冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

ちと記事の間が開いてしまいました・・

GW中は前回の記事のとおり10Mくじのために陸戦南蛮をしていました
さざなみさんに南蛮優遇の船を作ってもらって、さらに儲けが出るように^^
そのお礼というわけではないのですが5月5日にさざなみさんとある計画の元に行動しておりました

DOLの公式に載っていたSSを見て何の気もなしに上げていた工芸貢献度
まさかこれが大当たりとは!w
2日に強化船殻設計書を入手済だったので、さざなみさんの造船カンストキャラのこもちゃんとEU&カリブを走り回ってついにここまでやってきました

アルバム

あとはアテネで報告するだけ!
普段速いと思っていた巡航茶クリがこの日は遅く感じます
まったくの気のせいでしたが逸る心がそう思わせたかな^^;

で!どーん!!

報告

造船技法の極意書をGet!!

極意書

使用時効果付きなんで持って航海しても削れる心配もありません^^
造船スキルR6の私が持ってても意味無いので、おそらく商会内では最初と思われるR20船大工さんを誕生させるために続いて進呈式が執り行われました

進呈式

進呈式2

その姿勢のままこちらへ近づこうとするこもちゃんを Σ(゚Д゚;)
FC2ブログにR指定されると困る!
と必死にそれ以上近づかないように説得しながらスキを見てパチリ☆
近づく前にSS撮れてよかった
(この後ホントに近づいて来やがった…^^;)

GW最後の土日は、こもちゃんへの造船・強化支援の依頼で商会の造船奴隷と化していたけど
「さびしいと死んじゃう」
と、のたまうこもちゃんなら嬉しい悲鳴だったよねw
お疲れ様でした~




話は変わって
沈没船の断片地図が倉庫から溢れそうになり、サルベを再開しようにもグーさんに貸した曳航ジベが一向に返ってくる気配がないので早速こもちゃんにR20曳航ジベを造ってもらいましたw

久しぶりのサルベは楽しいんだけど引く地図が「東インド貿易船」ばかり…
過去のアプデで修正入ったはずなんですが、7隻中6隻が「東インド貿易船」とは…

いくら確率の話しでもあまりに高確率で出すぎです、コーエーさん
連続で同じ沈没船を引かないようにできませんかね?

唯一違った沈没船が、これまた久しぶりのこの船だったのがせめてもの救いでした

幽霊船1

ゴゴゴゴゴゴゴゴォォーーー

幽霊船2

ソロで調査するのはもったいないので商茶で参加者を募ってみると桃さんとアシュさんがリスにいるとの事なので3人で調査開始です!

幽霊船調査

久しぶりの幽霊との追いかけっこw
やっぱり幽霊船は楽しい~^^




今日のワンショット

カリカにて…

ちよさん

それは怪しすぎるよ、ちよぽんさんw


よければポチっとお願いします
関連記事

【2011/05/10】 | 冒険
トラックバック(0) |


ルィ
すごいすごい^^おめでとうございます^^


黒猫ごん
>ルィさん

ありがとう~^^
船熟練上げで工芸だけは育っていたので運良くGetできました
船熟練が実装されてなければ確実に持ってなかったですがw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい^^おめでとうございます^^
2011/05/12(Thu) 22:37 | URL  | ルィ #-[ 編集]
>ルィさん

ありがとう~^^
船熟練上げで工芸だけは育っていたので運良くGetできました
船熟練が実装されてなければ確実に持ってなかったですがw
2011/05/12(Thu) 22:54 | URL  | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
