冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

極北のNPCが新実装の髪型アイテムを出すと聞いてレアハントに行ってきました
警戒を切ってると襲ってくる奇襲艦隊を狙います
商会長のフレイアさんも途中から参加して2人でウロウロ…

まず会長にさっそく「男性用整髪道具その3」が キタ━(゚∀゚)━!
すでに「女性用整髪道具その5」は入手済の会長(詳しくはこちら
さすがの引きです

途中、猛吹雪に襲われ

極北の吹雪

極北の吹雪はすごいです
横殴りの雪でホントに寒そうです

こうして数時間、何度も奇襲されるうちについに求めてた艦隊がっ!

奇襲幽霊船

2人ともヤサグレ掛ってたので思わず叫んでます^^;
この時現れたのは幽霊船4隻
あまりに喜びすぎてスローで奇襲待ちしてたのすっかり忘れて帆が上がってない…
結局最後までそれに気づかずまさかの2人沈… (´;ω;`)ウッ

次はリベンジしてやるっ
待ってろー!

己への教訓:職業・装備はちゃんとしましょう




話は変わってここ数日、何年ぶりかというくらいの素掘りをしてました
お目当てはコレ

船大工ののこぎり

とコレ

船大工の金づち

鯖統合で半減するアイテム枠を少しでも拡げようと
アパ用+3家具とスキルブックシェルフ5段を作ってました
のこぎり30個、金づち20個で各家具を10個ずつ作製
スキルブックも10個作ってアパR2持ちの6キャラに配置完了!
残りはフレさんへ

探索R7で出来る冒険初期の頃の貴重な収入源だった のこ&金づち掘り
懐かしかったです^^
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/15】 | 冒険
トラックバック(0) |


雪風
私と一緒だww商戦襲撃用に裸で船員半分 大砲店売り状態では幽霊船に勝つすべがありませんでしたwwこ。。。こんどこそ><


黒猫ごん
>雪風さん
他のは大丈夫なんですよね^^;
こんどは幽霊船に的を絞って行ってみます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私と一緒だww商戦襲撃用に裸で船員半分 大砲店売り状態では幽霊船に勝つすべがありませんでしたwwこ。。。こんどこそ><
2014/04/15(Tue) 14:20 | URL  | 雪風 #-[ 編集]
>雪風さん
他のは大丈夫なんですよね^^;
こんどは幽霊船に的を絞って行ってみます!
2014/04/16(Wed) 10:58 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
