冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

新実装のラビュリントス、さっそく行ってきました
ザナドゥが前提だったりと結構たいへんですが
他の行き方もあるとの情報も出てきたりしてますね

あとは既存ダンジョンのように引率して行けるかどうかですが
その検証のためにこのお二方と潜ってみました



小部屋



私がソロでもラビュリントス行ける状態で、お二人はカンディア奥地の開放だけだったのかな?

陸地調査とザナドゥはまだのキャラを引率可能でした!

実はこの3人、数日前に穀物海岸でロックオンされーのこちらは逃げーのの因縁がw
でも陸戦めっちゃ強いのでダンジョンではこれほど頼りになる人もそうそういません~

仕掛けもよくわからなかったですが20周ほど周回して解散となりました

この時はまぁ単調で眠くなったりしてたのですが・・・



さて、少し休憩した後、ソロで再度チャレンジ!
どうやら艦隊人数で倒すべきNPCの数も変わるらしい
ソロなら2体で1区画クリアです

サクサクサクサク周回してると・・・




あれは・・・



ミノタウロス!

いたぁぁーーーー
しかもLv61の護衛付きw




わらわら



わらわら出てきます
そしてこの状態に




この状態



しかもミノタウロスの体力がなんと!




体力



7200だとぉ! Σ(゚Д゚;)


攻撃もかなり痛いです
だが!負けんぞぉぉぉぉー!!

そして一騎討ちに持ち込むのに成功!




一騎討ち



ぐわっ



えー・・・
SS撮ってたらやられちゃいました・・・ ^^;


負けてもダンジョンから出ません
物資が続く限り(公式より)再戦できるようです
そして・・・




勝利!



勝利!(今度は真剣に)


っしゃー!
その首とったどー! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


集団で襲いかかられるのとはまた違った楽しさがありますね

この部屋の宝箱は1個
それを開けてみると




不思議な黄金



不思議な黄金 Get!

あ!
これはアレの材料だー

そうラビュリントスには生産部屋もあったのです




生産



鋳造R15!
いつか生産してみたいw





上のミノタウロス、よく見ると黒い霧のようなものを纏っています

そしてもう1種、別のミノタウロスがっ!!





赤いの



赤い霧のミノタウロス!


うぉぉー 強そうだぁぁ


・・・


あれ?


体力4800しかないw



今のとこ黒ミノと赤ミノしか見てませんが他にも居るのかな? ((o(´∀`)o))ワクワク
しばらくラビュリントスに常駐しよっと!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/03/04】 | 陸戦
トラックバック(0) |


ばば
ぎやー!
牛肉!

Eイングの面々は、ミノを食すため狙ってるのです!あいたいなー


ファー
お、引率できますかー
セビから商会員つれて飛んでみよう

ギャーミノモンタ自力で見る前に見ちゃったーv-529


ペッコ&ルーチェ
ロンドンギルドでごんさんの名前みっけ~^^
早速ダンジョンに篭ってるんですね
いいな~私はザナドゥもまだ未発見だし
一人で行けるようになるのはまだ先な予感です



黒猫ごん
>ばば様

ブログ見ましたよ
会えたようですねw

でも、食べちゃダメよ?





>ファーさん

ミノ部屋の出現率はかなりバラツキあるのでがんばです

行けたら阿鼻叫喚になりそうだけど ^^;






>ペッコ&ルーチェさん

もう抜かれてしまったーw
なんとか10位以内をキープしたいです

コメントを閉じる▲
もう大晦日ですね~
今年の締めくくりに先日UPした銃の奥義を修得してきました
R4テクもまだ覚えてなかったのでまずそれらから。

コピアポ北西のガラン山賊Lv42から「跳弾・改」を

跳弾・改Get!

(σ・∀・)σゲッツ!
続いて南米南西岸のアソルノ山賊L42から「狙撃・改」を

狙撃・改Get!

(σ・∀・)σゲッツ!
また続いてメリダ南西奥地(ユカタン半島内陸)でサリナスLv52から「銃乱舞」を

銃乱舞Get!

(σ・∀・)σゲッツ!
これで奥義修得の準備ができました
一路、台湾安平の鄭成功のもとへ

鄭成功呼び出し

そこで示されたのが淡水へ行ってから台湾島南東岸で50人倒して来いというクエ

奥義修得クエスト

奥義クエはどれも50人なのかw
クエを達成して鄭成功に報告してやっと奥義「乱射乱撃」を

乱射乱撃Get!

