目
りおれい(GM):内訳 村人3共有2預言1霊能1狩人1猫又1 人狼3狂人2 妖狐1背徳者1
りおれい:よし、準備完了、それでは役職を配布します


りおれい(TELL):貴方は予言者です
>>りおれい:ほい

預言者きましたー
高確率で初期に霊界入りするか?

りおれい:現在謎の通信障害が発生しています
りおれい:しばらくお待ち下さい

何人かが 不明な行動した後消える という現象が発生し、しばし中断
いったい何があったのだろう…


りおれい:はい、それではおまたせしました
りおれい:それではこれより白チャットを指定時以外は禁止としまーす
りおれい:誤爆や誤作動にはご注意ください
りおれい:夜になりました
りおれい:各チャットルームが稼動しはじめます。
りおれい:初めに霊能力者さんの能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないためパスされます。
りおれい:次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

>>りおれい:ハイドラさん
りおれい:はいどらさんは人狼です
>>りおれい:ほいw

見事的中! 人狼を当てたのでCOする覚悟を決めます

りおれい:次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は犠牲者が出ていない為パスされます。
りおれい:最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に私となります
りおれい:それではまもなく夜が明けます 各チャットルームは次の夜まで使用不能となります、ご了承ください
りおれい:はい、それでは夜が明けました。
りおれい:私が変わり果てた姿で発見されました(白チャットはまだです
りおれい:これは人狼の仕業に違いない!これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんで さらに5分の会議をして初日吊るす人を投票で決めましょう。
りおれい:それでは前半5分の会議をスタートです(白おっけい

miharuco:なんとか無事にはじまった!
黒猫ごん:よっしゃ
みにまる:そんちょー;w;
篝璃:狼のしわざに違いないっ

miharuco:はいはい!CO!
☆金糸雀☆:では預CO。 ちまめさん白でしたー
黒猫ごん:COするよー

miharuco:かなりあさん狼でしたー
黒猫ごん:ハイドラさんも人狼だ

なま:何人いるんだよwwwwwwwwwww

黒猫ごん:CO挙手
miharuco:あたしを信じてればいいよ ノ
黒猫ごん:ノ 予言
☆金糸雀☆:ではCO撤回。改めて共有CO  ←え!混乱が始まります

miharuco:は?!
黒猫ごん:おいw
でぃおーる:撤回ってΣ(・ω・ノ)ノ
miharuco:あやしすぎるよ狼さん
☆金糸雀☆:みはるこさん偽確定~

miharuco:じゃあさっきのCOってなんだったん
みにまる:多すぎて何がなんだかわからないw
このはなん:いんや、ひっかけるためって考えていいの?かなりあさん
miharuco:ちょっとよくわかんない説明して?
メリケン国のお嬢:とりあえず人外だろうな
なま:狂人かねぇ?
☆金糸雀☆:CO絞込みの為です
Mirri:もう一人共有が出て、金糸雀さんが本物か証明しないと信用出来ないですよね
ちまめ:何この展開w

miharuco:いや狼なんだけどね
miharuco:なんかうまくごまかせるんだったらしてみて?
でぃおーる:なんか引っかかる・・・
miharuco:今後のために参考にするからほら
なま:かなりやと共有の鳥かごさんいますかー

メリケン国のお嬢:狂人か背徳か
☆金糸雀☆:トラップ成功したのでおひとりでてもいいかな?

HYDRANGEA:名乗らないなら怪しさばいぞう
篝璃:撤回OKってはなしだったよね?

りおれい:吊るされる前に撤回できればOKです

miharuco:撤回するのはいいけど納得行くように説明しようぜ
黒猫ごん:人狼当てた私を信じてくれー

マツリ:私はごんさん信頼できる  ←マツリさんの信頼を得る事に成功した模様
黒猫ごん:おおw
みにまる:根拠は?
メリケン国のお嬢:なんらかの作戦が前提っていってたよね?
マツリ:自分はかなりあさんが白だって知ってるから
メリケン国のお嬢:それなら該当はしてるな
なま:狼当ててる人2人いるよな、ごんとみはる、かなりやが不安定なかんじ?
このはなん:村人の場合はね。共有だとどうだろう

でぃおーる:でもCO撤回ってどういう意図が?
☆金糸雀☆:私のは撤回だから情報として扱えないです

このはなん:ひっかける場合っしょ?
miharuco:結構大胆に出たねー
メリケン国のお嬢:共有か狂人、背徳だな
☆金糸雀☆:いきなり黒がでるとは思わなかったけどw

りおれい:というわけでお時間です。
りおれい:前半戦はここまで
りおれい:投票準備をしてください
りおれい:この結果で吊るされるわけではないのでご安心ください
りおれい:というわけで投票のカウントをはじめます
りおれい:3
りおれい:2
りおれい:1
りおれい:投票開始


miharuco:かなりあさん
このはなん:マツリさん
☆金糸雀☆:みはるこさん
メリケン国のお嬢:かなりあさん
☆彩香:金糸雀さん
ちまめ:ごんさん
みにまる:カナリアさん
でぃおーる:かなりあさん
HYDRANGEA:ごんさん
hiro☆☆:みはるこさん
なま:かなりや
Mirri:ハイドラさん
黒猫ごん:miharucoさん
篝璃:みはるこさん
マツリ:はいどらさん
こやっしゅ:かなりあさん

りおれい:この結果を元にログなどを参照にして3分推理タイムをとります
りおれい:夜専用のチャットルームも使えません、ご了承ください
りおれい:後半5分で何を話すかをまとめておいてください
りおれい:推理タイム残り2分です
りおれい:推理タイム残り40秒
りおれい:はい、これより5分後半の会議をどうぞ!


