冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

前の記事とは前後しますが商会で「テノチティトラン発見ツアー」をしてきました
このテノチ発見は要求スキルの高さと多彩さで1つの大きな関門になっています
この日は9人2艦隊での開催となりました

ネタバレあるので追記で

続きの前にポチっとお願いします

まずは前提である南米開拓地の生物地図

「袋のある動物の地図」 生態調査・生物6

の発見です
すでに地図は出してあるのでヴェラクルスに向かって2艦隊で出航です

オポッサム

サクッとオポッサムを発見してサントドミンゴに向かいます
ドミンゴではテノチ発見のクエスト

「孤立した帝都」 視認8 警戒10 社交10

を受けます
交易もしている冒険者なら社交10も気にならないのかもしれませんが私には大きな壁でした^^;
投資とブーストでなんとか届くとこまで上げました
艦隊共有もできるのでソロでなければ無くても大丈夫です

このクエは出すのに視認8が必須で、メリダで情報得た後ヴェラクルスに向かう途中で海戦があります
ガチンコ艦隊とレーザー艦隊に分かれて出航しました

孤立した帝都

私はもちろんレーザー艦隊ですw
レーザー4基あれば重ガレオン10隻でも負けません~
(なかったらとても無理^^;)
海戦に勝利後、クエが

「別世界」 考古10 視認8 警戒10

へ更新します
ヴェラクルスで情報を得た後(要社交10・警戒10)、南東郊外で今度は陸戦です
陸ならガチンコ歓迎ですw
アルバラードに返り討ちを喰らわせ、いよいよテノチへ到着です(要視認8・考古10)

テノチティトラン

↑手前のアステカ人が被りやがった…

テノチ

しばし自由行動の後、ガチンコ艦隊も到着したのでみんなで集合写真をパチリ☆

集合1

えー ケツ向けてるのが約1名…

集合2

列に並ばない・座らないへそ曲がりが約2名…
こんなヤツラを引率していくと疲れる疲れる…気疲れで5Kg体重減ったよ(えw

ま、脱落者も出ずにみんなで発見できてよかった^^
ここは他には売ってないアイテムがあったりして、また来る事になりそうです

よければポチっとお願いします
関連記事


追記を閉じる▲
まずは前提である南米開拓地の生物地図

「袋のある動物の地図」 生態調査・生物6

の発見です
すでに地図は出してあるのでヴェラクルスに向かって2艦隊で出航です

オポッサム

サクッとオポッサムを発見してサントドミンゴに向かいます
ドミンゴではテノチ発見のクエスト

「孤立した帝都」 視認8 警戒10 社交10

を受けます
交易もしている冒険者なら社交10も気にならないのかもしれませんが私には大きな壁でした^^;
投資とブーストでなんとか届くとこまで上げました
艦隊共有もできるのでソロでなければ無くても大丈夫です

このクエは出すのに視認8が必須で、メリダで情報得た後ヴェラクルスに向かう途中で海戦があります
ガチンコ艦隊とレーザー艦隊に分かれて出航しました

孤立した帝都

私はもちろんレーザー艦隊ですw
レーザー4基あれば重ガレオン10隻でも負けません~
(なかったらとても無理^^;)
海戦に勝利後、クエが

「別世界」 考古10 視認8 警戒10

へ更新します
ヴェラクルスで情報を得た後(要社交10・警戒10)、南東郊外で今度は陸戦です
陸ならガチンコ歓迎ですw
アルバラードに返り討ちを喰らわせ、いよいよテノチへ到着です(要視認8・考古10)

テノチティトラン

↑手前のアステカ人が被りやがった…

テノチ

しばし自由行動の後、ガチンコ艦隊も到着したのでみんなで集合写真をパチリ☆

集合1

えー ケツ向けてるのが約1名…

集合2

列に並ばない・座らないへそ曲がりが約2名…
こんなヤツラを引率していくと疲れる疲れる…気疲れで5Kg体重減ったよ(えw

ま、脱落者も出ずにみんなで発見できてよかった^^
ここは他には売ってないアイテムがあったりして、また来る事になりそうです

よければポチっとお願いします
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/08】 | 冒険
トラックバック(0) |


魔笛
やっと行けましたね、楽しかったですw

ごんさんが疲れてくるのは分かりました、みんな好き放題話す、動くの引率っすしw

仲間でワイワイっていいっすね~冒険ツアーはメンツも新鮮やしw

またもろもろ企画よろです~m(_ _)m


黒猫ごん
>魔笛さん

今回は攻略の仕方が違う2艦隊だったのでクエも絡んで組み分けが難しかったー
組さえ決まってしまえばあとはそうでもないんだけど、途中で組み替えもあったしいつもよりは気を使ったかなぁ
みんなでワイワイ言いながらやるのは楽しいから疲れ甲斐あるけどねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっと行けましたね、楽しかったですw

ごんさんが疲れてくるのは分かりました、みんな好き放題話す、動くの引率っすしw

仲間でワイワイっていいっすね~冒険ツアーはメンツも新鮮やしw

またもろもろ企画よろです~m(_ _)m
2011/04/08(Fri) 18:15 | URL  | 魔笛 #-[ 編集]
>魔笛さん

今回は攻略の仕方が違う2艦隊だったのでクエも絡んで組み分けが難しかったー
組さえ決まってしまえばあとはそうでもないんだけど、途中で組み替えもあったしいつもよりは気を使ったかなぁ
みんなでワイワイ言いながらやるのは楽しいから疲れ甲斐あるけどねw
2011/04/09(Sat) 06:28 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
