冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

【ヅラ】 ズラまたはヅラ

    ・ズラ (エリトリア) - エリトリア・セメナウィ・ケイバハリ地方南部・フォロ地区の紅海沿岸に存在する町。
    ・かつらの俗称。
    ・銀魂の登場人物・桂小太郎の愛称。
    ・静岡弁・伊豆弁・甲州弁・信州弁での同意・確認を表す助動詞。

(Wikipediaより)



・・・・・・・・・・



ではなくて、「ペリューク&リボン」なるヅラを掘ってきました

 アテネ書庫 財宝鑑定 「財宝の地図」R12 カレー南で探索

Vinアプデの新クエ&地図を探してEU内を冒険していたら2枚出たので、補給隊&守備衛生隊転職クエでお世話になったさざなみさんに被ってもらおうとお届けに~

ヅラ1

ブログネタにしてやろうかと思ったら中途半端に似合ってやがりましてネタとして非常にビミョー…

だが、そこは天然素材のさざなみさん
こんな言葉でネタにしてくれるとはw

ログ1

普段、直接頭皮に紫外線を浴びてるので色が判らなかったらしいw
デフォの色が気に入らんのでギルドへ染めに行くと言うのでレッドをお勧め

ヅラ2

壊れるまで被ってるそうなんで街で見かけたら赤頭をかいぐってやってください~




★★PREMIER★★商会のりおれいさん主催のバルシャBCのお誘いを頂きまして海事スキルがスカスカにもかかわらず参加してまいりました!
(海事じゃなくてPスキルがスカスカって言ってるのはダレダ?)

海戦なんでSS撮ってる暇なんぞあるはずもないのでツールで自動撮影もセットして、いざ!出陣!!

が、しかし しかし! しかし!!

この日は戦闘中に3度もPCが勝手に再起動するなんて…
参加された皆さん、ご迷惑お掛けしました><
落ちるたびに茶室に呼んでくれたValさんありがと~

撮れてるはずのSSも保存されてなく(キャッシュからの書き込みが間に合わなかったのかな?)
残っていたのはこの1枚だけでした^^;

バルシャBC

このBCは途中でルールが変更になる(大砲のみ→ラムのみ→機雷ありorなし→フルスペック)という初めての体験で(ラムのみの時は買い忘れた私はただの的になってたのは内緒w)、機雷の痛さがよく判ったり抜けラムというのも初めて見たりして楽しかったです^^
また呼んでくださいね~
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/22】 | 冒険
トラックバック(0) |


lok
どうもお久しぶりです~
DOLやる暇なくなってしまったので
課金止めちゃってますが、
ここはたまに覗いてます。

また懐かしくなったらこっそり課金して戻ってくるかもしれないので
そのときはまたよろしくお願いします~。

他の商会員の方にもよろしくお伝えください~。


ねじ。
ヅラお似合いですよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
で、いつまで フラフラするのかな? 北欧の地でお待ちしています。


Val
>落ちるたびに茶室に呼んでくれたValさんありがと~

いえいえ、戦闘中は余裕なくて戻ってもすぐに呼べなくて、、、
ごんさんが白チャていってくれたから気がつけたよ><

またあそびましょー


黒猫ごん
>lokさん
お~お久しぶり^^
リアルが忙しいのはしょうがないです、DOLはゲームですしね
時間が取れるようになったら、また遊びましょう~


>ねじ。さん
怪しい人になってしまうのでヅラはフレさんに2個とも押付けてきました
北の海は寒いから…
カニは旨いけど~


>Valさん
常駐ソフト切ったり、3回目の時はセキュリティも止めたんですがダメでした
何が原因なんやろか?^^;

これに懲りずにまた遊んでやってください~


りおれい
参加ありがとぅ!

ありゃ、ラム忘れてたのね・・・、あの突進していく感じもなかなか新鮮なので次回開催時には是非w

Re: タイトルなし
黒猫ごん
>りおれいさん
バレるとやばいと思って黙ってましたw
次は絶対付けて行くよー


デュミ
バルシャBCお疲れ様でした!

実は私も1枚だけでした・・・^^;
夢中になっていたのかな??



黒猫ごん
>デュミさん
デュミさんの目の前でねじ穴の開いた機雷で爆沈したとこ見られてたね^^;
次はラムもバッチリ用意して参戦しますぞー


ルィ
あらま。皆様、似合ってますよ(笑)


黒猫ごん
>ルィさん
あのヅラはひげ面にはちとね^^;
♂用じゃなければルィさんにも…( ´艸`) ププw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです~
DOLやる暇なくなってしまったので
課金止めちゃってますが、
ここはたまに覗いてます。

また懐かしくなったらこっそり課金して戻ってくるかもしれないので
そのときはまたよろしくお願いします~。

他の商会員の方にもよろしくお伝えください~。
2011/07/22(Fri) 23:12 | URL  | lok #X.Av9vec[ 編集]
ヅラお似合いですよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
で、いつまで フラフラするのかな? 北欧の地でお待ちしています。
2011/07/22(Fri) 23:48 | URL  | ねじ。 #-[ 編集]
>落ちるたびに茶室に呼んでくれたValさんありがと~

いえいえ、戦闘中は余裕なくて戻ってもすぐに呼べなくて、、、
ごんさんが白チャていってくれたから気がつけたよ><

またあそびましょー
2011/07/23(Sat) 04:23 | URL  | Val #-[ 編集]
>lokさん
お~お久しぶり^^
リアルが忙しいのはしょうがないです、DOLはゲームですしね
時間が取れるようになったら、また遊びましょう~


>ねじ。さん
怪しい人になってしまうのでヅラはフレさんに2個とも押付けてきました
北の海は寒いから…
カニは旨いけど~


>Valさん
常駐ソフト切ったり、3回目の時はセキュリティも止めたんですがダメでした
何が原因なんやろか?^^;

これに懲りずにまた遊んでやってください~
2011/07/23(Sat) 09:49 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
参加ありがとぅ!

ありゃ、ラム忘れてたのね・・・、あの突進していく感じもなかなか新鮮なので次回開催時には是非w
2011/07/23(Sat) 12:32 | URL  | りおれい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>りおれいさん
バレるとやばいと思って黙ってましたw
次は絶対付けて行くよー
2011/07/23(Sat) 19:31 | URL  | 黒猫ごん #-[ 編集]
バルシャBCお疲れ様でした!

実は私も1枚だけでした・・・^^;
夢中になっていたのかな??
2011/07/24(Sun) 10:20 | URL  | デュミ #-[ 編集]
>デュミさん
デュミさんの目の前でねじ穴の開いた機雷で爆沈したとこ見られてたね^^;
次はラムもバッチリ用意して参戦しますぞー
2011/07/24(Sun) 12:27 | URL  | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
あらま。皆様、似合ってますよ(笑)
2011/07/25(Mon) 08:53 | URL  | ルィ #-[ 編集]
>ルィさん
あのヅラはひげ面にはちとね^^;
♂用じゃなければルィさんにも…( ´艸`) ププw
2011/07/25(Mon) 13:06 | URL  | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