miharuco:じゃあ今は預言①miharuco→かなりあ狼 ②ごん→ハイドラ狼 で、かなりあ-マツリ共有って主張したいわけね
☆金糸雀☆:かなりあ→共有 みはるこさん→共有に黒出し 真の可能性はごんさんにしかありませんので今日はハイドラさんを吊るべきだと思います
マツリ:せんせい、もうひとりわすれてるぜ
miharuco:別にこれマツリさんも狼なんだろうなーって推測出来るだけなんだけど
みにまる:ですね
マツリ:ざんねんながらそうではない
黒猫ごん:みはるこーハイドララインもあるでよ
miharuco:お、何を見落としてた
なま:みはる・お嬢・あやか・みに・でぃお・生・こや→かなりや投票 まめ・はいどら→ごん かなりや・ひろこ・ごん・ほうき→みはる
マツリ:かがりちゃんもCOしました。
マツリ:共有者です
HYDRANGEA:一番怖いのは狼の共有語り
このはなん:共有の対抗は?

マツリ:そういう風にみせかけることもできる
みにまる:共有宣言者が今3人?
メリケン国のお嬢:ひとりつぶして霊能でいもづるじゃない?
でぃおーる:共有3人ですよね?ダレとダレとダレ?
メリケン国のお嬢:あせるこたないよ
篝璃:じゃーあらためて
HYDRANGEA:そだね
篝璃:co 共有
みにまる:カナリアさん・マツリさん・カガリさんかな
マツリ:共有者は私とかなりあさんかがりさんで
マツリ:対抗いればどうぞ
なま:展開はえー、まつり&ほうき&かなりや=共有?
黒猫ごん:ふむふむ
篝璃:マツリさんとカナリアさんを支援します
miharuco:次占う人がわかりやすくてよいね
なま:かなりやの最初の騙りはなんだったん
miharuco:なんかトラップらしいよ

でぃおーる:私もソレが聞きたい
マツリ:すまぬのう、ひっかけトラップのつもりだったのじゃ
黒猫ごん:ほほぅ
メリケン国のお嬢:私は時期がきたらcoするよ
miharuco:狼さんかんがえたね
マツリ:最初にそのお話をしたのでの
☆金糸雀☆:騙りの抑制ですね
マツリ:狼さんは
メリケン国のお嬢:いや・・やっぱしないわ
黒猫ごん:狩人頼んだよー
このはなん:んで、誰釣るの?
miharuco:かなりあさんかハイドラさん
マツリ:もしこの怪しい人をつるなら
黒猫ごん:狼のハイドラさん

マツリ:私はあえて別の人を釣る
篝璃:ごんさんのハイドラさんを支持します。
☆金糸雀☆:狩人さんはごんさんに
みにまる:みはるこさんを信じるなら狼3人確定?
でぃおーる:ごんさん支持しますのでハイドラさん
miharuco:ひとりは狂人かもしれないけど
ちまめ:ごんさんみはるこさんに投票したのは?
なま:嘘をついたかなりやに入れるかなぁ、、
マツリ:みにまるさんはみはるこさんをしんじてるのかな
メリケン国のお嬢:みはるこさんは共有トラップに引っかかったのか真かよくわからない
みにまる:いや、情報のまとめをしてるだけ
黒猫ごん:みはるこさんも狼陣営
マツリ:もし昼間、共有者3人
メリケン国のお嬢:とりあえずごんさんが真ってかんじかな
メリケン国のお嬢:きめうちはしないが
マツリ:かなりあさん私、かがりちゃんを釣ったら

Mirri:ハイドラさんはCOあります?
マツリ:人間確実だぜ?
なま:うーん、ごんかみはるこかどっちかかね、今のところ。
HYDRANGEA:言えないよ
☆金糸雀☆:みはるこさんは狂人かもですが
マツリ:はいどらさんは役職なーに
miharuco:信じておくれよ
メリケン国のお嬢:誰か一人釣ってみればいいだけだし
マツリ:あえてみはるこさんは吊らない
マツリ:次に誰が黒なのかもききたいし
黒猫ごん:うんむ
メリケン国のお嬢:共有が狼だったら夜には死なないよ
miharuco:3人もいきなりのこのこ顔をだす共有だなんて
メリケン国のお嬢:だからあせるひつようはないな

☆金糸雀☆:それは狼にもいえるw
miharuco:後のこと考えてないんじゃなければ狼だ
みにまる:でも狼が共有語ってみはるこさんも狼だったら?
マツリ:全く反対のことを言ってる人たちが狼なんだろうということだけはわかった

りおれい:投票準備にうつってください
りおれい:投票開始!


このはなん:みはるこさん
メリケン国のお嬢:はいどらさん
miharuco:かなりあさん
☆彩香:金糸雀さん
でぃおーる:ハイドラさん
☆金糸雀☆:はいどらさん
hiro☆☆:かなりあさん
みにまる:ハイドラさん
篝璃:ハイドラさん
黒猫ごん:ハイドラさん
なま:お嬢
マツリ:はいどらさん
ちまめ:みはるこさん
こやっしゅ:はいどら さん
Mirri:ハイドラさん
HYDRANGEA:ごんさん

りおれい:ハイドラさんが吊るされました
りおれい:夜が訪れます。


りおれい:初めに霊能者の能力が発動します。
りおれい:次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。


>>りおれい:ヒロさん
りおれい:ひろさんは人狼です   ←2回めも人狼的中です!
>>りおれい:ほいw


りおれい:次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい:はい、最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
りおれい:はい、それではまもなく夜が明けます。
りおれい:各チャットルームは次の夜まで使用不能となりますのでご了承ください
りおれい:朝になりました。
りおれい:ごんさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい:これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい:これより10分の会議をして容疑者を決めてください、どうぞ!



