冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

・1人だけクエ受けする(通常、主催者から指名なり、依頼がある)
 「禁じられらた海域」 サントドミンゴ 海事クエ スペイン語
   (前提「奇怪な噂」同街)
  サントドミンゴ酒場で船乗りから情報を聞く


・参加者準備編
 職業 (熟練)剣士or海兵隊 推奨

 船員数の多い戦闘艦(商大ガレオン以上、できれば戦列艦以上が望ましい)

 白兵スキル(突撃・防御・銃撃・戦術) これを鍛えるために行う
  銃撃がない場合は「マッチロック式射撃銃」で代用する
    (バルセロナ・カサブランカ他 道具屋)
  戦術がない場合は「名提督の指揮杖」で代用する(生産・収奪 他)
  ※銃撃・戦術は必ず使用するので無い場合は上記アイテムを用意する

 応急処置 スキルR12以上なら人物装備品なしでも大丈夫
  応急がブースト込でR12に満たないor無い場合は人物装備品で防御力を上げる
   例.各種鎧・スキピオ・アイアングローブ・グリーヴ
   武器は耐久の傷みを分散するためアゾレスでロングソードを購入可
  ※装備品は壊れる事もあるので入手性の良い装備品 推奨
   鄭成功の手記 応急+2 ブースト

 船装備品 傷むので壊れてもよいもの
  船尾楼や重装は白兵防御力には無関係、攻撃力に影響するだけなので不要

 援軍要請 スキルでもアイテムでもOK

 大学スペシャルスキル 白兵戦術1・2を装備(白兵強化1・2は不要)

 仕込み爆薬 途中抜けする場合に使用(砲撃で沈めるなら不要
  砲撃戦に自信がない時は仕込み連打で耐久拿捕(時間掛る・火炎壺は無効)
  仕込みの成功率は高くないので仕込みで耐久削って、撤退→一撃で撃沈もよい
  撃沈が遅れると外科役に砲撃が向くので注意


 雷神等 スキル獲得熟練アップアイテムがあれば使用

 妨害副官 居れば兵長にセット

 etc 外科役は料理を大量消費するので差し入れすると喜ばれる
  マグステ・ブリトー・マカ和え・キヌア等 艦隊料理


気付いたことがあれば随時追記・訂正
 12.7 援軍要請・妨害副官 追記
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/06】 | 海事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
