冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

みなさんの商会開拓地はどのように発展しているのでしょうか?



うちの商会「スターロードマルスⅣ」の開拓地に工業品交易所というものが出来たので見学しに行ってきました

工業品交易所

建物が順調に建ってきて人口も増えてきてます

ただ、1軒の家が向きを間違えて建ってる以外は…

その家は作った人の名前をとって「せいじハウス」と命名しましたw
(あれだけ向きに注意と駐在員の姫野さんが言っていたのに^^;)



EUROSは週末にカリブ海が無法化してしまいまして

資金や物資の補給が危険になりましたが、しない訳にはいきません

武装商人のさざなみさんに護衛を頼んで赤い海に突撃!!

無法海域

普段はうっかりしてないかぎりこんな大金持ち歩かないのでドキドキしながら

まずは兄弟商会の1つ「スターロードマルスⅡ」の開拓地に到着しました

チャットの話ではどうやらネタ開拓地になりつつあるらしい

証拠のSSを撮ったので貼ってみますw

Ⅱの開拓地その1

この3棟の建物左から、食料品交易所・工業品交易所・食料品交易所 って^^;

Ⅱの開拓地その2

しかもこの並びはどーよw

さらに左にちょろっと見えてる建築現場……



食料品交易所www

どんだけー@@;



ちょうどⅡの会長でスターロードマルスの総長グーグーさんが見回りにやってきたのでSSをパチリ

総長

こやつがこの開拓地作った張本人でやすw

LadyさんはⅡの駐在員ですね ご苦労様です^^



その後にⅣの開拓地に行ってみたら・・・・・・

どちらさんですか?

どなた?

腰に手を当てて、ちと上から目線のような方がいるではありませんか!

後から判ったんですが、この方が来てるとその建築周期は2倍の速さで発展するそうです^^

そうとは知らず失礼しました、ジュスティーヌさん

しょっちゅう来てくださいね~


よければポチっとお願いします

関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/27】 | 冒険
トラックバック(0) |


☆はな☆
開拓地楽しいですよね~☆私は家を一件建てましたが謀叛になっちゃって怖いのでまだ見に行けてません(^-^;

商会長デュミさんのblogで発展の様子見てますが、みんなで1から作るていいですよね ヾ(@^▽^@)ノ

北アメリカの海域に入って音楽が変わるとワクワクして仕方ないです☆


☆はな☆
ひゃーw(☆o◎)w

無法って変換したはずが『謀叛』ってなってる!

すみません(((((*ノДノ)


黒猫ごん
>☆はな☆さん

はなさんらしいですねw
それともつい本音が・・・? Σ(゚Д゚;)

赤い海でも航路に気をつければなんとか行けます^^;ドキドキ


魔笛
謀反になったってどういう意味かすっごく興味ありましたw

そっかそっか無法か~ヾ(^v^)k

グーさん交易所の向きあれで良いと思ってたみたいやし ホント尊敬するっていうか得難いカリスマって感じですよねw


黒猫ごん
>魔笛さん

グーさんなら何しても許される雰囲気あるよねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
開拓地楽しいですよね~☆私は家を一件建てましたが謀叛になっちゃって怖いのでまだ見に行けてません(^-^;

商会長デュミさんのblogで発展の様子見てますが、みんなで1から作るていいですよね ヾ(@^▽^@)ノ

北アメリカの海域に入って音楽が変わるとワクワクして仕方ないです☆
2011/02/28(Mon) 07:54 | URL  | ☆はな☆ #-[ 編集]
ひゃーw(☆o◎)w

無法って変換したはずが『謀叛』ってなってる!

すみません(((((*ノДノ)
2011/02/28(Mon) 07:56 | URL  | ☆はな☆ #-[ 編集]
>☆はな☆さん

はなさんらしいですねw
それともつい本音が・・・? Σ(゚Д゚;)

赤い海でも航路に気をつければなんとか行けます^^;ドキドキ
2011/02/28(Mon) 14:02 | URL  | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
謀反になったってどういう意味かすっごく興味ありましたw

そっかそっか無法か~ヾ(^v^)k

グーさん交易所の向きあれで良いと思ってたみたいやし ホント尊敬するっていうか得難いカリスマって感じですよねw
2011/03/01(Tue) 07:32 | URL  | 魔笛 #-[ 編集]
>魔笛さん

グーさんなら何しても許される雰囲気あるよねw
2011/03/03(Thu) 12:38 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