2日目
room1:UV様:狩りは占いを信用しなかったかー
room1(霊界):HYDRANGEA:おかーり
room1:黒猫ごん:なんだってーーw
room1:UV様:ごんさんお疲れさまでした。
room1:HYDRANGEA:ごんさんとなかよしーw
room1:黒猫ごん:ああああ

room1:りおれい:いらしゃーい!
room1:黒猫ごん:そうかぁ 狩人の信頼得られなかったかw
room1:UV様:狩りさん共有に行っちゃったのかな?
room1:UV様:ごんさん真霊ですよね?
room1:黒猫ごん:うん       ← おっと予言のつもりでうなずいてます^^;
room1:HYDRANGEA:神霊
room1:りおれい:預言預言


miharuco:今日の預言:マツリさん狼
でぃおーる:霊能COしますっ
マツリ:なにー!wwちょっと狩人ナニシテンノー!!!!!

でぃおーる:ハイドラさん狼でした
メリケン国のお嬢:状況証拠からいえばみはるこさんあやしいですが
☆金糸雀☆:信用が足りなかったか・・・
でぃおーる:ごんさんが真というコトじゃない?
なま:みはる預言(仮)→かなりや・まつり狼
なま:霊能(仮)でぃお→はいどら狼
なま:でおk?
みにまる:ゴンさんが真っていう状況ですね
☆金糸雀☆:霊対抗はでませんか?

miharuco:ごんさんがうたがわしかったから狩人がまもらなかったんでしょ? ←おいww
ちまめ:まだ狼多いから噛まれる可能性だってあるよ
メリケン国のお嬢:共有は3人のうちだれか亡くなればそれから真贋ががわからなくもないけど
マツリ:自分を吊ったら人間証明されるべよ。
Mirri:もし、金糸雀さん・マツリさん・かがりさんが人狼だとしたら、共有は放っておかないで対抗で出ますよね?
メリケン国のお嬢:まぁその必要はあるのか・・
☆金糸雀☆:共有の対抗はでませんでしたね
マツリ:でませんでちた
miharuco:さー へたに出たら場がカオスになるよね
でぃおーる:共有対抗出ない以上本物では?
miharuco:カオスになる=狼有利

room1:黒猫ごん:ここで噛みに来ると思わなかったのかな?
room1:HYDRANGEA:1回目であてられるとかなり厳しい上に、ミリーさんが敵側っていうのがいやすぎるw
room1:UV様:ごんさん真予だ。訂正。
room1:黒猫ごん:2回めも当ててたんだよw
room1:HYDRANGEA:なまさんでしょw
room1:黒猫ごん:そそ予言
room1:HYDRANGEA:うらなったの
room1:黒猫ごん:いあ ヒロさん
room1:HYDRANGEA:なんて的中率w
room1:黒猫ごん:みはるこさんと同じ投票してたから
room1:UV様:16>14>12>10>8>6>4 偶数進行で7 人外5+3 村余裕ないんだけどわかってるのかなぁ。


Mirri:なので、対抗が出ない限りは金糸雀さんたち3人が真の共有と見ていいと思います
マツリ:いやいや
こやっしゅ:本物に一票 ついでにごんさんは本物と考えている
miharuco:いやいやかなりあさんもマツリさんも狼だってゆってんじゃん
マツリ:そうそう、順番に役職いっていけばいいんだよ^-^
篝璃:や、対抗でたら2択っぽくなるからカオスじゃないでしょう。
miharuco:はーい預言者
なま:まつりほうきかなりやーの誰かを吊ったらでぃおーるが本物の霊能だったらガチ共有って証明できるな

メリケン国のお嬢:そうだねぇー
篝璃:人柱でもいいですよ~
☆金糸雀☆:みはるこさんを狂と推定してグレーを狭める方向を提案します
マツリ:それはできるけど、あと3人も人狼がいて
マツリ:狐ちゃんもいるんだぜ?
☆金糸雀☆:うん 狐吊らないと

room1:黒猫ごん:ここで私噛むと思わなかったんじゃないかな
room1:黒猫ごん:私も噛まれるとは思ってなかったし
room1:HYDRANGEA:そお?
room1:UV様:予噛みなしとみて他ガードなのか、共有を重視すべきと思っちゃったのか。
room1:HYDRANGEA:狼側からみたら
room1:HYDRANGEA:一番噛むよ
room1:UV様:かみたい候補にはあげるけど、突貫しますか???
room1:黒猫ごん:ガードされると思わない?
room1:HYDRANGEA:おもってたとしても、真をけずっておかないと
room1:HYDRANGEA:共有3人に
room1:HYDRANGEA:芋ずるにされて終わる


メリケン国のお嬢:ごんさんが真ならきっついな
なま:まつりキュン、なんで人狼@3って確定してんの?
miharuco:狼に気を取られてたらキツネにやられるわな
篝璃:んーとりあえず
みにまる:狐さんを倒せるのは 吊るか 霊能?
メリケン国のお嬢:いやいやー
マツリ:今はいどらちゃんが狼つられたじゃないか
でぃおーる:預言ー
篝璃:ごんさんが真って仮定して
みにまる:予言の方か
なま:でぃおーるさんが偽霊能の可能性は考えないの?内訳を知ってるから?
このはなん:予言が狐を騙ってる可能性はないんでしょうか?
メリケン国のお嬢:釣りか予言
このはなん:逆だ
マツリ:なるほど
このはなん:狐が予言だ
マツリ:それはありうるな
miharuco:ありうるけどキツネじゃないよあたしは  ←騙りの女王様でございますw
でぃおーる:私は本物の霊能ですよ^^
こやっしゅ:騙ってると思うが、今すぐ吊るす必要もないと考えている

room1:HYDRANGEA:共有3人は結構強いw
room1:UV様:GJ出されたらそこで諦める覚悟かぁw
room1:りおれい:けど真のごんちゃんが死んだことで
room1:りおれい:実は一番有利なのは狐チーム
room1:黒猫ごん:うん
room1:HYDRANGEA:だねえ


