冒険しか知らない、冒険するためだけにINする黒猫ごんのブログです 陸戦始めました。 海戦も始めました。南蛮も始めました。鋳造も始めました。縫製も始めました。造船も始めました。ガナやってます。錬金も始めました。

前回記事以降も、ある理由によりロリマネを収奪してました
決して趣味ではありませんよ←ここ大事



ですのでイスパ敵対度は真っ赤のままです

敵対度
(SS使い回しとか言わないように)
こんな事はそう何度もないのでイスパニア精鋭艦隊にしばかれに行ってきましたw



一応それなりに準備はしますが撃沈or拿捕されるの前提なので
船装備品は店売り
体はマッパ (*´∀`*)ノ ポッ
重要品は金庫へポイポイ

そしてセビリアへGo!



ドキドキ



ワクワク



・・・・・・・・・



・・・あれ?



着いてしまいました^^;
必ず出るのではないのですねー
警戒入れてたのもいけないのかなぁ
運用だけでセビリア前をウロウロします

ばばーん!
例のファンファーレが鳴り響きます!



イスパニア精鋭艦隊の奇襲!

あら奇襲なんですね
警戒がマズかったのかしらw

やってきました精鋭艦隊御一行様



精鋭艦隊御一行様

精鋭艦隊と海軍の混成部隊ですね
店売り大砲なので砲撃はしません、拿捕狙いですっ!

回避入れつつ近づいて接舷のチャンスを待ちます
そして近づいてきた1隻を・・・



旗艦を掴む!

これ旗艦じゃないかぁーw

砲撃たいして痛くないし船員50人以上飛んでるし
こりゃすぐ終わるかも?
と思ったら外科が結構篤くてちょっと粘ります
それでも船員は減っていき数ターンで

そして勝利へ

旗艦を拿捕!
初手で旗艦を掴めた幸運にも助けられ意外にあっさりと勝利しましたw


もし他国の敵対度が上がった時は、またやってみるのも面白そうですね
噂ではネーデルラント精鋭艦隊が強いとか・・・

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/16】 | 海事
トラックバック(0) |
今まで大海戦でも人物装備品はかなり適当に装備してました^^;
攻・防 スキルブースト等 を計算してみたら、100カッツが欲しくなり
では作ろうじゃないかという事でカリブへGO!
レシピの収奪でございます



まず「剣錬成・極意」

アンティル諸島周辺のカリブ武装商船隊を狩っているとレアPOPする
「イスパニア護送艦隊」
がDROPします(2種類いて、片方は財宝地図)



極意

最初の2艦隊は財宝地図で3艦隊目に来ました!
商会の人にも配ろうともうちょい粘って3冊Get!



さてお次は「究極・剣の錬成法」

こちらもアンティル諸島周辺にいくつかポイントがあるようです
私はサンファン沖で周回してました

旗付きのイスパニア艦隊を狩っているとレアPOPする
「イスパニア艦隊」
同名です。編成が戦列艦1隻→2隻になります
この戦列2隻艦隊の中でも白兵攻撃値181のが当たりです



究極

たいして強くないんでレアさえ湧いてしまえば楽なんですが
なぜか砲術家の手記ばかりを獲ってくるジョルジェ君・・・

見かねた商会の人たちが手伝いに来てくれました!
NPCの湧きを良くするために浮きに来てくれた なまさんもなぜか闘ってます、大福でw

こくりんさん、なまさんの協力により究極も3冊Get!



目的はこれで達成なのですが、旗付きNPCをシバキまくったので当然

敵対度

領地・同盟港には入れません
セビリアに近づこうものなら精鋭艦隊のお出迎えが・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ここで、こくりんさんから「ロリマネキンをDROPするのもイスパ旗付き」と聞き
ネットで情報を調べてやって見ることにしました



「ロリマネキン(小柄女性型)」

西カリブ海の旗付きイスパニア艦隊を狩ります

イスパニア艦隊

グランドケイマン南方に5ヶ所湧きポイントがありました
狩っているとレアPOPするのが
「イスパニア商船隊」



イスパニア商船隊

4隻編成→5隻なのですぐわかります
二連弾撃ってくる、火炎壺・白兵スキル使用
と何やら恐ろしげな情報が書いてあったので対赤トロさん用大安宅で出港!

1艦隊目でキタ━(゚∀゚)━!

ロリマネキン

この1艦隊で4体出ましたw
奥にはデコイの海軍さんが頑張ってくれてます!


どうせ敵対度MAXなのでもう少し粘ってみよう~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/13】 | レアハント
トラックバック(0) |


麻衣
旗付NPC倒すと敵対度上がるからやりにくいですね~まあ敵対までいったら、あとは、しばきまくるだけですね(#^.^#) 最後に赦免使ったらいいですし♪


黒猫ごん
>麻衣さん

飽きるまでもう少ししばいてみますw
赦免もあるけど操舵上げでも落とそうと考えてます
どれくらい落ちるんでしょうかねぇ^^;


うさぎのしっぽ
しっぽ・・・カッツ屋さんですのに(´・ω・`)ショボーン
ざ、在庫がまだあったのに( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

お金は物を作って稼ぐもの(*`・ω・´*)シャキーン!


黒猫ごん
>うさぎのしっぽさん

なんですとー
実はレシピの後マネキンいっぱい獲りましてそこで満足 (*´∀`*)ノ ポッ
まだ100カッツ作ってないのですw

しっぽちゃんからカッツ買おうかな!

コメントを閉じる▲
思いっきり身内ネタなんで興味無い方はスルーで!






