冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

DOL復旧後、システム的にトラブルも残ってますが早く解消されてみんなが楽しく航海できるのを願いつつ冒険全開です


まずは商会開拓街に行って来ました

開拓街

休止中も発展は進んでいたようで人口が現在の上限に張り付いてしまってます
さっそく住宅を供給しないとね!


EUに戻って、休止前はいろんなクエの前提だったりする(特に北米)地理関係をやっていたはずなので、その続きからスタートしました

続きの前にポチっとお願いします
EUでクエ出しor地図Get!→新大陸で発見のパターンが多いので本拠地をグルグル周っているとロンドンでこのお二人に遭遇しました!

マンボウ姉妹!

ブログで無事は確認してたんですがDOLで会えるとまたうれしいですね~

マンボウさんなんで挨拶代わりに決闘なんて当然なんです、見事に斬られました^^;
そしてマンボウ姉妹の長女さんを呼ばれてフルボッコされる前にさっさとロンドンを脱出…
ロンドンも物騒な街になりつつあります ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次の日、クエ&地図で新大陸を北から南まであちこち移動しながら立ち寄ったポルトベロでまたまたマンボウ姉妹の強襲を受けました

今度はどきんちゃんの攻撃です!!

あまりの攻撃の痛さにSS撮るのをすっかり忘れてました^^;
この日はリスでもどきんちゃんに襲われ完全武装しないと怖くて街も歩けません(嘘w

そのうち姉妹をまとめてやっつけてやると心に誓いました
(もっと鍛えないとなぁ、でも冒険したいし^^;)



さて話は替わって、私の十八番「突然○○ツアー」が発動しまして
今回は開拓街に引き籠り中の姫さんを無理やり外へ出すために

「錬金術師になってみよう」ツアー

を決行しました
クラヴェイロさんもご一緒する事になり3人で錬金術師へ向かってGo!

突然ツアーなんでもちろん準備なんてしてませんw
調べてみるといくつかアイテムが必要ですね
前提含めて7つのクエで1人当り

水銀8個 ウォッカ1個 火トカゲの刻印1個

必要で、火トカゲが2個足りないのが判明…
確か陸戦ドロップするはずなのであとで取りに行く事にして前提クエスタートです
(相変わらず行き当たりばったりですが苦情は受け付けませんw)

ヴェネ-アレク-アテネ-チュニス-ギザをグルグルグルグル…

錬金術師ツアー

地中海東部の中を移動するだけなんですが、これが結構時間掛かる^^;

ギザ!

途中でサンダル壊れて裸足でGo~

最後の前提クエ

なんだかんだで最後の前提クエまで来ました~
これをクリアすれば火トカゲをガイス一味からギッてくれば転職クエが受けれます!
最後の発見で立ち位置が悪くてなかなか見つけられませんでしたが(SS失敗^^;)

前提終了^^

前提クエ全て終了~~
ここまでですでに数時間を費やし、残るは本命の転職クエのみ!
ガイスからギッてくる予定だった火トカゲもぶるぼんさんから提供して頂き
アレクでクエを出そうとするがここで大問題が発生するとは…

時間ないので帰ったらまた書きます^^;スマヌ

「パラケルススに学ぶ」 工芸R13 イタリア語

工芸マイスターのクラさんか姫さんにサクッと出してもらうつもりでいたら
このクエ、名声縛りがあるとの情報が…
私の工芸Rは10なのでアイテムと副官でブーストしてもR12しかない…(工芸副官1人だけ)
工芸+1服があると聞きGooDOLさんで探すも無し…
マイスターに弟子入りして+1になるもクエ出しにはまったく意味無し…
さぁ困った、詰んでしまったのか

(ここらが突然ツアーの醍醐味というかなんというか…ゴニョゴニョ)

「工芸師なら専門職で工芸+1」と言う声が聞こえたけど冒険野郎の私がなれる訳がな……

転職

あるやん!!
いつ取ったのか記憶にないんだが^^;
ま、なんにせよこれでクエ出せる~

はい!出ました

錬金クエ

出てしまえばこっちのもんw
サクサクッと進めて

報告

よっしゃ! 転職証Get!!
おわたー
長かったーー
疲れたーーーー

でも達成感あり!
このドタバタ感がたまらんねぇ~
次はテノチツアーだが、ここでも何かがきっとあるやろな…

記事が長くなってしまってすいませぬ^^;
ここまで読んでくれた方どうもありがとでしたw


よければポチっとお願いします
関連記事


追記を閉じる▲
EUでクエ出しor地図Get!→新大陸で発見のパターンが多いので本拠地をグルグル周っているとロンドンでこのお二人に遭遇しました!

マンボウ姉妹!

ブログで無事は確認してたんですがDOLで会えるとまたうれしいですね~

マンボウさんなんで挨拶代わりに決闘なんて当然なんです、見事に斬られました^^;
そしてマンボウ姉妹の長女さんを呼ばれてフルボッコされる前にさっさとロンドンを脱出…
ロンドンも物騒な街になりつつあります ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次の日、クエ&地図で新大陸を北から南まであちこち移動しながら立ち寄ったポルトベロでまたまたマンボウ姉妹の強襲を受けました

今度はどきんちゃんの攻撃です!!

