冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

前回記事以降も、ある理由によりロリマネを収奪してました
決して趣味ではありませんよ←ここ大事



ですのでイスパ敵対度は真っ赤のままです

敵対度
(SS使い回しとか言わないように)
こんな事はそう何度もないのでイスパニア精鋭艦隊にしばかれに行ってきましたw



一応それなりに準備はしますが撃沈or拿捕されるの前提なので
船装備品は店売り
体はマッパ (*´∀`*)ノ ポッ
重要品は金庫へポイポイ

そしてセビリアへGo!



ドキドキ



ワクワク



・・・・・・・・・



・・・あれ?



着いてしまいました^^;
必ず出るのではないのですねー
警戒入れてたのもいけないのかなぁ
運用だけでセビリア前をウロウロします

ばばーん!
例のファンファーレが鳴り響きます!



イスパニア精鋭艦隊の奇襲!

あら奇襲なんですね
警戒がマズかったのかしらw

やってきました精鋭艦隊御一行様



精鋭艦隊御一行様

精鋭艦隊と海軍の混成部隊ですね
店売り大砲なので砲撃はしません、拿捕狙いですっ!

回避入れつつ近づいて接舷のチャンスを待ちます
そして近づいてきた1隻を・・・



旗艦を掴む!

これ旗艦じゃないかぁーw

砲撃たいして痛くないし船員50人以上飛んでるし
こりゃすぐ終わるかも?
と思ったら外科が結構篤くてちょっと粘ります
それでも船員は減っていき数ターンで

そして勝利へ

旗艦を拿捕!
初手で旗艦を掴めた幸運にも助けられ意外にあっさりと勝利しましたw


もし他国の敵対度が上がった時は、またやってみるのも面白そうですね
噂ではネーデルラント精鋭艦隊が強いとか・・・
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/16】 | 海事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