篝璃:確かに霊能の騙りも一考しますが
マツリ:霊能ちゃんをガードしてやってくれ・・・
なま:みはるこ吊ったら背徳も死ぬかどうかで判断はできるね?
マツリ:あー
こやっしゅ:ああ、騙ってるってのは予言者ね
でぃおーる:狐ならそうですね
マツリ:狐だと一緒にまきこまーれー・・なのか
みにまる:予言がゴンさんで みはるこさんが語ってるパターンか
miharuco:信用ないなあ
マツリ:状況証拠だとそうなるからしかたないのぅ
なま:かなりやまつりほうき、の誰かを吊った後のでぃおの反応も気になるナ・・
みにまる:でも、今予言みはるこさんだけよ?
miharuco:あたしはそんな破綻したこと言ってるかいな
みにまる:予言の対抗っていない?
マツリ:いやいや
でぃおーる:私の反応とは?
miharuco:対抗して騙ったごんさんは噛まれて死んだ
マツリ:預言の対抗ってもともとごんさんだったのよ
なま:霊能COの対抗が出てくるかなーってことさ
篝璃:白か黒かでってことでしょう。
Mirri:共有対抗いないですから、共有は吊るべきではないでしょう
マツリ:ごんさんは人間だった
なま:ウン
みにまる:ですね
マツリ:ついでに狼もあてた
☆金糸雀☆:ごんさんが真なのでは
miharuco:うっかり狼あてちゃったから慌てて噛んじゃったんじゃないの
マツリ:狂人が狼をいちいちあてるか?w

room1:UV様:仮ではあるけど共有に●だした予信頼はあやしまれるよ!
room1:黒猫ごん:みはるこさんは人狼側でそ
room1:HYDRANGEA:最初の1手で決まるねえ
みはるこさんは狂目。みにまるさんがゆれちゃってるなーと。
room1:UV様:でも彼女の考察力と思考の伸びはすごい。感動的です。
room1:りおれい:だねぇ!みにまるちゃん

みにまる:状況消去からいくとゴンさんは真ですよねぇ
miharuco:25%が狼だったからあるある
このはなん:可能性としはなくはない
こやっしゅ:みはるこさんがあやしいというよりもごんさんが信用できるって感じなんだよ
でぃおーる:ダレも騙らないなら良いじゃない?本物だし
なま:逆にごんを信用させて誰かを守ってるーとは考えられないか?
ちまめ:だれを?
miharuco:誰を守ったんだろうね、狩人さんは
なま:なんかもやっとする
マツリ:そしてかなりあさんと私が共有としったとたん狼認定はあやすい
こやっしゅ:みはるこさんだろうな 守ったの
miharuco:あたしを守ってくれたんだろうな、ありがたい
みにまる:みはるこさん・でぃおーるさんがともに狼というパターンを考えると
みにまる:今霊能の対抗が出ないって考えるとこれは破綻してると思う
でぃおーる:私はみはるこさんが狐か狼だと思っていますけど
miharuco:預言者がいなくなりますよ?そんなことしてると
こやっしゅ:ってだーれつろ
メリケン国のお嬢:でぃおーるさん守れば良いのか

room1:HYDRANGEA:これ、㍉さん背徳と予想
room1:UV様:今残ってる予はノイズだ。言い切れる村は居ないのか!


でぃおーる:守ってねー^^
miharuco:お嬢さんは狩人なの?
なま:まだ2ターン目だから潜ってるのかもしれないし
メリケン国のお嬢:いや
マツリ:まもってやってけれ
メリケン国のお嬢:さてw
☆金糸雀☆:少なくとも潜ってるかもういないかどちらか
miharuco:うん、でぃおーるさん守ればいいと思うよ?
みにまる:共有からの守れ宣言なら守ってもらったほうがいいともう

りおれい:はい、お時間です
りおれい:投票開始!


このはなん:みはるこさん
miharuco:かなりあさん
Mirri:みはるこさん
メリケン国のお嬢:みはるこさん
みにまる:みはるこさん
hiro☆☆:まつりさん
こやっしゅ:ひろ さん
☆金糸雀☆:みはるこさん
☆彩香:かなりあさん
ちまめ:お嬢さん
篝璃:みはるこさん
マツリ:みはるこさん
なま:お嬢


う~~ ログが長いぞぉ
役職が増えたせいか、はたまたみんなのレベルが上ったせいなのか
とにかく考察が長くなってる
削れるログが少ない^^;
あまり長大になるのでここでいったん切ります
次回は3日目から始まります
では!

さてさて続きはどうなるやら^^;
関連記事


追記を閉じる▲
また編集始まるのねぇ~(おっと心の声が!

