冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

前回引き当てた最後の発見物の沈没船「ヒローナ号」を引き上げに行ってきました

場所はブリテン島北部らしいので(wikiより)エディンバラから出航し、地図を擦ってみるが

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

おろ? ×印が出ないぞ??

何度擦っても出てきません



一瞬いやな考えが頭をよぎります・・・



(海域はブリテン島北部じゃないのか?)

(北海?ノルウェー海?)

(もしかしてヒローナ号じゃない?)

(マズい! ブログにも載せてあるし船内探索も募集してしまった)

(破棄して引き直すか?いや断片そんなに枚数ないぞ)

(ロンドンのバザかショップに売りあるやろか?)



私の毛が1本も生えてない心臓がだんだん高速運動し始めます



(やばい、マズい、どうする?)





・・・・・・・・・・・・





ここで危機管理コンピューターが起動しました

「ログ見たら?」





ログ1

よかったよぉぉぉ~~(ToT)



落ち着いてもう1度擦ってみると・・・

ダブリン近くの陸上部分に薄っすらと×印があるじゃないか!

確かにここもブリテン島北部海域だが・・・

こんなスミッコに印出さんでもええやろ^^;





まぁ何にしろ間違ってなくてよかったw

さぁ引き上げるよ~
引き上げ1
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
引き上げ2
でか!

曳航ジベがちっちゃく見えるw



さっきとはうってかわってウキウキモードで帰還です^^
曳航
沈没船のくせに何故かオール漕いでますw



船内探索に時間ギリギリで間に合い^^;

久しぶりに復帰した方も交えて探索開始

陸戦の仕様が変わってて戸惑ってたようでしたw

姫さんお約束の箱入りw
船内探索



こちらは「フラミンゴ」Getだす~
フラミンゴ
魔笛さんと七島さんにお披露目
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/29】 | 冒険
トラックバック(0) |


魔笛
SS撮ってたんやw
それで逃げたって言ってたんかぁ~

沈没船おめですw ガレアス引き上げるとは猛者ですなぁ~ 重そうw

Re: タイトルなし
黒猫ごん
ありがとう^^

とりあえず来週のアプデ前に沈没船はいったんコンプしといて
追加されたらまた引き上げに行きます

SSはまだまだ忘れる事多いけど気付いた時には撮ってますよw


まりあ
やっとコメント書けました

ケータイからだとカキコできなくて困ってましたが
ナントカ成功のようです
あはっ

コンプおめでとうございます


黒猫ごん
>まりあさん

ありがとう^^

携帯からだと難しいのかな?
見た事ないからわかんなかった^^;

これからもコメよろw


AngelKing0116
黒猫ごんさん

会長就任おめでとうございます
いよいよごんさんの念願がかなったんですね

中国実装もいよいよ開始しますので
ごんさんのご活躍をお祈りしております
自分はまだまだ行けそうにないですね
もしかしたらレシピもらうために
入るかもしれません


黒猫ごん
>AngelKingさん

念願だったわけではなく、無理やり押付けられた会長が交代したいとの事だったので引き受けただけなんですよ^^;

今回かなりいろんな変更多いので今日のアプデが心配です・・・


こうたこ
会長就任がばです!
たいしたことできないけど、なんかあったら手伝うんで、なんでもいってください^^奏さんがだけど・・・


黒猫ごん
>こうたこさん

何かあったらご協力よろしくです^^


謙虚
邪魔してやるヽ(°▽、°)ノ エヘヘヘヘ


黒猫ごん
>謙虚さん

新型船でぶっちぎってあげようw щ(゚▽゚щ)カカッテコイヤー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SS撮ってたんやw
それで逃げたって言ってたんかぁ~

沈没船おめですw ガレアス引き上げるとは猛者ですなぁ~ 重そうw
2010/09/30(Thu) 05:54 | URL  | 魔笛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとう^^

とりあえず来週のアプデ前に沈没船はいったんコンプしといて
追加されたらまた引き上げに行きます

SSはまだまだ忘れる事多いけど気付いた時には撮ってますよw
2010/09/30(Thu) 14:59 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
やっとコメント書けました

ケータイからだとカキコできなくて困ってましたが
ナントカ成功のようです
あはっ

コンプおめでとうございます
2010/10/02(Sat) 00:37 | URL  | まりあ #-[ 編集]
>まりあさん

ありがとう^^

携帯からだと難しいのかな?
見た事ないからわかんなかった^^;

これからもコメよろw
2010/10/02(Sat) 07:28 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
黒猫ごんさん

会長就任おめでとうございます
いよいよごんさんの念願がかなったんですね

中国実装もいよいよ開始しますので
ごんさんのご活躍をお祈りしております
自分はまだまだ行けそうにないですね
もしかしたらレシピもらうために
入るかもしれません
2010/10/05(Tue) 09:25 | URL  | AngelKing0116 #-[ 編集]
>AngelKingさん

念願だったわけではなく、無理やり押付けられた会長が交代したいとの事だったので引き受けただけなんですよ^^;

今回かなりいろんな変更多いので今日のアプデが心配です・・・
2010/10/05(Tue) 09:42 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
会長就任がばです!
たいしたことできないけど、なんかあったら手伝うんで、なんでもいってください^^奏さんがだけど・・・
2010/10/05(Tue) 22:32 | URL  | こうたこ #-[ 編集]
>こうたこさん

何かあったらご協力よろしくです^^
2010/10/06(Wed) 07:24 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
邪魔してやるヽ(°▽、°)ノ エヘヘヘヘ
2010/10/06(Wed) 08:23 | URL  | 謙虚 #-[ 編集]
>謙虚さん

新型船でぶっちぎってあげようw щ(゚▽゚щ)カカッテコイヤー
2010/10/06(Wed) 10:56 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
