冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

1週間前のアプデ直後からのお話です^^;

大クリ^^

ついにこの船に乗るときがやってきました^^

やっぱり大型クリッパーは速いですね~

特に外洋はめっちゃ速いです!

向かい風にも強いし副官ホルフィーナの航行3種の神器スキルと組み合わせるともうサイコーです!!



船熟練上げが終わったので作ってくれた船大工さんにお礼を言ったら

大工さん曰く

ナニー!?∑(;゚Д゚)уヾ ポロッ まだ次があると?・・・

さすが造船は趣味と言い切るまりあさんw(この名前なら載せてもいいやろ^^;)

カリカ-リス間を40日切るのを目標にキワモノ大クリ(まりあさん曰くw)を造船してくれるそうですw

楽しみに待ってます、必要なものがあったら言ってね^^



そんなこんなで大クリであっち行きこっち行きしながら、ふと立ち寄った街で

リック・ディアスさん

リック・ディアスさんにお会いしました^^

ブログは訪問したりされたりだったんですが、こうして会うのは初めてなのでご挨拶などをw

今度ダンジョン連れてってくださいね~





ぶるぼんさんが幽霊船を引き上げたのであずらさんと調査に同行させてもらいました

宝箱のアイテムもかなりおいしいんですが

私はこれが好きなのです

幽霊船

幽霊との追いかけっこw

結構動き速くて捕まえられない事もあるけど成功するとアイテムが貰えたりするのよね~

幽霊船引き上げたら連絡ください、いつでも調査に参加します!



こちらは定番というか、いつもいつも出てきて忌々しいと言う方が正しい気もするが・・・

東インド交易船です^^;

メメタさんと姫さんと3人で調査してきました~

首が・・・

怖いから開けてから入ろうね?^^;





クエである街の奥地に行った時のこと

向こうに見覚えのある名前が出てるなぁ

あそこにいるのは・・・

近づいてみると我らが総長ではないか!

しかも!

しかも!!

お面がない!

なんという事でしょう~(ビフォーアフター風に)

素顔の上に普段よりかっこいいじゃないか!

まぁ普段お面で隠してる顔をここで晒すのは忍びないから武士の情けで目隠ししてあげよう~♪

ウンウン、我ながら優しい心遣いをした後は気分がいいねぇw





おまけ

新しい沈没船の船内の一部、あの先には何が・・・

新しい沈没船
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/12】 | 冒険
トラックバック(0) |


まりあ
ごんさんが何故ケータイから?
なんて言うので今日はパソから書きます~♪

お船喜んでもらえて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ですw

でもまだ初号機ですからw

納得できるお船ができたら
また渡しますね^^

で、ググさんナゼ少年Aみたいになってるの~ww

Re: タイトルなし
黒猫ごん
>まりあさん

携帯の画面ちっちゃいからSSとか見にくいかと思ってね~

ググさんいつもお面被ってるのは素顔バレると捕まるらしいから・・・w


魔笛
何回か言ったけど大クリおめw
長かったけど遂に来ましたね~

描いてもらった絵、最高に良いですねw
イカツい感じか軽く出つつ、可愛い仕上がり、ホント凄いw




黒猫ごん
>魔笛さん

いいでしょー^^

TOPに貼れるといいんだけどやり方わかんないや^^;


リック・ディアス
大クリパ乗船おめでとうございます^^
特別出演もさせて戴いて驚きです!
ワタシで良ければダンジョン行きましょう!



黒猫ごん
>リックディアスさん

ありがとうございます^^

あいさつしなきゃ!と焦ってしまい
フレ登録やブログのリンクをお願いするのを忘れてしまいました・・・

今度会ったらよろしくねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごんさんが何故ケータイから?
なんて言うので今日はパソから書きます~♪

お船喜んでもらえて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ですw

でもまだ初号機ですからw

納得できるお船ができたら
また渡しますね^^

で、ググさんナゼ少年Aみたいになってるの~ww
2010/10/12(Tue) 19:18 | URL  | まりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まりあさん

携帯の画面ちっちゃいからSSとか見にくいかと思ってね~

ググさんいつもお面被ってるのは素顔バレると捕まるらしいから・・・w
2010/10/13(Wed) 01:41 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
何回か言ったけど大クリおめw
長かったけど遂に来ましたね~

描いてもらった絵、最高に良いですねw
イカツい感じか軽く出つつ、可愛い仕上がり、ホント凄いw

2010/10/14(Thu) 01:09 | URL  | 魔笛 #-[ 編集]
>魔笛さん

いいでしょー^^

TOPに貼れるといいんだけどやり方わかんないや^^;
2010/10/15(Fri) 17:37 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
大クリパ乗船おめでとうございます^^
特別出演もさせて戴いて驚きです!
ワタシで良ければダンジョン行きましょう!
2010/10/17(Sun) 00:51 | URL  | リック・ディアス #-[ 編集]
>リックディアスさん

ありがとうございます^^

あいさつしなきゃ!と焦ってしまい
フレ登録やブログのリンクをお願いするのを忘れてしまいました・・・

今度会ったらよろしくねw
2010/10/17(Sun) 06:01 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