なま:まめかかってこいやあああああああああああああああああ
なま:ごんにすごいうざいことしてくる
なま:キンコンならし^p^
黒猫ごん:Σ(゚Д゚;)
このはなん:ごんさんのとばっちりにくっそわらたwwwwwwwwww

なまさんの強襲に会いこの日の最終戦に拉致されました^^;

なま:ぱんつなにいろ?
黒猫ごん:茶色?
なま:ワァオ
このはなん:答えんなよwwwww

脱線はこの辺でやめときます


「共有者」
 村人陣営 最初は必ず複数存在し、お互いにテレパシーで意思疎通できる
 それ以外は通常の村人と同じ

「背徳者」
 妖狐陣営 狂人の妖狐版 妖狐を勝たせるべく支援する人間
 ただし妖狐が霊界入りすると続いて自らも霊界へ旅立つ



1日目
りおれい(GM):内訳 村人3共有2預言1霊能1狩人1猫又1 人狼3狂人2 妖狐1背徳者1
りおれい:よし、準備完了、それでは役職を配布します


りおれい(TELL):貴方は予言者です
>>りおれい:ほい

預言者きましたー
高確率で初期に霊界入りするか?

りおれい:現在謎の通信障害が発生しています
りおれい:しばらくお待ち下さい

何人かが 不明な行動した後消える という現象が発生し、しばし中断
いったい何があったのだろう…


りおれい:はい、それではおまたせしました
りおれい:それではこれより白チャットを指定時以外は禁止としまーす
りおれい:誤爆や誤作動にはご注意ください
りおれい:夜になりました
りおれい:各チャットルームが稼動しはじめます。
りおれい:初めに霊能力者さんの能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないためパスされます。
りおれい:次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

>>りおれい:ハイドラさん
りおれい:はいどらさんは人狼です
>>りおれい:ほいw

見事的中! 人狼を当てたのでCOする覚悟を決めます

りおれい:次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は犠牲者が出ていない為パスされます。
りおれい:最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に私となります
りおれい:それではまもなく夜が明けます 各チャットルームは次の夜まで使用不能となります、ご了承ください
りおれい:はい、それでは夜が明けました。
りおれい:私が変わり果てた姿で発見されました(白チャットはまだです
りおれい:これは人狼の仕業に違いない!これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんで さらに5分の会議をして初日吊るす人を投票で決めましょう。
りおれい:それでは前半5分の会議をスタートです(白おっけい

miharuco:なんとか無事にはじまった!
黒猫ごん:よっしゃ
みにまる:そんちょー;w;
篝璃:狼のしわざに違いないっ

miharuco:はいはい!CO!
☆金糸雀☆:では預CO。 ちまめさん白でしたー
黒猫ごん:COするよー

miharuco:かなりあさん狼でしたー
黒猫ごん:ハイドラさんも人狼だ

なま:何人いるんだよwwwwwwwwwww

黒猫ごん:CO挙手
miharuco:あたしを信じてればいいよ ノ
黒猫ごん:ノ 予言
☆金糸雀☆:ではCO撤回。改めて共有CO  ←え!混乱が始まります

miharuco:は?!
黒猫ごん:おいw
でぃおーる:撤回ってΣ(・ω・ノ)ノ
miharuco:あやしすぎるよ狼さん
☆金糸雀☆:みはるこさん偽確定~

miharuco:じゃあさっきのCOってなんだったん
みにまる:多すぎて何がなんだかわからないw
このはなん:いんや、ひっかけるためって考えていいの?かなりあさん
miharuco:ちょっとよくわかんない説明して?
メリケン国のお嬢:とりあえず人外だろうな
なま:狂人かねぇ?
☆金糸雀☆:CO絞込みの為です
Mirri:もう一人共有が出て、金糸雀さんが本物か証明しないと信用出来ないですよね
ちまめ:何この展開w

miharuco:いや狼なんだけどね
miharuco:なんかうまくごまかせるんだったらしてみて?
でぃおーる:なんか引っかかる・・・
miharuco:今後のために参考にするからほら
なま:かなりやと共有の鳥かごさんいますかー

メリケン国のお嬢:狂人か背徳か
☆金糸雀☆:トラップ成功したのでおひとりでてもいいかな?

HYDRANGEA:名乗らないなら怪しさばいぞう
篝璃:撤回OKってはなしだったよね?

りおれい:吊るされる前に撤回できればOKです

miharuco:撤回するのはいいけど納得行くように説明しようぜ
黒猫ごん:人狼当てた私を信じてくれー

マツリ:私はごんさん信頼できる  ←マツリさんの信頼を得る事に成功した模様
黒猫ごん:おおw
みにまる:根拠は?
メリケン国のお嬢:なんらかの作戦が前提っていってたよね?
マツリ:自分はかなりあさんが白だって知ってるから
メリケン国のお嬢:それなら該当はしてるな
なま:狼当ててる人2人いるよな、ごんとみはる、かなりやが不安定なかんじ?
このはなん:村人の場合はね。共有だとどうだろう

でぃおーる:でもCO撤回ってどういう意図が?
☆金糸雀☆:私のは撤回だから情報として扱えないです

このはなん:ひっかける場合っしょ?
miharuco:結構大胆に出たねー
メリケン国のお嬢:共有か狂人、背徳だな
☆金糸雀☆:いきなり黒がでるとは思わなかったけどw

りおれい:というわけでお時間です。
りおれい:前半戦はここまで
りおれい:投票準備をしてください
りおれい:この結果で吊るされるわけではないのでご安心ください
りおれい:というわけで投票のカウントをはじめます
りおれい:3
りおれい:2
りおれい:1
りおれい:投票開始


miharuco:かなりあさん
このはなん:マツリさん
☆金糸雀☆:みはるこさん
メリケン国のお嬢:かなりあさん
☆彩香:金糸雀さん
ちまめ:ごんさん
みにまる:カナリアさん
でぃおーる:かなりあさん
HYDRANGEA:ごんさん
hiro☆☆:みはるこさん
なま:かなりや
Mirri:ハイドラさん
黒猫ごん:miharucoさん
篝璃:みはるこさん
マツリ:はいどらさん
こやっしゅ:かなりあさん