(σ・∀・)σゲッツ!
奥義ってさ、テク修得より地味なのよね
ログにこうやって出るだけで画面には何の変化もなし…^^;

ま、まぁいいやw
狙ってた訳ではないですが大晦日に奥義を修得できたのは気持よく新年を迎えられそうです

今年一年お世話になりました
皆様も良いお年をお迎えください

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/12/31】 | 陸戦
トラックバック(0) |


ルィ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

なんかー陸戦頑張りたいんだけど、よくわかんないからとりあえず、ダンジョンとコロッセウムいってますわ^^;


黒猫ごん
>ルィさん

明けましておめでとう~
今年もよろしくね^^

陸戦は簡単に言えば 
体力=合計Lv 防御力=装備品 攻撃力=武器+スキル+テクニック
でしょうかね

鍛えるとすれば スキルとテクニック だと思います
スキルはソロで出来るとして問題はテクニックですね
俗に言う「テク上げ」はソロとPTでは効率に雲泥の差があります^^;
でもね、私はほとんどソロで上げて来たので出来ないことはありませんよ
1度その辺りも兼ねてダンジョンでも行きましょうかね~

2人なら抜けたい時にすぐ抜けれるしw

コメントを閉じる▲
イブイブナイトバザーも終り、クリスマスも終りあとは年越しだけになりましたね
あ 大海戦があるのか、イング関係ないけどw

さて、久しぶりに商会メンでダンジョンにいってきました
すっごい久しぶりにりおれいさんの箱入りが見れたのでSSをパチリ

商会でダンジョン

ここのとこダンジョンはハンターか銃士で潜ってたんですが
この時にもうすぐ銃撃がUPすることに気づいて次の日はボルドーで銃をぶっ放すに決定

そして次の日、テク使わずとにかくひたすら通常攻撃を繰り返す

銃撃R15

銃撃R15にUP!
銃は攻撃速度が遅いので熟練稼ぐの結構たいへんです^^;
カンストまではまだまだやねぇ

そして、そして迂闊にもこの銃撃上げの途中に戦闘LVがカンスト!!

戦闘Lvカンスト!

うっかりしてました
SS撮れててよかったーw

これで残すとこは交易Lvのみ
こちらは南蛮やれば上がるけども今は南蛮する気がオキマセンw
それでもいつかはカンストするでしょう Maybe・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/12/26】 | 陸戦
トラックバック(0) |


☆彩^^
なんか、Lvあげるの難しい順に75になってる感じ~w
ごんさんすっごいi-237

おめでとうございますi-185

Re: タイトルなし
黒猫ごん
>☆彩^^さん

ありがとう^^

私こう見えて元は冒険者なのです
交易も海事もしない純粋培養の冒険家だったのです
だから常に冒険が1番Lv高かったのですよw

戦闘Lvはダンジョン行ってるうちに上がちゃいましたね
南蛮は10Mクジとかの資金がいるときにしかしてないのでこういう順になったんです

こう書くと案外納得するっしょw

コメントを閉じる▲
前に「陸戦練習会」の記事を書きましたが、昨日は自主トレがE鯖セビリアでありました

自主トレ風景

これは現在チーム戦で主流の3on3において
「メインアタッカー」
「セカンドアタッカー(羽師)」
「罠師」
の役割や戦術に慣れるための自主トレをしようと集まったものです
フレさん同士で声を掛けあって集まったために公には告知しませんでした

現在のチーム戦は各々の役割がはっきり別れている事が多く、チームに所属していない人はその練習をする事がまずできません
その敷居を少しでも低くして、ソロでも参加しやすい環境があればもっと陸戦も普及するかもしれません

ルールとしては練習会に準ずる形で
装備合計400以下(うち攻撃180以下)
アイテム・大学スペシャルスキルは全てOK
を基本としました(これは今後変更になるかもしれません)

毎週土曜日 21:00より E鯖セビリア教会前に集合
主催も運営も居ませんのであくまで自主トレです

ダンジョンは行ってるけど対人にも興味ある方、これから陸戦をやってみようと思う方、さらに自分自身を鍛えたい方などなど、3on3だけじゃなく4on4~1on1もやったりしてるのでよければ覗いてみてください

テク上げや装備調達などもできる範囲ではありますが相談に応じます
(出来ない事もあるのはご了承ください)


雨の中での自主トレ風景

雨の中の自主トレ

向こうに見えてますが乙鯖陸戦のカリスマ的存在のアルトリア・アーサーさんが見に来てくれました!

アルトリア・アーサーさん登場!

陸戦家の間では鯖を超えて有名な方ですね~
ここぞとばかりにすかさずフレ登録を申し込んでみたり…w
ブログは前にリンクしてましたがお会いするのは初めてでした
ペチコって何気にちょっとえっちぃですよねw



PS. 転職フェアーでバルト海へ行った時のこと

イルカが3匹!

3人艦隊に3匹のイルカが登場!
初めて見ました^^

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/11】 | 陸戦
トラックバック(0) |
11月10日に予定しておりました練習会ですが公式海戦イベントに前後を挟まれてしまい、大学スペシャルスキルの入替え等を考慮して

11月17日 に変更いたします

ご理解とご協力をお願いします

次回開催は 11月17日(土) 21:00~ セビリア教会前 となります

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/06】 | 陸戦
トラックバック(0) |