初めての動画編集 (*´∀`*)ノ ポッ
フォントの関係で一部漢字が平仮名になってます

ヒーさんの偉大さが改めてわかりました!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/09/07】 | 海事
トラックバック(0) |


紋章つけてなくて寂しいから撮りなおして!っておねだりした顛末がwwwwwww
やさしみをかんじwwwwwたwwwwwwww
ありがとう!

役職追加ですよ

博識ドS→ちまめ
猛毒注意噛みます→こくりん
長芋の宇宙→黒猫ごん

これでおねがいします土下座!


黒猫ごん
>生さん

次にうまく撮れたらまた作ってみましょうかねw
音声とテキストの合成だけなのでトリミングとか覚えるといいのでしょうけど^^;

役職は私以外のは了解ですっ (`・ω・´)ゞ
長芋から離れなさいってばw


じゃあ、ごん→ブラックホールを超越


うちだーの
おお~!

凄いすごい♪

ちゃんと撮れてますねー!!^0^

動画はしたことがないのですが
どうやってやるんですか~?^^


黒猫ごん
>生さん

吸い込まないって^^;




>うちだーのさん

キャプチャーソフトを使って録画してます
私は動画上部に出てる「Bandicam」というソフトを使ってます
試用版だと連続10分間という制限あるけど使いやすいです

あとは動画編集ソフトで音声やテキストを合成しただけですw


ぐぬぬ
「漆黒たる宇宙の神秘」
これでどうだ!!!!!


黒猫ごん
>生さん

わかったー!
もうそれで勘弁してくださいw
そんな大層なもんじゃないんだけど^^;


「ブラックホール並みに器が広い寛容な男」
「みんなの愛されムチムチ酋長」
でもいいかな・・w



黒猫ごん
>生さん

終わらなくなるからこの辺で勘弁して^^;
あとはいつもの茶室でみんなとおしゃべりしましょw

コメントを閉じる▲
lichtさんがアゾスクを主催すると聞いて参加させてもらいました
参加者は戦闘慣れしてる方ばかりで一発安定!



アゾスク全景

久々のアゾスク、しかも今回は白兵だけの1垢での参加
いやぁ楽ちんでしたね^^
今までは外科役もやってたので最後まで白兵だけというのは過去1,2回あったかどうか
間が空いた事もあって「前のように毎日やってもいいなぁ」とか思ったりして^^;

いくつかのSSの中に将官用ラ・レアルの特徴ある船首がよく撮れてるのがあったのでペタリ



長~い船首

近いうちにまたやりたいなぁ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/08/30】 | 海事
トラックバック(0) |
古代ガナの前提も終わり、いろいろ調べていると

「轟音機雷からの混乱白兵」

が有効らしい
すべてのガナに使うわけではないようだが、混白がないと無理っぽいガナがいるとの事
轟音付きの戦闘艦はハインドしか持ってないし、ハインドでは一撃拿捕も…

という事で商会の造船マイスターちまめさんに轟音付きガレーを発注
めでたく進水したのがこちら



将官用ラ・レアル

将官用ラ・レアル

新実装の船だそうでかなり特徴のある容姿をしております
その最も気になるところはココ!



船首像

船首像

長い舳先の先には…
イルカに乗った銛を持つ勇者ト◯トン!
船尾楼も豪華に造られています

課金部品は使わずに造られたその詳細は



詳細

船部品付いてる状態です
船スキルは先制・白兵艦・轟音で専用艦はラインを使うので集中を付けようと思ってます

ロンドン前で乗ってみましたがすごく軽快です!
加速もいいし漕船入れててもよく曲がってくれます
乗ってて非常に楽しい^^
これでみんなと古代ガナ行く日が待ち遠しいです

ちまめさん、ありがとうございました!


おまけ
操舵錬成前



ポチ



錬成後

みぃーたぁーなぁぁぁ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/08/28】 | 海事
トラックバック(0) |


ひなた
(゜ロ゜;・・・見ちゃった‼操舵(°∀°)冠ついてる!

いいね~勇者トントンの新ガレー!初めて見たよ!全員多いのはガナ用だから?速そうだしかっこいいし私も設計してみようかな!


ヒー
盗み見み(¬ω¬*)⊂|壁
ほんとに操舵冠@@;
Wittyさんの冠じゃなかった(・´艸`・)・;゙.、ブッ
新ガレー初めてみました!
かっこいいですね^^
ヒーも加工して乗ってみようかな(*゚Д゚*)ェ…
クスクス(´艸`o)゚.+:


カールデーニッツ
みーたーぞーw
操舵は・・・確か13くらいでとまったままだな・・・w


黒猫ごん
>ひなたさん

トントン…
よ、弱そう^^;

古代ガナでの白兵で一撃で100人以上飛ばすのがいるらしいのです
白兵専用艦なので多ければそれだけ早く終るのもあって最大船員数にしました




>ヒーさん

ランクが1に戻ったんで只今絶賛操舵上げ中ですよ~
最低でもR8までには戻さないとなぁ

漕船持ってるならガレーもいいですよ
最近は移動もガレー乗ってますw




>カールデーニッツさん

操舵錬成すると回避率5%アップするんですよ
14だったので南米に篭って上げました


ちまめ
気に入って貰ってなによりですw

まぁ 欲を言えば魔改造が足りないぐらいですわ

今度はもっと工夫をこらしてみますね~


黒猫ごん
>ちまめさん

忙しい中ありがとうございました

魔改造! Σ(゚Д゚;)
乗ってみたい!w

コメントを閉じる▲