りおれい:この結果を元にログなどを参照にして3分推理タイムをとります
りおれい:夜専用のチャットルームも使えません、ご了承ください
りおれい:後半5分で何を話すかをまとめておいてください
りおれい:推理タイム残り2分です
りおれい:推理タイム残り40秒
りおれい:はい、これより5分後半の会議をどうぞ!


miharuco:じゃあ今は預言①miharuco→かなりあ狼 ②ごん→ハイドラ狼 で、かなりあ-マツリ共有って主張したいわけね
☆金糸雀☆:かなりあ→共有 みはるこさん→共有に黒出し 真の可能性はごんさんにしかありませんので今日はハイドラさんを吊るべきだと思います
マツリ:せんせい、もうひとりわすれてるぜ
miharuco:別にこれマツリさんも狼なんだろうなーって推測出来るだけなんだけど
みにまる:ですね
マツリ:ざんねんながらそうではない
黒猫ごん:みはるこーハイドララインもあるでよ
miharuco:お、何を見落としてた
なま:みはる・お嬢・あやか・みに・でぃお・生・こや→かなりや投票 まめ・はいどら→ごん かなりや・ひろこ・ごん・ほうき→みはる
マツリ:かがりちゃんもCOしました。
マツリ:共有者です
HYDRANGEA:一番怖いのは狼の共有語り
このはなん:共有の対抗は?

マツリ:そういう風にみせかけることもできる
みにまる:共有宣言者が今3人?
メリケン国のお嬢:ひとりつぶして霊能でいもづるじゃない?
でぃおーる:共有3人ですよね?ダレとダレとダレ?
メリケン国のお嬢:あせるこたないよ
篝璃:じゃーあらためて
HYDRANGEA:そだね
篝璃:co 共有
みにまる:カナリアさん・マツリさん・カガリさんかな
マツリ:共有者は私とかなりあさんかがりさんで
マツリ:対抗いればどうぞ
なま:展開はえー、まつり&ほうき&かなりや=共有?
黒猫ごん:ふむふむ
篝璃:マツリさんとカナリアさんを支援します
miharuco:次占う人がわかりやすくてよいね
なま:かなりやの最初の騙りはなんだったん
miharuco:なんかトラップらしいよ

でぃおーる:私もソレが聞きたい
マツリ:すまぬのう、ひっかけトラップのつもりだったのじゃ
黒猫ごん:ほほぅ
メリケン国のお嬢:私は時期がきたらcoするよ
miharuco:狼さんかんがえたね
マツリ:最初にそのお話をしたのでの
☆金糸雀☆:騙りの抑制ですね
マツリ:狼さんは
メリケン国のお嬢:いや・・やっぱしないわ
黒猫ごん:狩人頼んだよー
このはなん:んで、誰釣るの?
miharuco:かなりあさんかハイドラさん
マツリ:もしこの怪しい人をつるなら
黒猫ごん:狼のハイドラさん

マツリ:私はあえて別の人を釣る
篝璃:ごんさんのハイドラさんを支持します。
☆金糸雀☆:狩人さんはごんさんに
みにまる:みはるこさんを信じるなら狼3人確定?
でぃおーる:ごんさん支持しますのでハイドラさん
miharuco:ひとりは狂人かもしれないけど
ちまめ:ごんさんみはるこさんに投票したのは?
なま:嘘をついたかなりやに入れるかなぁ、、
マツリ:みにまるさんはみはるこさんをしんじてるのかな
メリケン国のお嬢:みはるこさんは共有トラップに引っかかったのか真かよくわからない
みにまる:いや、情報のまとめをしてるだけ
黒猫ごん:みはるこさんも狼陣営
マツリ:もし昼間、共有者3人
メリケン国のお嬢:とりあえずごんさんが真ってかんじかな
メリケン国のお嬢:きめうちはしないが
マツリ:かなりあさん私、かがりちゃんを釣ったら

Mirri:ハイドラさんはCOあります?
マツリ:人間確実だぜ?
なま:うーん、ごんかみはるこかどっちかかね、今のところ。
HYDRANGEA:言えないよ
☆金糸雀☆:みはるこさんは狂人かもですが
マツリ:はいどらさんは役職なーに
miharuco:信じておくれよ
メリケン国のお嬢:誰か一人釣ってみればいいだけだし
マツリ:あえてみはるこさんは吊らない
マツリ:次に誰が黒なのかもききたいし
黒猫ごん:うんむ
メリケン国のお嬢:共有が狼だったら夜には死なないよ
miharuco:3人もいきなりのこのこ顔をだす共有だなんて
メリケン国のお嬢:だからあせるひつようはないな

☆金糸雀☆:それは狼にもいえるw
miharuco:後のこと考えてないんじゃなければ狼だ
みにまる:でも狼が共有語ってみはるこさんも狼だったら?
マツリ:全く反対のことを言ってる人たちが狼なんだろうということだけはわかった

りおれい:投票準備にうつってください
りおれい:投票開始!


