冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

現在、ボーナスタイムで20~24時の間、獲得スキル熟練度20%アップを利用して仲間うちでアゾスクをしています
毎日ではないですが集まれるときにやれるだけやろうと幽霊船と戦っておりますっ
そんなこんなで

防御R12
防御R12へアップ!



そして昨夜、戦術がR15まで@1300ほどになったのでソロでやってみようと午前中にチャレンジしてきました!
その様子がこちら

アゾスク ソロ

残り3隻の時に中古船首像が飛び、2隻の時に資材も尽きましたが1隻(旗艦)残してなんとか一発で白兵に入れました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

やれば出来るものですね~
きなこバニラさんの方法を参考に自分用に少しアレンジしてやってみました

操船術を装備し忘れてもなんとかなったので、もしかしたら回避ブーストなしでもできるのかしら?
今度はそれでやってみよっと
幽霊船を早く減らさないと船部品や装備品の傷みが激しくなるのでそこを頑張らないといけないなぁ
まだまだ改良の余地もいっぱいありそうだけどちょっとずつ試してみます

追記
 ・特優シュミネではダメージ足りない
 ・特優or名匠キャノン推奨
 ・高装甲船なら楽にできる(船員数との兼ね合い)、回避優遇じゃなくてもいけるのか?
 ・船部品の消耗が激しいので大砲以外は店売り推奨
 ・外科役と艦隊組んで現地へ。一度交戦してすぐ上納、外科役をその場で停戦させ少し離れた位置で次の交戦を待つ

30分ほどで戦術がR15になったのでサンクトペテルブルクで

戦術 練成開始!
ポチっとな


戦術も練成開始です!


【総合成績】
 ・練成  銃撃R16 突撃R15 戦術R1 剣術R16 砲術R16
 ・未練成 防御R12 
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/29】 | 海事
トラックバック(0) |


ひなた
うぉぉぉ。あれを一人で倒すのか( ゚Д゚)すごいなぁ

昨日も一昨日も、ほんとにありがとうございました♪ちょっと休むとかもできず作業しっぱなしですもんねぇ><

おかげでもりもりレベルあがってます( *・∀・)9゙


黒猫ごん
カンスト回避と特優キャノン砲・高装甲船があれば意外と行けそうな気がしてきました
大安宅でやったけどフェリペでも試してみようかな

キャンペーン中に上げれるだけ上げましょう!


スナ
ソロでやるのは、きなこさんくらいかと思ってたら、ここにも強者がいた@@

アゾスク、なんだか懐かしい気さえする^^;



獅子王Eltshan
ごんさーん、皆さんもアゾスクお疲れ様ですーっ
昨日少しinできたんだけど
皆、頑張っていましたね~(*´ω`*)アゾスクッ
また、ごんさん達とワイワイしたーいな

ps、ごんさん記事でのロンバザのSSなのですが
転載させて貰えないでしょうか?w

あの日、逢った人達の事 伝えたかったのでっ
使わせて欲しいですぅ


黒猫ごん
>スナさん

初めてやってみたけどできましたw
船員少なくてもいいなら硬い船に乗れば意外にすんなりと行けます

機会あればご一緒にいかがでしょう?(もうカンストしてるかな?)



>エルさん

うんうん、時間の折り合い付けて遊ぼうね^^

私のブログ中のSSは転載しても構いませんよ
事前許可も不要です
SSの下に「借りた」と書いてくれればそれでOKです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うぉぉぉ。あれを一人で倒すのか( ゚Д゚)すごいなぁ

昨日も一昨日も、ほんとにありがとうございました♪ちょっと休むとかもできず作業しっぱなしですもんねぇ><

おかげでもりもりレベルあがってます( *・∀・)9゙
2014/12/29(Mon) 16:34 | URL  | ひなた #-[ 編集]
カンスト回避と特優キャノン砲・高装甲船があれば意外と行けそうな気がしてきました
大安宅でやったけどフェリペでも試してみようかな

キャンペーン中に上げれるだけ上げましょう!
2014/12/29(Mon) 18:16 | URL  | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
ソロでやるのは、きなこさんくらいかと思ってたら、ここにも強者がいた@@

アゾスク、なんだか懐かしい気さえする^^;
2014/12/30(Tue) 09:13 | URL  | スナ #-[ 編集]
ごんさーん、皆さんもアゾスクお疲れ様ですーっ
昨日少しinできたんだけど
皆、頑張っていましたね~(*´ω`*)アゾスクッ
また、ごんさん達とワイワイしたーいな

ps、ごんさん記事でのロンバザのSSなのですが
転載させて貰えないでしょうか?w

あの日、逢った人達の事 伝えたかったのでっ
使わせて欲しいですぅ
2014/12/30(Tue) 09:42 | URL  | 獅子王Eltshan #-[ 編集]
>スナさん

初めてやってみたけどできましたw
船員少なくてもいいなら硬い船に乗れば意外にすんなりと行けます

機会あればご一緒にいかがでしょう?(もうカンストしてるかな?)



>エルさん

うんうん、時間の折り合い付けて遊ぼうね^^

私のブログ中のSSは転載しても構いませんよ
事前許可も不要です
SSの下に「借りた」と書いてくれればそれでOKです
2014/12/30(Tue) 09:56 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
