冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

大海戦以外、対人戦闘なんてしない ごんです、こんにちは。

昨夜、同じようなフレさんが集まり模擬らしき事をやってみました
ちょっと違うとすれば、強い人は大砲・板を減らし沈みやすい人は板を増やす
というハンデ戦の模擬戦闘だった事です

その様子がこちら

模擬らしき事

かつて許可貰ったか定かでない人はキャラ名消してあります

このハンデ戦、バランスが絶妙というかクリ入れても単独ではなかなか落ちません^^;
クリコンボか耐久減ってる時しか沈まない
脳筋ツールによると19戦してクリ62回入れたけど与沈はわずか3回
あと80とかで沈まないっ
ど真ん中で撃てばいいんでしょうけどそこまでの腕はない…
これからの課題です

DBA解析結果も貼っておきます

DBA解析結果
クリックで拡大

あまり差がない対人戦闘は楽しい~
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/03/12】 | 海事
トラックバック(0) |


ノブレス
こんばんわ~^^

模擬楽しかったですね~

この脳筋ツールどうやって出すんでしょう^^;

修理さぼってたのがバレバレ^^;


黒猫ごん
>ノブレスさん
あまりに差があるとダメだけどこれくらいなら誰にもチャンスあっていいですよね
動画キャプチャー出来ると後から動きの確認も出来るので考え中

脳筋ツールに限らずネット上にあるフリーソフトはほとんど圧縮されてるので
解凍(元に戻す)の仕方を知っておくといいかもです
「圧縮 解凍」等でググると詳しいサイトがあると思いますよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

模擬楽しかったですね~

この脳筋ツールどうやって出すんでしょう^^;

修理さぼってたのがバレバレ^^;
2014/03/12(Wed) 22:31 | URL  | ノブレス #-[ 編集]
>ノブレスさん
あまりに差があるとダメだけどこれくらいなら誰にもチャンスあっていいですよね
動画キャプチャー出来ると後から動きの確認も出来るので考え中

脳筋ツールに限らずネット上にあるフリーソフトはほとんど圧縮されてるので
解凍(元に戻す)の仕方を知っておくといいかもです
「圧縮 解凍」等でググると詳しいサイトがあると思いますよ
2014/03/13(Thu) 17:34 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