あまりの攻撃の痛さにSS撮るのをすっかり忘れてました^^;
この日はリスでもどきんちゃんに襲われ完全武装しないと怖くて街も歩けません(嘘w

そのうち姉妹をまとめてやっつけてやると心に誓いました
(もっと鍛えないとなぁ、でも冒険したいし^^;)



さて話は替わって、私の十八番「突然○○ツアー」が発動しまして
今回は開拓街に引き籠り中の姫さんを無理やり外へ出すために

「錬金術師になってみよう」ツアー

を決行しました
クラヴェイロさんもご一緒する事になり3人で錬金術師へ向かってGo!

突然ツアーなんでもちろん準備なんてしてませんw
調べてみるといくつかアイテムが必要ですね
前提含めて7つのクエで1人当り

水銀8個 ウォッカ1個 火トカゲの刻印1個

必要で、火トカゲが2個足りないのが判明…
確か陸戦ドロップするはずなのであとで取りに行く事にして前提クエスタートです
(相変わらず行き当たりばったりですが苦情は受け付けませんw)

ヴェネ-アレク-アテネ-チュニス-ギザをグルグルグルグル…

錬金術師ツアー

地中海東部の中を移動するだけなんですが、これが結構時間掛かる^^;

ギザ!

途中でサンダル壊れて裸足でGo~

最後の前提クエ

なんだかんだで最後の前提クエまで来ました~
これをクリアすれば火トカゲをガイス一味からギッてくれば転職クエが受けれます!
最後の発見で立ち位置が悪くてなかなか見つけられませんでしたが(SS失敗^^;)

前提終了^^

前提クエ全て終了~~
ここまでですでに数時間を費やし、残るは本命の転職クエのみ!
ガイスからギッてくる予定だった火トカゲもぶるぼんさんから提供して頂き
アレクでクエを出そうとするがここで大問題が発生するとは…

時間ないので帰ったらまた書きます^^;スマヌ

「パラケルススに学ぶ」 工芸R13 イタリア語

工芸マイスターのクラさんか姫さんにサクッと出してもらうつもりでいたら
このクエ、名声縛りがあるとの情報が…
私の工芸Rは10なのでアイテムと副官でブーストしてもR12しかない…(工芸副官1人だけ)
工芸+1服があると聞きGooDOLさんで探すも無し…
マイスターに弟子入りして+1になるもクエ出しにはまったく意味無し…
さぁ困った、詰んでしまったのか

(ここらが突然ツアーの醍醐味というかなんというか…ゴニョゴニョ)

「工芸師なら専門職で工芸+1」と言う声が聞こえたけど冒険野郎の私がなれる訳がな……

転職

あるやん!!
いつ取ったのか記憶にないんだが^^;
ま、なんにせよこれでクエ出せる~

はい!出ました

錬金クエ

出てしまえばこっちのもんw
サクサクッと進めて

報告

よっしゃ! 転職証Get!!
おわたー
長かったーー
疲れたーーーー

でも達成感あり!
このドタバタ感がたまらんねぇ~
次はテノチツアーだが、ここでも何かがきっとあるやろな…

記事が長くなってしまってすいませぬ^^;
ここまで読んでくれた方どうもありがとでしたw


よければポチっとお願いします
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/01】 | 冒険
トラックバック(0) |


りおれい
姉妹まとめて・・・(*ノωノ)姉上達に報告せねば!


魔笛
ドタバタやねぇ~w
誘った手前、詰むと脇汗出ますよねw


黒猫ごん
>りおれいさん

コワイお姉さまたちを呼ぶのは勘弁してください
もっと強くなった時にまとめて… (#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ


>魔笛さん

詰まなくてホントよかった^^;
行き当たりばったりでもなんとかなるもんだよ、ウンw


どきんちゃん。
リスで襲ったのは、どきんちゃんですが!
ロンロンで襲ったのは「えうれか」です!
お間違いのないようにw

今、りおさんとかマンボウ姉妹でアジアのダンジョン篭りしてる時間あるときにでも、遊びにきてくださいね~^^

上陸地点では「決闘」できないので、襲われる心配ないですよ^^

Re: タイトルなし
黒猫ごん
>どきんちゃん

あれま!そうでしたか、失礼しました^^;

ダンジョン行きたいです
もし人数に余裕あるなら連れていってくださいね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
姉妹まとめて・・・(*ノωノ)姉上達に報告せねば!
2011/04/02(Sat) 12:44 | URL  | りおれい #-[ 編集]
ドタバタやねぇ~w
誘った手前、詰むと脇汗出ますよねw
2011/04/02(Sat) 18:21 | URL  | 魔笛 #-[ 編集]
>りおれいさん

コワイお姉さまたちを呼ぶのは勘弁してください
もっと強くなった時にまとめて… (#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ


>魔笛さん

詰まなくてホントよかった^^;
行き当たりばったりでもなんとかなるもんだよ、ウンw
2011/04/03(Sun) 01:26 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
リスで襲ったのは、どきんちゃんですが!
ロンロンで襲ったのは「えうれか」です!
お間違いのないようにw

今、りおさんとかマンボウ姉妹でアジアのダンジョン篭りしてる時間あるときにでも、遊びにきてくださいね~^^

上陸地点では「決闘」できないので、襲われる心配ないですよ^^
2011/04/07(Thu) 09:33 | URL  | どきんちゃん。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>どきんちゃん

あれま!そうでしたか、失礼しました^^;

ダンジョン行きたいです
もし人数に余裕あるなら連れていってくださいね^^
2011/04/07(Thu) 11:18 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
