冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

今まで大海戦でも人物装備品はかなり適当に装備してました^^;
攻・防 スキルブースト等 を計算してみたら、100カッツが欲しくなり
では作ろうじゃないかという事でカリブへGO!
レシピの収奪でございます



まず「剣錬成・極意」

アンティル諸島周辺のカリブ武装商船隊を狩っているとレアPOPする
「イスパニア護送艦隊」
がDROPします(2種類いて、片方は財宝地図)



極意

最初の2艦隊は財宝地図で3艦隊目に来ました!
商会の人にも配ろうともうちょい粘って3冊Get!



さてお次は「究極・剣の錬成法」

こちらもアンティル諸島周辺にいくつかポイントがあるようです
私はサンファン沖で周回してました

旗付きのイスパニア艦隊を狩っているとレアPOPする
「イスパニア艦隊」
同名です。編成が戦列艦1隻→2隻になります
この戦列2隻艦隊の中でも白兵攻撃値181のが当たりです



究極

たいして強くないんでレアさえ湧いてしまえば楽なんですが
なぜか砲術家の手記ばかりを獲ってくるジョルジェ君・・・

見かねた商会の人たちが手伝いに来てくれました!
NPCの湧きを良くするために浮きに来てくれた なまさんもなぜか闘ってます、大福でw

こくりんさん、なまさんの協力により究極も3冊Get!



目的はこれで達成なのですが、旗付きNPCをシバキまくったので当然

敵対度

領地・同盟港には入れません
セビリアに近づこうものなら精鋭艦隊のお出迎えが・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ここで、こくりんさんから「ロリマネキンをDROPするのもイスパ旗付き」と聞き
ネットで情報を調べてやって見ることにしました



「ロリマネキン(小柄女性型)」

西カリブ海の旗付きイスパニア艦隊を狩ります

イスパニア艦隊

グランドケイマン南方に5ヶ所湧きポイントがありました
狩っているとレアPOPするのが
「イスパニア商船隊」



イスパニア商船隊

4隻編成→5隻なのですぐわかります
二連弾撃ってくる、火炎壺・白兵スキル使用
と何やら恐ろしげな情報が書いてあったので対赤トロさん用大安宅で出港!

1艦隊目でキタ━(゚∀゚)━!

ロリマネキン

この1艦隊で4体出ましたw
奥にはデコイの海軍さんが頑張ってくれてます!


どうせ敵対度MAXなのでもう少し粘ってみよう~
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/13】 | レアハント
トラックバック(0) |


麻衣
旗付NPC倒すと敵対度上がるからやりにくいですね~まあ敵対までいったら、あとは、しばきまくるだけですね(#^.^#) 最後に赦免使ったらいいですし♪


黒猫ごん
>麻衣さん

飽きるまでもう少ししばいてみますw
赦免もあるけど操舵上げでも落とそうと考えてます
どれくらい落ちるんでしょうかねぇ^^;


うさぎのしっぽ
しっぽ・・・カッツ屋さんですのに(´・ω・`)ショボーン
ざ、在庫がまだあったのに( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

お金は物を作って稼ぐもの(*`・ω・´*)シャキーン!


黒猫ごん
>うさぎのしっぽさん

なんですとー
実はレシピの後マネキンいっぱい獲りましてそこで満足 (*´∀`*)ノ ポッ
まだ100カッツ作ってないのですw

しっぽちゃんからカッツ買おうかな!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旗付NPC倒すと敵対度上がるからやりにくいですね~まあ敵対までいったら、あとは、しばきまくるだけですね(#^.^#) 最後に赦免使ったらいいですし♪
2015/09/14(Mon) 00:24 | URL  | 麻衣 #-[ 編集]
>麻衣さん

飽きるまでもう少ししばいてみますw
赦免もあるけど操舵上げでも落とそうと考えてます
どれくらい落ちるんでしょうかねぇ^^;
2015/09/14(Mon) 12:11 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
しっぽ・・・カッツ屋さんですのに(´・ω・`)ショボーン
ざ、在庫がまだあったのに( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

お金は物を作って稼ぐもの(*`・ω・´*)シャキーン!
2015/09/20(Sun) 12:24 | URL  | うさぎのしっぽ #-[ 編集]
>うさぎのしっぽさん

なんですとー
実はレシピの後マネキンいっぱい獲りましてそこで満足 (*´∀`*)ノ ポッ
まだ100カッツ作ってないのですw

しっぽちゃんからカッツ買おうかな!
2015/09/20(Sun) 13:07 | URL  | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