このはなん:みはるこさん
メリケン国のお嬢:はいどらさん
miharuco:かなりあさん
☆彩香:金糸雀さん
でぃおーる:ハイドラさん
☆金糸雀☆:はいどらさん
hiro☆☆:かなりあさん
みにまる:ハイドラさん
篝璃:ハイドラさん
黒猫ごん:ハイドラさん
なま:お嬢
マツリ:はいどらさん
ちまめ:みはるこさん
こやっしゅ:はいどら さん
Mirri:ハイドラさん
HYDRANGEA:ごんさん

りおれい:ハイドラさんが吊るされました
りおれい:夜が訪れます。


りおれい:初めに霊能者の能力が発動します。
りおれい:次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。


>>りおれい:ヒロさん
りおれい:ひろさんは人狼です   ←2回めも人狼的中です!
>>りおれい:ほいw


りおれい:次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい:はい、最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
りおれい:はい、それではまもなく夜が明けます。
りおれい:各チャットルームは次の夜まで使用不能となりますのでご了承ください
りおれい:朝になりました。
りおれい:ごんさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい:これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい:これより10分の会議をして容疑者を決めてください、どうぞ!



2日目
room1:UV様:狩りは占いを信用しなかったかー
room1(霊界):HYDRANGEA:おかーり
room1:黒猫ごん:なんだってーーw
room1:UV様:ごんさんお疲れさまでした。
room1:HYDRANGEA:ごんさんとなかよしーw
room1:黒猫ごん:ああああ

room1:りおれい:いらしゃーい!
room1:黒猫ごん:そうかぁ 狩人の信頼得られなかったかw
room1:UV様:狩りさん共有に行っちゃったのかな?
room1:UV様:ごんさん真霊ですよね?
room1:黒猫ごん:うん       ← おっと予言のつもりでうなずいてます^^;
room1:HYDRANGEA:神霊
room1:りおれい:預言預言


miharuco:今日の預言:マツリさん狼
でぃおーる:霊能COしますっ
マツリ:なにー!wwちょっと狩人ナニシテンノー!!!!!

でぃおーる:ハイドラさん狼でした
メリケン国のお嬢:状況証拠からいえばみはるこさんあやしいですが
☆金糸雀☆:信用が足りなかったか・・・
でぃおーる:ごんさんが真というコトじゃない?
なま:みはる預言(仮)→かなりや・まつり狼
なま:霊能(仮)でぃお→はいどら狼
なま:でおk?
みにまる:ゴンさんが真っていう状況ですね
☆金糸雀☆:霊対抗はでませんか?

miharuco:ごんさんがうたがわしかったから狩人がまもらなかったんでしょ? ←おいww
ちまめ:まだ狼多いから噛まれる可能性だってあるよ
メリケン国のお嬢:共有は3人のうちだれか亡くなればそれから真贋ががわからなくもないけど
マツリ:自分を吊ったら人間証明されるべよ。
Mirri:もし、金糸雀さん・マツリさん・かがりさんが人狼だとしたら、共有は放っておかないで対抗で出ますよね?
メリケン国のお嬢:まぁその必要はあるのか・・
☆金糸雀☆:共有の対抗はでませんでしたね
マツリ:でませんでちた
miharuco:さー へたに出たら場がカオスになるよね
でぃおーる:共有対抗出ない以上本物では?
miharuco:カオスになる=狼有利

room1:黒猫ごん:ここで噛みに来ると思わなかったのかな?
room1:HYDRANGEA:1回目であてられるとかなり厳しい上に、ミリーさんが敵側っていうのがいやすぎるw
room1:UV様:ごんさん真予だ。訂正。
room1:黒猫ごん:2回めも当ててたんだよw
room1:HYDRANGEA:なまさんでしょw
room1:黒猫ごん:そそ予言
room1:HYDRANGEA:うらなったの
room1:黒猫ごん:いあ ヒロさん
room1:HYDRANGEA:なんて的中率w
room1:黒猫ごん:みはるこさんと同じ投票してたから
room1:UV様:16>14>12>10>8>6>4 偶数進行で7 人外5+3 村余裕ないんだけどわかってるのかなぁ。


Mirri:なので、対抗が出ない限りは金糸雀さんたち3人が真の共有と見ていいと思います
マツリ:いやいや
こやっしゅ:本物に一票 ついでにごんさんは本物と考えている
miharuco:いやいやかなりあさんもマツリさんも狼だってゆってんじゃん
マツリ:そうそう、順番に役職いっていけばいいんだよ^-^
篝璃:や、対抗でたら2択っぽくなるからカオスじゃないでしょう。
miharuco:はーい預言者
なま:まつりほうきかなりやーの誰かを吊ったらでぃおーるが本物の霊能だったらガチ共有って証明できるな

メリケン国のお嬢:そうだねぇー
篝璃:人柱でもいいですよ~
☆金糸雀☆:みはるこさんを狂と推定してグレーを狭める方向を提案します
マツリ:それはできるけど、あと3人も人狼がいて
マツリ:狐ちゃんもいるんだぜ?
☆金糸雀☆:うん 狐吊らないと

room1:黒猫ごん:ここで私噛むと思わなかったんじゃないかな
room1:黒猫ごん:私も噛まれるとは思ってなかったし
room1:HYDRANGEA:そお?
room1:UV様:予噛みなしとみて他ガードなのか、共有を重視すべきと思っちゃったのか。
room1:HYDRANGEA:狼側からみたら
room1:HYDRANGEA:一番噛むよ
room1:UV様:かみたい候補にはあげるけど、突貫しますか???
room1:黒猫ごん:ガードされると思わない?
room1:HYDRANGEA:おもってたとしても、真をけずっておかないと
room1:HYDRANGEA:共有3人に
room1:HYDRANGEA:芋ずるにされて終わる


