冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

1月3日 毎年恒例の「新春さろん」がオクスフォード北邸宅で開催されたので参加してきました
何人もの絵師さんたちが談笑しつつ、絵を描いてくれたりするので楽しみなイベントです
今回も4枚描いてもらったのでさっそく貼ります





アイネ画伯

アイネさん

「かかってきなさい」
というワイルド感たっぷりに描いてくれました!
DOLやってる時にはいつも足の間にいる本当の「黒猫ごん」も一緒です^^
アイネさんありがとう~





SAMOURAI-WOMAN画伯

SAMOURAI-WOMANさん

こちらはイケメン&渋い!
肉体美も余すところなく描いてくれてます
ゆまさん曰く
 「うーまんゴンIKEGONすぎて詐欺」
 「実はもっとおなかたぷたぷなはず!」
だそうです^^;
実は私、脱いだらすごいんです… (*´∀`*)ノ ポッ
ウーマンさんありがとう~





りおれい画伯

りおれいさん

りおさんはデフォルメタッチに仕上げてくれました
どうやらりおさんの中では私は斧振りかざして雄叫びを上げているらしい^^;
こんなに大人しいのにねっ☆
りおれいさんありがとう~





最後に合作品を紹介します
りおれい画伯&りすぽん画伯 合作

りおれいさん&りすぽんさん合作

りおれいさんが描いた線画に、りすぽんさんが色を載せてくれました!
りすぽんさんの色使い渋いですね
いい感じに雰囲気が出てます
線は確かにりおさんなんだけど色が違うだけで随分違う印象になるのですね
面白い!
りおれいさん&りすぽんさんありがとう~



これらの絵はプロフにも使わせていただきます
ありがとうございました^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/05】 | イベント
トラックバック(0) |


ちまめ
ごんさんの絵はいい感じですよねぇ

特に長い・・・斧振り上げたのは超いいですw

絵心ある人って凄いと思いましたわ


獅子王Eltshan
今回の参加で、絵心がフツフツと…
学生に戻った気分で、何か描いてみますw
なんかワクワクしてきてます
ごんさんらしい良い絵ばかりですよねッ
初サロン楽しかったー!
ありがとうございました


黒猫ごん
>ちまめさん

いいでしょ~
描いてもらうのすごい楽しみなんです
絵師さんそれぞれいろんな捉え方があって出来上がるたびに驚いたり感心したりでw
ちまめさんも1つ描いてみては?

あとね、長いもからは離れなさい^^;




>獅子王Eltshanさん

8日の「サロン・ド・パリ」は参加条件に「絵を描く」というのがあるので持参してくるといいですよ
そうすれば今までに皆さんが描いた絵も見れます
私は下手くそなのわかってて描いてますよ^^;

人狼の時もそうだけど、室内だと意外に大人しいエルさん。
緊張してるのかなw


うちだーの
二作目がめっちゃカッコいい!(*≧∀≦*)

ゴンさんの魅力炸裂ですね🎵(*´∇`*)


黒猫ごん
>うちだーのさん

あんな絵をその場でパパッっと描く絵師さん達、凄いですよね!
それぞれいろんな捉え方・描き方があって見てるだけで楽しいです
だーのさんも時間が合うといいのですけどね~タノシイヨ!

コメントを閉じる▲
本日、ヴェネツィアで21時より
「新春ヴェネ祭り」
が開催されます

陸戦大会や鬼ごっご、釣り大会、バザーなどがあるようです
陸戦大会には出場しようと密かに準備中…
(ネタ装備が倉庫に…ガサゴソ

ルールやレギュ等詳しい事はコチラ



8日は「サロン・デ・パリ」
こちらは1枚でいいから描いてくれれば秘密の扉が開かれます
入ってみると絵の話だけではなく、カップ麺やお菓子の話題なども乱れ飛ぶ魅惑の世界へ~

私が描いた羊(誰が何と言うとひつじ!)でもOKでした^^;
彩ちゃんはあの羊を連れてくれば即OKのはずだ!
だから来なさいw

8日 21時 E鯖 パリ北部邸宅で開催されます
詳しくはコチラ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/04】 | イベント
トラックバック(0) |
週末、金曜日から始まった大海戦
今回はポルトガル陣営の底力を見せられた戦いでした
工作艦隊で参加してましたが、コチラの工作力を上回る圧倒的な構築力に完敗でした

最終日、大型のみ旗艦をさせてもらい、久しぶりのドキドキ感を味わったのが楽しかった~
何度か捕まりましたが新型サーヴェイのおかげか負けることはなく、全て逃げ切れたのが収穫です
両陣営の皆さまお疲れさまでした

カサブランカ大海戦
すごい人数で入りきらなかったー
端の方はグレーモデルになってたし^^;



3日間の大海戦が終わった翌日、イブ×3ナイトバザーがロンドンで行われました
遅れての参加だったので着いた時にはバザーはもう落ち着いた後みたいでした
似顔絵コーナーに並んでいるのが遠くに見えましたが、その手前の賑やかな踊りの輪に参加したり、陸戦始めたり…w

