冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

アパのウェアハウスを増築した時に、ずっと前に読んだブログの記事が浮かんできました
ちよぽんさんのこの記事です

「この増築した倉庫を南蛮品で埋めてみたい」

ふとこんな思いが沸いてきました
だが海事以上にスカスカな私の交易(プレイヤー)スキル

取引スキル0
船は速度重視の減量船
相場を見ることに慣れてなくそのまま売ってしまう(会計スキル切ろうかな)

こんな私が通常の南蛮交易などできるはずもなく港も堺を入れた5港のみ
持って帰るとしたらダンジョンの戦利品しかありません
潜った事のある人なら判ると思いますが宝箱の中身はランダムです
当然狙った南蛮品が出るとは限らず必要量集めるのは運任せ

そんなこんなで潜ってはEUに運んでの毎日でしたが

ついに、ついに! 小さな野望の完成ですっ

小さな野望

インドのサファイヤが混じってますが上納作成用ストックです
ちょっとだけちよぽんさんの気持ちがわかりました^^



ただ潜ってるだけではもったいないし、何より飽きる^^;
そこでソロでテク上げしながらダンジョンを周回してます
テクRが届けばラーニングポイントへGo!

今回狙うのは「シールハウ」

シェム・リアップ近郊 バレンツLv56 から喰らう事にします

シェム・リアップ近郊

今回はR4テクなのでなかなか打ってこず、しかも何度受けてもラーニングしない
10回ほど受けた時にやっと覚えてくれましたー^^

シールハウ

Get!



ダンジョンに潜ってても海事経験は入るので海事Lv65になりました^^
装甲戦列を譲ると言う人もいましたが私が持ってても宝の持ち腐れに…^^;

Lv65

まぁ陸戦だけでどこまで海事が上がるかやってみましょう~(大きな…)



こちらは六韜三略狙いのL・フィーゴさんの手伝いで楽山大仏に潜った時のひとコマ

心の叫び

数十周するもまったく出ず、あまりの切なさに
「出た時の脳内シミュレートの叫びがだだ漏れ状態で走り周るフィーゴさん」(嘘w)
を捕らえた瞬間です

メモリアル狙いなんで私の予備あげても仕方ないしなぁ
関連記事

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/08】 | 冒険
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