メリケン国のお嬢:ごんさんが真ならきっついな
なま:まつりキュン、なんで人狼@3って確定してんの?
miharuco:狼に気を取られてたらキツネにやられるわな
篝璃:んーとりあえず
みにまる:狐さんを倒せるのは 吊るか 霊能?
メリケン国のお嬢:いやいやー
マツリ:今はいどらちゃんが狼つられたじゃないか
でぃおーる:預言ー
篝璃:ごんさんが真って仮定して
みにまる:予言の方か
なま:でぃおーるさんが偽霊能の可能性は考えないの?内訳を知ってるから?
このはなん:予言が狐を騙ってる可能性はないんでしょうか?
メリケン国のお嬢:釣りか予言
このはなん:逆だ
マツリ:なるほど
このはなん:狐が予言だ
マツリ:それはありうるな
miharuco:ありうるけどキツネじゃないよあたしは  ←騙りの女王様でございますw
でぃおーる:私は本物の霊能ですよ^^
こやっしゅ:騙ってると思うが、今すぐ吊るす必要もないと考えている

room1:HYDRANGEA:共有3人は結構強いw
room1:UV様:GJ出されたらそこで諦める覚悟かぁw
room1:りおれい:けど真のごんちゃんが死んだことで
room1:りおれい:実は一番有利なのは狐チーム
room1:黒猫ごん:うん
room1:HYDRANGEA:だねえ


篝璃:確かに霊能の騙りも一考しますが
マツリ:霊能ちゃんをガードしてやってくれ・・・
なま:みはるこ吊ったら背徳も死ぬかどうかで判断はできるね?
マツリ:あー
こやっしゅ:ああ、騙ってるってのは予言者ね
でぃおーる:狐ならそうですね
マツリ:狐だと一緒にまきこまーれー・・なのか
みにまる:予言がゴンさんで みはるこさんが語ってるパターンか
miharuco:信用ないなあ
マツリ:状況証拠だとそうなるからしかたないのぅ
なま:かなりやまつりほうき、の誰かを吊った後のでぃおの反応も気になるナ・・
みにまる:でも、今予言みはるこさんだけよ?
miharuco:あたしはそんな破綻したこと言ってるかいな
みにまる:予言の対抗っていない?
マツリ:いやいや
でぃおーる:私の反応とは?
miharuco:対抗して騙ったごんさんは噛まれて死んだ
マツリ:預言の対抗ってもともとごんさんだったのよ
なま:霊能COの対抗が出てくるかなーってことさ
篝璃:白か黒かでってことでしょう。
Mirri:共有対抗いないですから、共有は吊るべきではないでしょう
マツリ:ごんさんは人間だった
なま:ウン
みにまる:ですね
マツリ:ついでに狼もあてた
☆金糸雀☆:ごんさんが真なのでは
miharuco:うっかり狼あてちゃったから慌てて噛んじゃったんじゃないの
マツリ:狂人が狼をいちいちあてるか?w

room1:UV様:仮ではあるけど共有に●だした予信頼はあやしまれるよ!
room1:黒猫ごん:みはるこさんは人狼側でそ
room1:HYDRANGEA:最初の1手で決まるねえ
みはるこさんは狂目。みにまるさんがゆれちゃってるなーと。
room1:UV様:でも彼女の考察力と思考の伸びはすごい。感動的です。
room1:りおれい:だねぇ!みにまるちゃん

みにまる:状況消去からいくとゴンさんは真ですよねぇ
miharuco:25%が狼だったからあるある
このはなん:可能性としはなくはない
こやっしゅ:みはるこさんがあやしいというよりもごんさんが信用できるって感じなんだよ
でぃおーる:ダレも騙らないなら良いじゃない?本物だし
なま:逆にごんを信用させて誰かを守ってるーとは考えられないか?
ちまめ:だれを?
miharuco:誰を守ったんだろうね、狩人さんは
なま:なんかもやっとする
マツリ:そしてかなりあさんと私が共有としったとたん狼認定はあやすい
こやっしゅ:みはるこさんだろうな 守ったの
miharuco:あたしを守ってくれたんだろうな、ありがたい
みにまる:みはるこさん・でぃおーるさんがともに狼というパターンを考えると
みにまる:今霊能の対抗が出ないって考えるとこれは破綻してると思う
でぃおーる:私はみはるこさんが狐か狼だと思っていますけど
miharuco:預言者がいなくなりますよ?そんなことしてると
こやっしゅ:ってだーれつろ
メリケン国のお嬢:でぃおーるさん守れば良いのか

room1:HYDRANGEA:これ、㍉さん背徳と予想
room1:UV様:今残ってる予はノイズだ。言い切れる村は居ないのか!


でぃおーる:守ってねー^^
miharuco:お嬢さんは狩人なの?
なま:まだ2ターン目だから潜ってるのかもしれないし
メリケン国のお嬢:いや
マツリ:まもってやってけれ
メリケン国のお嬢:さてw
☆金糸雀☆:少なくとも潜ってるかもういないかどちらか
miharuco:うん、でぃおーるさん守ればいいと思うよ?
みにまる:共有からの守れ宣言なら守ってもらったほうがいいともう

りおれい:はい、お時間です
りおれい:投票開始!


このはなん:みはるこさん
miharuco:かなりあさん
Mirri:みはるこさん
メリケン国のお嬢:みはるこさん
みにまる:みはるこさん
hiro☆☆:まつりさん
こやっしゅ:ひろ さん
☆金糸雀☆:みはるこさん
☆彩香:かなりあさん
ちまめ:お嬢さん
篝璃:みはるこさん
マツリ:みはるこさん
なま:お嬢


う~~ ログが長いぞぉ
役職が増えたせいか、はたまたみんなのレベルが上ったせいなのか
とにかく考察が長くなってる
削れるログが少ない^^;
あまり長大になるのでここでいったん切ります
次回は3日目から始まります
では!

さてさて続きはどうなるやら^^;
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/15】 | 人狼
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。