冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

黒猫てんがお世話になっている商会「カツオだし同好会」にて商会バルシャレースを開催することになりました

バルシャレース
ポスターは ☆はな☆さん に作っていただきました

日程は調整中ですがコースやレギュレーションを発表します

レギュレーション
1.船は無印バルシャ 親方売り(リスで2000D)無強化・無改造
 買ってそのままでw

2.船部品なし、職業は操舵優遇職以外でお願いします

3.航行関連スキルの使用禁止
 スキルは状態回復(消火・駆除等)以外は使用禁止とします

 ※出港直後に何もスキルを使用しないで航行開始します
 もし使用してしまった場合はすみやかに消してください
 操帆等、任意で消せない場合は最寄りの街へ寄港して再スタートしてください


4.速度UPや強襲率・災害発生率低下等の大学SSやアイテムの使用禁止
 大学SSは自己申告制でw(信じてるよ~)

5.ヴェール、非戦紙の使用禁止

禁止ばかり書きましたが要は出港直後、

・スキルは何も発動せずにゴール目指して航行する
・火災やネズミ等の状態回復スキルやアイテムは使用OK
・NPCに襲われた時には停戦紙・上納は使用OK
・料理使用OK

これだけです



コース
リスボンをスタートしてチュニス広場の真ん中にいる「折り返し地点」バザコメのキャラに何でもいいのでエモして、リスボンへ戻ってください。
リスボンの高台 リスボン6番商館(カツオ商館)にいる「ゴール」バザコメのキャラにエモして、その順番で順位を決定します

1/30編集 スタート&ゴールをリスボン6番商館(カツオ商館)に変更します

第1回バルシャレースコース

初めてのレース主催なので不手際等あると思いますがご容赦ください
日程は追ってお知らせします
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/01/28】 | その他
トラックバック(0) |


はな
(*∩∀∩*)ワクワク♪


参加できるといーなぁ!!

一緒にたのしみましょーね\( *´ω`* )/


オミクロン
景品取ってこなければ(・_・;



黒猫ごん
>はなさん
なるべく多くの方に参加してもらえるように日程調整してみます
暖かい目で見てやってください m(_ _)m

>オミクロンさん
お願いします~
ハズレの賞品でもいいのよ、名前書いとくからw


オミクロン
俺が持ってくる物と言えばネタになるものしかないよ(* ̄ー ̄)ニヤ



お嬢さん
記念撮影するだろうから、優秀者に王冠を進呈しよう。掘り立てほやほやだょψ(`∇´)ψ


リュウ・ヒー
ヒーは・・・果たして測量無しでチュニスまで行けるだろうか|д・) ソォーッ…


黒猫ごん
>お嬢さん
わざわざ掘ってきてくれてありがとう~
王冠授与はお嬢さんにしてもらおうかなw


>リュウ・ヒーさん
レーダーに陸地も映るし大丈夫なはず
もし地中海で迷ううようなら… (@_@;)


はな
( ゚д゚)ハッ!

測量禁止?!


(;;Φ Φ)

Re: タイトルなし
黒猫ごん
>はなさん
地中海だから大丈夫のはずっ
レーダーに陸地も映るよ
それでも迷う人は… ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(*∩∀∩*)ワクワク♪


参加できるといーなぁ!!

一緒にたのしみましょーね\( *´ω`* )/
2014/01/28(Tue) 14:41 | URL  | はな #-[ 編集]
景品取ってこなければ(・_・;
2014/01/28(Tue) 15:08 | URL  | オミクロン #-[ 編集]
>はなさん
なるべく多くの方に参加してもらえるように日程調整してみます
暖かい目で見てやってください m(_ _)m

>オミクロンさん
お願いします~
ハズレの賞品でもいいのよ、名前書いとくからw
2014/01/29(Wed) 12:05 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
俺が持ってくる物と言えばネタになるものしかないよ(* ̄ー ̄)ニヤ
2014/01/29(Wed) 21:31 | URL  | オミクロン #-[ 編集]
記念撮影するだろうから、優秀者に王冠を進呈しよう。掘り立てほやほやだょψ(`∇´)ψ
2014/01/31(Fri) 03:46 | URL  | お嬢さん #-[ 編集]
ヒーは・・・果たして測量無しでチュニスまで行けるだろうか|д・) ソォーッ…
2014/01/31(Fri) 13:03 | URL  | リュウ・ヒー #-[ 編集]
>お嬢さん
わざわざ掘ってきてくれてありがとう~
王冠授与はお嬢さんにしてもらおうかなw


>リュウ・ヒーさん
レーダーに陸地も映るし大丈夫なはず
もし地中海で迷ううようなら… (@_@;)
2014/01/31(Fri) 13:14 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
( ゚д゚)ハッ!

測量禁止?!


(;;Φ Φ)
2014/01/31(Fri) 18:20 | URL  | はな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>はなさん
地中海だから大丈夫のはずっ
レーダーに陸地も映るよ
それでも迷う人は… ^^;
2014/02/03(Mon) 12:41 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