イブ×3ナイトバザー

そして公開人狼に参加もしましたが、これがなんと朝まで続くことに…
1時間だけ寝て仕事へ ハードだわぁ^^;
早く片付いたので帰って昼食食べた後は記憶がございません



そしてまたその翌日、凛々!かくれんぼ大会へも参加しました
初参加でしたがシンプルなルールでわかりやすく、すぐに楽しめるかくれぼでした

凛々かくれんぼ

チェザさんがフラッシュ代わりに光ってくれてますw
これだけ人数がいるとナポリとローマ合わせても狭すぎた感じでしたねw
それくらい賑やかなかくれんぼでした~



金曜からの5日連続のイベント、たいへん楽しゅうございました
そして今は少々電池切れ気味の ごんであります
しばらく充電しなきゃね!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/24】 | イベント
トラックバック(0) |


獅子王Eltshan
ごんさん、おつかれー!!
ロンドンバザーも かくれんぼも
ホント楽しかった!
また皆でワイワイできるといいなw
私の充電は…相当かかりそうですwww


凛々りんご
ご参加ありがとでしたよー!

なんかどのブログでもちぇざさんフラッシュ取り上げられてて笑ったw


黒猫ごん
>獅子王Eltshanさん

エルさんもお疲れさま、楽しかったね~
充電も終わったようでよかった

次は裁縫部ではじけよう!



>凛々りんごさん

かくれんぼ主催お疲れさまでした
楽しい時間を過ごさせてもらいました

あれはチェザさんの魂を賭けた芸?いや習性なのです
取り上げないと魂が抜けちゃうからね~w

コメントを閉じる▲
今夜(23日)はナポリで「凛々かくれんぼ」があるよー
凛々りんごさんのブログに動画などでルール説明あるから見てきてね


イブ×3ナイトバザー お疲れさまでした
仕事が以外に早く片付いたのでブログ_〆(・ω・` )カキカキ



昨夜ちょっと遅れてロンドンへ行ってみました
するとそこには踊り狂っている謎の集団がっ!
さっそく私も我が愛馬と共に参加せねばなるまい

踊る集団

なんのために踊っているのかさっぱりわかんないけど、楽器が壊れるほど踊り続けているようだ

・・・・・・・・

どれくらい踊り続けただろうか、ついにその目的がわかった!




平和は守られた!

らしい…
(何から守っていたのだろう?
(むしろキミタチから守らなければいけない物がある気がするぞぉ |)彡サッ





さてさて、ナイトバザーでは 【公開】汝は人狼なりや も行われてました
その様子は参加者の誰かがアップしてくれるでしょうw

私はその人狼の残骸のSSをアップして終わります

人狼 in ナイトバザー

この1時間前まで激しい戦いが行われていたとは思えないほどの静けさ
1人、「寝れるか」と言いながら微動だにしないのがいますw


あー 眠い (つд⊂)ゴシゴシ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/23】 | イベント
トラックバック(0) |


カンツォーネ
ロンドンの平和を守ってもだーれもしらないしられちゃいけーないーーーーw

悲しいデビルマンの気持ちがわかりました


寝てません!!
放置落ちしただけですもん!!W


黒猫ごん
ロンドンの守護お疲れさまでした
ヒーローとは少し影があるものなのですw

誰も寝落ちとは言ってませんよ
ただ「バザコメが空々しい」との意見に皆がうなずいておりましたw

また一緒に楽しみましょう~

コメントを閉じる▲
年明けになりますがもう1つ見つけたので追加!
(タイトルもちょっと変更)


1月3日
りおれいさん・ゆまさんPresents
【新春さろん・で・2015】 が開催されます

詳しくは コチラ

訂正
上記イベントは前回お邪魔したのとは別イベントでした
早とちりですいません

思い出しましたっ
こちらのイベは描く人も描かない人も雑談しながらゆるりと過ごすものです
2年前にお邪魔したのでした^^;
右のプロフ絵も描いて貰ったのがある…



さろんは絵を描くのが好きな人の集まりです
興味のある方、ぜひ覗いてみてはいかが?


かくいう私も前回、初参加しました
このはなんとの開いてしまった画力差を縮めるべく、お絵かきソフトで日夜猛特訓して…
るわけないじゃないですかぁ ハハハ |)彡サッ


絵心のない私がドンケツにいるので自信の無い方も安心してご参加ください^^;

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/12/18】 | イベント
トラックバック(0) |


獅子王Eltshan
同じく
え…絵心ない私ですが参加できるのかな?w
行けたら ダニエリさんや、ごんさんの
後ろに座って参加しよーッ

…。

いつか私も
ケンタウロスやりたいです!!(# ̄З ̄)

あた海事やPC関連の事
教えてくださーいっ


黒猫ごん
>獅子王Eltshanさん

新春サロンは絵を描かない人も参加大丈夫ですよ
私が勘違いしてたのです^^;

エルさんも描いてもらってブログに貼るといいですね
あと判らないことがあれば聞いてくださいな~

コメントを閉じる▲
